SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

台風直前な渋谷で居酒屋さんへ行くの巻 [できごと・日記]

141005_motsu.jpg
 
 明日台風18号が関東地方に上陸か?!という日曜日
風はまだだけど雨がザーザー降る中
お友達と約束していたので渋谷で待ち合わせ~
 
居酒屋さんへ行ってきました。
 
土曜日から急に気温が下がって涼しかった。
 
そんな日には鍋だよね~と、モツ鍋を注文してみたり。
 
シメにちゃんぽん麺を頼んだら
今日は無いんですよ、という事でうどんにしました。
 
うどんもおいしかったけどね。
 
改めてグルメ記事を書きますわ・・・

タグ:居酒屋
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来年の手帳 [グッズ]

__.JPG10月になると
そろそろ来年の予定も入ってくる頃。

今はまだ予定はありませんが
来年用の手帳を買いました。

今年はマイメロディで来年はリカちゃんです。

いつもサンリオ率が高いのですが
時々違うテイストを選んでみたり。

大きさはB6くらいの大き目です。

たくさんスケジュールが入りますように…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

優しい泡立ち「ハニーサンゴ石鹸」をお試ししたよ~ [ブログレポート・コスメ・美容]

洗顔はどちらかと言えばソープ派のみやびです。
 洗い上がりのスッキリ感がソープにはあるから好き。
 
この度ご縁があってハニーサンゴ石鹸をお試ししました。
 80g オープン価格
_1120599_.jpg
 
 
パッケージの配合成分を見たらちょっとビックリしました。
_1120661_s.jpg
はちみつだけでなく、ハチの子エキス(幼虫とさなぎ)が!!
 
いやいや、この成分がキモなんです!!
アンチエイジングやスキンケアに人気のハチミツはモチロン、
ローヤルゼリーの約300倍の成長因子が配合されてるのがハチの子エキス。
知らなかったわ。美容成分として強力なものだったのですね。
 
そして汚れを吸着するサンゴパウダーに
さわやかな香りのオレンジエキスを配合した、洗顔石鹸です。
 
さらに5つのフリー成分
着色料、鉱物油、パラベン、アルコール、防腐剤、ラウリン酸
 
余分なものを排除し、必要なものがたっぷり入っています。
 
_1120601_s.jpg
 
パッケージもかわいいのです。
作り手のメッセージが嬉しいですね。
 
_1120600_s.jpg
(撮影の為、個包装を外しています)
 
_1120602_s.jpg
きれいなイエローの枠練透明石鹸です。
ほんのりとハチミツとオレンジの香りがしますよ。
 
 
IMG_7445_s.jpg
 泡立てネットを使うとモコモコの泡が作れました。
柔らかく優しい泡です。
 
サンゴパウダーのおかげか、洗い上がりはキュキュッと
お肌の不要なものが落ちてる感じがして
でも潤いは残るという理想の洗い上がりでした。
 
使い続けるとお肌の状態が良くなっていきそうです[揺れるハート][揺れるハート]
 
 
 
 メニーナ ジュー様のモニターに参加しています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

朋ちゃんのコンサートへ行くの巻 [できごと・日記]

IMG_7563_s.jpg
 華原朋美
TOMOMI KAHARA CONCERT TOUR 2014
~MEMORIES~
 
NHKホールのコンサートを見に行ってきました!
 
 カバーソングアルバム「MEMORIES」の曲と
今までのヒットソングを中心に
朗読あり、ダンサー&バンドメンバーとのトークあり
ツアー中メンバーとの写真を映像で見せるなどの
盛りだくさんな3時間弱のコンサートでした。
 
全盛期によく聞いていた曲からは
「I'm proud」 「I BELIEVE」「keep yourself alive」など
 
カバーアルバムからは
「難破船」「雪の華」「見上げてごらん夜の星を」
「恋しさと さつなさと 心強さと」「DEPARTURES」など
 
朗読コーナーでは赤毛のアンを題材に
アン役にAKB48のまゆゆを起用して、朋ちゃんが受け答えするという見せ方。
自身の恋に破れ、薬物中毒、隔離病棟へという
過酷な過去をさらけ出しながらの
朗読に会場もシーンと静まり返って聞き入りました。
 
1部空気を読めないかちょっと知的障害なのか
シリアスな朗読劇の途中に
「朋ちゃーん! 大好き」を連発する女の子がいて
周りの人たちは苦笑していたけど。
 
そして、立ち直り復帰するまでのエピソードが語られました。
 
華やかな舞台からどん底まで堕ちたと言ってもいい程の
体験をしてきたのに
よくぞここまで戻って来られたなぁと。
 
ここに(紅白歌合戦にも出演したNHKホールに)
帰ってくることができました!!と
朋ちゃんもコンサートの冒頭で話していた通りですね。
 
もうTK氏との事は吹っ切れて
ネタとして話ができるほどでしたよ~
 
アンコール前の準備中に愛犬のチワワズが
朋ちゃんの写真を見ながらおしゃべりするという
シチュエーションがあったのだけど、
そこでもネタにしていたよ~~
 
 
去年話題になったレ・ミゼの「夢やぶれて」の歌唱はなかったですが、
その歌声を聞いているともう完全復活だなぁって思いました。
 
「DEPARTURES」 を歌った時は感極まって
数フレーズ歌えなくなってしまったけど
サビから持ち直して歌い切りました。
 
「恋しさと…」といい、なんたってTK氏の曲が多いよね。
 
globeのケイコさんは病に倒れてしまったし
篠原涼子さんは今や女優だし、
今TK氏のヒット曲を歌えるのは朋ちゃんだけかも。
 
みやびも結構好きな曲多かったのよね~。
 
朋ちゃん40歳になったのね。
でもまだまだこれからだよ。
もっと活躍して欲しいわ~と思ったコンサートでした。

1期生になりませんか?「人生プロデュース塾」 [できごと・日記]

みやびが参加しているニクの日女子会には
様々な業種の方が参加されています。
 
SNSの女王という肩書をもつコンサル業の社長さん、
フラワー&鞄デザイナー、ジュエリーアーティスト、
日本一エレガントな仲人さん、ライターさん、
飲食店経営者、会社経営者などなど。
 
 その中で、今度新しく事業を始める方がいらっしゃるので
ご紹介したいと思います。
 
 「人生プロデュース塾」を主催する児玉幸子さん。
E3031328_s.jpg
株式会社サクセスアライアンスの代表取締役にして
 ドイツ人のダンナ様とお嬢ちゃまを持つステキな女性です。
 
 
自分らしく輝きたい女性の強みを引出して 自信とお金に変える!
「シンプル起業プロデューサー」 児玉幸子さんが
10月に女性限定「人生ブロデュース塾」を開講します。
 
 
人生ブロデュース塾」とは・・・

自分の強みを活かして独立を可能にする
「人生プロデュース力」を身につけて
起業を成功させる 女性のための6ヶ月間の塾です。
 
平日コースは九段下駅から徒歩1分の好立地にある
ナレッジソサエティ内で行われます。
  
ご自身が独立してからの8年間、
1000万円以上かけて学んできたノウハウが凝縮されているそうです。


今のままの働き方では嫌だと思いながら、なかなか一歩が踏み出せない方や、
もっと自分らしい働き方をしたいけど、一体自分には何ができるのか分からない方、
色々と勉強したり、習ったりしてきたけど、人生何も変わっていない・・・と思う方は、
児玉幸子さんの「人生ブロデュース塾」に通ってみると
良いかもしれませんよ。
 
 
塾では児玉さんが親身にノウハウを教えてくださいます。
10547846_s.jpg
 
 少数精鋭のお教室で、仲間と切磋琢磨しながら学んで行く事ができるのですって。
10155811_s.jpg
 
児玉さんを囲む0期の受講生の皆様。
10678614_s.jpg
既に児玉さんの教えを活かし、活躍されている方が
多数いらっしゃいます。
 
 
自分自身が気づいていない、 あなたの強みが見えてきて、
それを活かした独立ができる助けになる事でしょう。

皆さんのまだ開花されていない才能を発揮するチャンスがそこにあります!
 
 
児玉幸子さんからのメッセージです。
ぜひご覧になってみてくださいね。
 
 
今なら、紹介割引で申し込みができるそうなので、
よかったら、入塾案内を見てみて!
↓ ↓ ↓
 ヒント満載の無料メルマガも配信中!
 
 
入塾特典にあるナレッジソサエティにお邪魔した事がありますが
とってもきれいな施設であそこを自由に使えるのは
すごーくいいと思いますよ~
 
 
*平日コースは10/9(木)に開講ですので、興味のある方はお急ぎくださいね~!!

【Yahoo!メール障害発生中】9/30からYahoo!メールが使えません!!!! [時事ネタ]

Yahoo!プレミアム会員としてYahoo!メールを使っていますが
9月30日からメールに障害が発生し、
現在メールが使えません。
 
え?自分は普通に使えてるけど・・・
という方が大半なので大騒ぎにはなっていないのですが
一部の該当ユーザーはその間ずっとメールが使えず深刻です。
 
Yahoo!からのお知らせによると、
全ユーザー約5000万IDの
8%にあたる379万4,777IDのユーザーに
この障害が発生してるとの事。
 
この間、メールの送受信はおろか
メール画面も表示されません。
 
げー、大当たりの8%の選ばれた勇者になっちゃった。
 
 
Yahoo!メールは出先でも外部メールとして設定した
so-netとniftyメールを一括して確認する為に
使用していますが、
仕事関係のメール&アドレス、魂友まゆりんとのやり取りを
フォルダ化してまとめているので、それがどうにかなってしまうと
金額には替えられない大きな損失です。
 
そう、消失していないかヒヤヒヤしています。
 
 
以下、Yahoo!の障害情報の写しです。
 


2014年10月2日

ヤフー株式会社

Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について(10月2日 午後9時30分 第5報)

本日午前10時30分にお知らせしたYahoo!メール再開に向けた準備につきまして、

現在予定通り復旧作業が進んでおりますことをご報告申しあげます。

再開は10月3日中を予定しています。

お客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申しあげます。

今後状況が変わりましたら、都度本ページでお知らせいたします。



<10月2日 午前10時30分>

お客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。

また、本日午前9時の報告が遅れましたことを重ねておわび申しあげます。

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メールのシステムにおいて、システムの冗長性やデータの保全性を維持できないレベルのハードウエア障害が発生し、3,794,777IDの方々にサービスを提供できない状況が続いています。

現在も原因は特定できておりませんが、サービスの復旧に向けてシステム安定化やデータ保全を優先的に行っております。

現時点においてシステムは次第に安定化してきておりますが、今後さらに十数時間程度、安定化を確認していく必要があります。

システムが安定した後に予期せぬ事態が発生しないよう、機材の再点検や新たな機材を投入し、明日10月3日中をめどに再開の準備作業を進めております。

今後状況が変わりましたら、都度お知らせいたします。

お客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。



<10月1日 午後6時>

この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。

状況の改善に向けて、引き続き復旧作業を行っておりますが、

現在も一部のお客様においてアクセスできない状況が続いております。

続報については、10月2日の午前9時をめどに本ページでお知らせいたします。

次回更新時には、今後の見通しについてご案内いたします。

お客様におかれましては、長時間に渡りご迷惑をおかけしておりますことを

重ねておわび申しあげます。



<10月1日 正午>

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、

最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスできない状況が生じております。

また、その期間に送られて来たメールは受信ができない状況です。

この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。

この不具合は、社内のハードウエアのシステムトラブルに起因するもので、

サイバー攻撃など外部からアタックされた形跡はございません。

状況の改善に向けて、引き続き復旧作業を行っておりますが、

現在も一部のお客様においてアクセスできない状況が続いております。

本障害に該当されるお客様におかれましては、長時間に渡りご迷惑をおかけしておりますこと、

重ねておわび申しあげます。



<10月1日 午前0時>

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスしにくい状況が生じております。

この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申しあげます。

この不具合は、社内のハードウエアのシステムトラブルに起因するもので、サイバー攻撃など外部からアタックされた形跡はございません。

状況の改善に向けて段階的な修復作業を行っておりますが、現在も一部のお客様においてアクセスしにくい状況が続いております。

 
システムの冗長性やデータの保全性を
維持できないレベルのハードウエア障害が発生
というのが怖いんですけど。
 
こんなに長時間復旧しないなんて今まで他には無かったですよ。
 
たったの8%ユーザーですが、元通りに早く復旧して欲しいです。 
 

からべり打ち上げ in Haerth恵比寿と春水堂 [グルメ]

からふるべりぃLIVEの打ち上げでランチ会をしました。
行ってきたのはHaerth恵比寿。
 以前行った事があり、とっても気に入ったお店なので
ここがいいってリクエストしちゃったの。
 
 プリフィクスのランチにオプションでチーズフォンデュを付け、
さらにディナーのグランドメニューのフォアグラと鴨肉のロッシーニも
特別にオーダーした豪華なコースで。
 
 
溶き卵入りコンソメスープ
IMG_7506_s.jpg
 
 帆立のカルパッチョ レッドオニオンソース
IMG_7508_s.jpg
サラダ仕立てになってて前菜にちょうどいい感じ。
 
 
メインの牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
IMG_7509_s.jpg
 お肉がとろけるほど柔らかく煮込まれてるの。
ソースも色々な旨味がぎゅ~~っと濃縮されてて美味しかった!!
幸せな味ってこれかな…ってね。
家庭では再現できなさそうだもん。
 
 
前回来店した時にとっても気に入ってしまった
フォアグラと鴨肉のロッシーニ
IMG_7510_s.jpg
 甘いソースと鴨肉がとっても相性が良くてね~
贅沢にフォワグラも楽しめるし
焦げ目のついた下のポテトもソースと合わせて食べるととっても美味しいのよ。
このお料理は皆にオススメしちゃうわ。
 
 
オプションでオーダーしたチーズフォンデュ
CIMG5943_s.jpg
このチーズのブレンド具合が絶妙でね。
お腹がいっぱいになってもパンにつけて
お鍋がきれいになるまで食べてしまいたい衝動にかられます。
 
 
 黒糖のクレームブリュレ
CIMG5948_s.jpg
 濃厚です。 キャラメリゼ部分がかなり分厚かった。
んで、冷凍されてたようで、中がちょっと凍ってた。
でもディナーサイズだと思うので食べ応え十分でした!
 
 
嬉しい事に、メンバーからサプライズプレートをいただきました!!
IMG_7512_s.jpg
 いえいえ、こちらこそいままでどうもありがとう!!
みぁちゃんからはプレゼントまでいただいちゃった。
ラデュレの化粧ポーチとタオルハンカチ、
大切に使います!!
 
 
もうねぇ、皆お腹いっぱいで・・・
 
次回の打ち合わせなどもあるからお店を移動しました。
次は恵比寿から歩いて行ける「春水堂」へ
 
台湾のタピオカミルクティーが名物のお店です。
IMG_7513_s.jpg
 
写真撮るの忘れてた(^_^;)
 あ、でもお店の看板通りですので~
 
ここではみやびが皆に紅茶と、いただきもののコスメで
使い切れないものをプレゼントしました。
IMG_7514_s.jpg
 「いっせーの、せっ」で欲しいものを指さしてもらったら
リキッドファンデと下地のセットが1番人気に!
その後はジャンケン勝者がゲットしましたよ。
無事に1人2個行きわたりました(*^_^*)
 
 
色々なおしゃべりの後はファンミーティングでお出しする
フードメニューを考えました。
今まで出した事がないメニューって何だろね?
と言う事で、限られた条件でお出しできる丼ものに決定!
  皆さんに満足していただけるといいな。
 
 
次回のからふるべりぃLIVEは新体制になる予定です。
応援してくださいね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

melumoビューティサロン★ブロガー限定verイベントへ [ブロガーイベント]

ブルーベリーアイや「ふしぎなメルモ」が登場するCMでお馴染みの
わかさ生活様主催のイベントにご招待いただき
参加してきました~♪
140928melmo.jpg
参加者一同です。
 
 
会場に展示されていたのはわかさ生活の主要商品である
サプリメント類とメルモ化粧品
CIMG5745_s.jpg
 
IMG_7469_s.jpg
 
テーブルには北アルプスの天然水
「雪命水」(ゆきめいすい)が!
_1120665_s.jpg
このお水もわかさ生活の商品です。(常温でした)
 
CIMG5753_s.jpg
 
雪命水が常温だった訳は・・・お水の温度へのこだわりです。
CIMG5755_s.jpg
冷たいお水は暑い夏には気持ちの良いものですが
内臓温度を下げてしまうので本当は身体にも
美容にも良くないのです。
もうここからビューティサロンのお話が始まっていたのですね!
 
 
それではビューティーサロンの開幕です。
CIMG5756_s.jpg
 わかさ生活の美容部門「メルモ」のブランド名の由来は
me(私)にlumo(魔法をかける)という造語なんですよ。
 
 
わかさ生活の主要サプリメント「ブルーベリーアイ」は
ご存じの方も多いと思います。
その原料北欧の”ビルベリー”の傍らに実る赤い果実はご存じ?
CIMG5757_s.jpg
 
この赤い実は”若返りの果実”と言われる
サンタベリーの実です。
CIMG5758_s.jpg
 melumo商品はこのサンタベリーの成分を配合しています。
 
わかさ生活は北欧フィンランドにも支社があり、
1つ1つ丁寧にサンタベリーを手摘みしています。
CIMG5760_s.jpg
 
 そもそも社長がご家族・お母様の目の健康の為に
製品を作ったのが会社の始まりだそうで、
わかさ生活では「一縁のeye基金」という社会貢献活動も行っています。
CIMG5761_s.jpg
 
 
会社の概要をお聞きした後に皆で楽しむ
「melumoビューティークイズ」 を実施しました。
CIMG5762_s.jpg
 
Q1:紫外線を浴びたあと、お肌に影響が出るのはいつごろ?
A 3日後 
B  3か月後
 
Q2:肌に悪影響を及ぼす「美容の三悪」は紫外線と乾燥と何でしょう?
A 寒気  
B  ストレス
 
Q3:秋の肌の新陳代謝を上げるお手入れはどちらでしょう?
A マッサージ&パック
B 熱いお湯での洗顔
 
Q4:新陳代謝を高め、お肌を若々しく導く成分は何でしょうか?
A レスベラトロール
B ビタミンC    
 
 
皆さん分かりましたか?
それでは答え合せです。
 
 
 Q1の答えは「3ヶ月後」・・・夏に浴びた紫外線のダメージが
正に今お肌に現れます!! 秋はしっかりお手入れを!!
 
Q2の答えは「寒気」・・・ストレスも一因ですが、寒いと血液の循環が
滞ってしまうので新陳代謝も悪くなるからです。
 
Q3の答えは「マッサージ&パック」・・・ 熱いお湯はNGって今や常識ですよね。
お肌の温度を上げて代謝をアップし、マッサージ、
そして保湿パックでケアしましょう。
CIMG5771_s.jpg
 
Q4の答えは「レスベラトロール」 ・・・melumoファンなら間違えないですよねw
サンタベリーの果実に含まれるレスベラトロールは
体内に吸収されるとDNAレベルで若返りのスイッチを入れてくれます!
 
楽しくてためになるクイズでした!
 
 
ここからは秋のお手入れの実践です。
 
オススメの方法はコチラ。
IMG_7467_s.jpg
ツボ押し⇒ホットタオル⇒保湿⇒ラップパック
 
ツボ押しのポイントはココです。画像参照
CIMG5777_s.jpg
 
CIMG5778_s.jpg
 簡単なので場所を覚えておくといいですね。
 
 
黒一点の男性社員によるデモンストレーションがありました。
CIMG5787_s.jpg
 フェイシャルサロンでも縦に3つ折りくらいにした蒸しタオルで
こんなふうにお顔に乗せますよね。
これが気持ちいいんだな♪
 
 
クリームを塗った後は、鼻腔を堺に上下にラップを乗せ
クリーム成分を浸透させるようにします。
CIMG5789_s.jpg
 
 参加者で二人一組になり手の甲で実践しました。
 
蒸しタオルで温め・・・
CIMG5779_s.jpg
 
クリームを塗り・・・
CIMG5781_s.jpg
 
ラップで保湿・・・
CIMG5784_s.jpg
 
ラップを取った後の手の甲がしっとりもちもちでビックリしました。
いつものお手入れに蒸しタオルを追加することで、
こんなにも違うんですね。
 
これはぜひとも取り入れなければ!!!
 
 
 このあと、テレビ出演でもお馴染みの
わかさ生活社長角谷様の御挨拶がありました。
CIMG5820_s.jpg
 
美容と健康の為に特におすすめするのがこの3点のサプリだと
ご紹介がりました。
CIMG5828_s.jpg
 
乳酸菌1000億、さらさら美流、さくら核酸
CIMG5835_s.jpg
 
 記念に角谷社長とお写真撮らせていただきました!
CIMG5845_s.jpg
 
お土産にサプリメント「メルモラヴ」 とローズキャンディをいただきました!
内容盛りだくさんなイベントでしたよ~
 
ご招待いただきどうもありがとうございました!

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ