SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

【Yahoo!メール障害発生中】9/30からYahoo!メールが使えません!!!! [時事ネタ]

Yahoo!プレミアム会員としてYahoo!メールを使っていますが
9月30日からメールに障害が発生し、
現在メールが使えません。
 
え?自分は普通に使えてるけど・・・
という方が大半なので大騒ぎにはなっていないのですが
一部の該当ユーザーはその間ずっとメールが使えず深刻です。
 
Yahoo!からのお知らせによると、
全ユーザー約5000万IDの
8%にあたる379万4,777IDのユーザーに
この障害が発生してるとの事。
 
この間、メールの送受信はおろか
メール画面も表示されません。
 
げー、大当たりの8%の選ばれた勇者になっちゃった。
 
 
Yahoo!メールは出先でも外部メールとして設定した
so-netとniftyメールを一括して確認する為に
使用していますが、
仕事関係のメール&アドレス、魂友まゆりんとのやり取りを
フォルダ化してまとめているので、それがどうにかなってしまうと
金額には替えられない大きな損失です。
 
そう、消失していないかヒヤヒヤしています。
 
 
以下、Yahoo!の障害情報の写しです。
 


2014年10月2日

ヤフー株式会社

Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について(10月2日 午後9時30分 第5報)

本日午前10時30分にお知らせしたYahoo!メール再開に向けた準備につきまして、

現在予定通り復旧作業が進んでおりますことをご報告申しあげます。

再開は10月3日中を予定しています。

お客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申しあげます。

今後状況が変わりましたら、都度本ページでお知らせいたします。



<10月2日 午前10時30分>

お客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。

また、本日午前9時の報告が遅れましたことを重ねておわび申しあげます。

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メールのシステムにおいて、システムの冗長性やデータの保全性を維持できないレベルのハードウエア障害が発生し、3,794,777IDの方々にサービスを提供できない状況が続いています。

現在も原因は特定できておりませんが、サービスの復旧に向けてシステム安定化やデータ保全を優先的に行っております。

現時点においてシステムは次第に安定化してきておりますが、今後さらに十数時間程度、安定化を確認していく必要があります。

システムが安定した後に予期せぬ事態が発生しないよう、機材の再点検や新たな機材を投入し、明日10月3日中をめどに再開の準備作業を進めております。

今後状況が変わりましたら、都度お知らせいたします。

お客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。



<10月1日 午後6時>

この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。

状況の改善に向けて、引き続き復旧作業を行っておりますが、

現在も一部のお客様においてアクセスできない状況が続いております。

続報については、10月2日の午前9時をめどに本ページでお知らせいたします。

次回更新時には、今後の見通しについてご案内いたします。

お客様におかれましては、長時間に渡りご迷惑をおかけしておりますことを

重ねておわび申しあげます。



<10月1日 正午>

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、

最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスできない状況が生じております。

また、その期間に送られて来たメールは受信ができない状況です。

この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。

この不具合は、社内のハードウエアのシステムトラブルに起因するもので、

サイバー攻撃など外部からアタックされた形跡はございません。

状況の改善に向けて、引き続き復旧作業を行っておりますが、

現在も一部のお客様においてアクセスできない状況が続いております。

本障害に該当されるお客様におかれましては、長時間に渡りご迷惑をおかけしておりますこと、

重ねておわび申しあげます。



<10月1日 午前0時>

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスしにくい状況が生じております。

この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申しあげます。

この不具合は、社内のハードウエアのシステムトラブルに起因するもので、サイバー攻撃など外部からアタックされた形跡はございません。

状況の改善に向けて段階的な修復作業を行っておりますが、現在も一部のお客様においてアクセスしにくい状況が続いております。

 
システムの冗長性やデータの保全性を
維持できないレベルのハードウエア障害が発生
というのが怖いんですけど。
 
こんなに長時間復旧しないなんて今まで他には無かったですよ。
 
たったの8%ユーザーですが、元通りに早く復旧して欲しいです。 
 

からべり打ち上げ in Haerth恵比寿と春水堂 [グルメ]

からふるべりぃLIVEの打ち上げでランチ会をしました。
行ってきたのはHaerth恵比寿。
 以前行った事があり、とっても気に入ったお店なので
ここがいいってリクエストしちゃったの。
 
 プリフィクスのランチにオプションでチーズフォンデュを付け、
さらにディナーのグランドメニューのフォアグラと鴨肉のロッシーニも
特別にオーダーした豪華なコースで。
 
 
溶き卵入りコンソメスープ
IMG_7506_s.jpg
 
 帆立のカルパッチョ レッドオニオンソース
IMG_7508_s.jpg
サラダ仕立てになってて前菜にちょうどいい感じ。
 
 
メインの牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
IMG_7509_s.jpg
 お肉がとろけるほど柔らかく煮込まれてるの。
ソースも色々な旨味がぎゅ~~っと濃縮されてて美味しかった!!
幸せな味ってこれかな…ってね。
家庭では再現できなさそうだもん。
 
 
前回来店した時にとっても気に入ってしまった
フォアグラと鴨肉のロッシーニ
IMG_7510_s.jpg
 甘いソースと鴨肉がとっても相性が良くてね~
贅沢にフォワグラも楽しめるし
焦げ目のついた下のポテトもソースと合わせて食べるととっても美味しいのよ。
このお料理は皆にオススメしちゃうわ。
 
 
オプションでオーダーしたチーズフォンデュ
CIMG5943_s.jpg
このチーズのブレンド具合が絶妙でね。
お腹がいっぱいになってもパンにつけて
お鍋がきれいになるまで食べてしまいたい衝動にかられます。
 
 
 黒糖のクレームブリュレ
CIMG5948_s.jpg
 濃厚です。 キャラメリゼ部分がかなり分厚かった。
んで、冷凍されてたようで、中がちょっと凍ってた。
でもディナーサイズだと思うので食べ応え十分でした!
 
 
嬉しい事に、メンバーからサプライズプレートをいただきました!!
IMG_7512_s.jpg
 いえいえ、こちらこそいままでどうもありがとう!!
みぁちゃんからはプレゼントまでいただいちゃった。
ラデュレの化粧ポーチとタオルハンカチ、
大切に使います!!
 
 
もうねぇ、皆お腹いっぱいで・・・
 
次回の打ち合わせなどもあるからお店を移動しました。
次は恵比寿から歩いて行ける「春水堂」へ
 
台湾のタピオカミルクティーが名物のお店です。
IMG_7513_s.jpg
 
写真撮るの忘れてた(^_^;)
 あ、でもお店の看板通りですので~
 
ここではみやびが皆に紅茶と、いただきもののコスメで
使い切れないものをプレゼントしました。
IMG_7514_s.jpg
 「いっせーの、せっ」で欲しいものを指さしてもらったら
リキッドファンデと下地のセットが1番人気に!
その後はジャンケン勝者がゲットしましたよ。
無事に1人2個行きわたりました(*^_^*)
 
 
色々なおしゃべりの後はファンミーティングでお出しする
フードメニューを考えました。
今まで出した事がないメニューって何だろね?
と言う事で、限られた条件でお出しできる丼ものに決定!
  皆さんに満足していただけるといいな。
 
 
次回のからふるべりぃLIVEは新体制になる予定です。
応援してくださいね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ