So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

美味!香港のインスタントミルクティーとインヨンティーの紹介 [グルメ]

台湾や香港へ行くと、街のドリンクスタンドで売ってる
ミルクティーが美味しくてね~
 
濃いめのミルクティーが好きな人なら
絶対気に入る味だと思うんだな。
 
そのミルクティーを日本で手軽に飲むには~
 香港で売ってるインスタントティーを買って帰る事!
いつも台湾や香港へ行くとスーパーマーケットを探して
買って帰ってきます。
スーパーを検索する時はグーグルマップで
「超級市場」って検索すると出てくるよ。
 
香港のお友達がおススメのブランドはDAI PAI DONG。
そこのインヨンティ(紅茶+コーヒー+ミルク)とミルクティー18.9ドル。
香港式のミルクティーは”港式”と書いてあるのよ。
DSC_1850_s.jpg
で、一番右の33.9ドルのこいつは何だ?!
定番品と比べて倍近い値段ではありませんか!!!
 
んで、いつもは定番を買っていましたが気になったので
『星級版』 というコーヒーを買ってみました。
(インヨンティーのつもりが間違えた(>。<))
 
3 in 1 というのは、コーヒー、ミルク、砂糖が入っていること。
【更に香り、更に濃く、更に滑らか】なんだって。
DSC_1867_s.jpg
 1箱10袋入り、1袋30g入りです。
(日本で売ってるスティックコーヒーなんて1袋たったの12g~14g程ですよ)
容量も多いのでお値段もそれなり・・・470円ほどします。
日本のスティックコーヒー30本入りのお値段相当!!
 
ですが、これ濃いぃぃぃ!!
小さいカップなら2杯分はありそう。
そして濃いので、かなり牛乳を入れて薄めました。
350cc入るマグカップの8分目くらいまでいっぱいになる。
 
レギュラーのインヨンティーも既に濃い目なので
これをわざわざ買わなくてもいいみたい。
レギュラー18.9ドルは260円くらいです。
 
 
お次はリプトンのインスタントミルクティー。
むむむ!こちらもお高い版である。絶品醇と書いてあるゾ。
DSC_1851_s.jpg
 
リプトンのミルクティーは日本人に飲みやすい味ではないかと思います。
 
パッケージには香港島の夜景がプリントされており
ちょっとしたお土産にもよさそうですよ。
レギュラー品には夜景のプリントは無かったなぁ。
DSC_1868_s.jpg
1箱10袋入り、1袋19g入りです。
 
 お値段的にはDAI PAI DONGと同じ。
 
そしてこのミルクティーも濃いぃぃぃ!!!
紅茶成分が濃いので、牛乳を入れて薄めるといいみたい。
茶葉の香りもして、私はDAI PAI DONGより好みの味。
 
今度香港へ行ったらリプトンの方を買おう!
 
香港の友人はDAI PAI DONGがおススメって言うのだけどね。
味の好みは人それぞれですもんね。
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ