SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

何の葉だ? [できごと・日記]

image-20140313142713.png

順調に育ってるこの葉っぱ。

さて、何の葉っぱでしょうか?

答えは後ほど…

【Crocosで当選】イル・デジデリオのディナー [グルメ]

懸賞サイト「Crocos」で当選したイタリアン・ディナーをいただきに
イル・デジデリオ(青山) へ行ってきました~♪
 
久しぶりに元バンドメイツのナッキーを誘ってね。
ナッキーとはアニソンコピーバンド「カイザード・ブレイン」で一緒だったのデス。
 
 
テーブルセッティング
CIMG4366_s.jpg
 
まず、ご招待のコース内容をお聞きしました。
ふむふむと聞いたんだけど、細かい内容まで覚えきれなかった・・・
 
 
ノンアルコールのカクテルと3種のグリッシーニ
CIMG4368_s.jpg
 
まずはかんぱぁ~い
012b43b5d4872c2d143ac707442470c9a1d2e7ea38_s.jpg
 みやびのカクテルはジンジャーエールにグレナデンシロップが入った
シャーリーテンプルね。
 
 
1品目:ブロッコリとスープ 山桜のハチミツのリコッタムース
CIMG4370_s.jpg
 
 アップで。
CIMG4371_s.jpg
ブロッコリーの青臭さをマイルドに消した優しい味のスープでした。
 
 
前菜:本日の厳選鮮魚のカルパッチョ 最高のスタイル
CIMG4372_s.jpg
本日のお魚は 水上産の”ギンヒカリ”というニジマスです。
彩りが美しい一品。サラダ仕立てで、素材そのものの味が生きていました。
 手前の黒い粒々はキャビアなのですが、生臭いのでいらなかったかな~と思います。
 
 
温かい前菜:登りカツオのサクラ燻製 新じゃがとペコリーノ 田ゼリ
CIMG4373_s.jpg
カツオは切ると中がレアでしっとりしてて火の通り具合が良かったです。
 
 
第一のパスタ:ホタテとサクラエビの自家製パスタ
CIMG4374_s.jpg
ホタテはグリルされているものを小さくカットしてありました。
グリルの焼き目がアクセントで香ばしくて美味!
桜エビが入って春を感じる一皿でした。
(私がホタテと生牡蠣以外の貝がNGと伝えておいたのでホタテになったそう。
通常は他の貝を使っているようです)
 
 
第二のパスタ:ラビオリ タケノコ、鹿肉添え
CIMG4375_s.jpg
 グリルされたタケノコはサクサクしててこれまた春っぽい。
鹿肉は味付けがしっかりついてて臭みもなく美味しかったわ。
 
 
 メインのお肉料理:子牛のロースト
CIMG4376_s.jpg
お肉はこう見えてしっかり火が入っています。が、とても柔らかかった。
お肉自体は塩がちょっとふってあるだけでシンプルな味付け。
きたあかりと4種のチーズを合わせたソースはしつこくなく
あっさり目にいただけました。
 
 
ここからドルチェです。
 
 ワインのグラニテ、ミントジュレとミントメレンゲ乗せ
CIMG4378_s.jpg
 この後ドルチェも来るので、ほんの少しって感じでした。
ミントのメレンゲが珍しかった。
 
 
このドルチェはアートなお皿でした。
桜のロールケーキとスターアニス風味のジェラートにいちごが散らしてありました。
CIMG4379_s.jpg
 目で見て楽しむお皿でしたね。
CIMG4380_s.jpg
 
 
 
食後のカフェはお茶かコーヒーが選べて 私はカプチーノにしました。
CIMG4382_s.jpg
 
小さなドルチェ2個
CIMG4381_s.jpg
 チョコクリームのせソフトクッキーとフルーツ乗せシュー
 
 
コースの説明を聞いた時、品数が多くて大丈夫かしら?って
思ったのだけど、懐石料理みたいにポーションが小さかったので
ちょうど良い腹具合で食べる事ができました。
 
アートのような美しい盛り付けに、味付けも申し分なく
非の打ちどころのないお料理でした。
 
この他に2種類のパンも付いてきましたよ。
フォカッチャがふかふかで美味しかった。
 
 
 店内はシックで落ち着いた印象。
0151b223cc3e74280125912517b18f439b47727082.jpg
 
スタッフも丁寧な接客で居心地良かったです。
01ba47130d570476ce6edc1152aaba7da5ae58e0f1.jpg
 
ナッキーと近況やらバンドの話やらゆっくりお話をしていたら
3時間半くらいお店に滞在してしまったので帰る事に。
 
久しぶりの再会と久しぶりのコース料理で
よい夜を過ごせました。

日本→香港へ安く行く方法を模索中 [ 香港2014.05]

資金が潤沢にあるのなら、こんなに苦労はしないわ・・・
ペニンシュラホテルとは言わないけど、
ホテルだって4つ星~5つ星にしちゃうよ。
 
4泊5日の設定で日本から香港へ7万円未満の予算で行ける方法を模索中です。
 
★1つめは ピーチエアを使う場合
成田←→関西空港←→香港
これだとざっと見積もってエア代合計が空港使用料含め42,930円だった。
あとは1泊1万円くらいのホテルを探せばエア+ホテルで7万以下。
(2人1部屋4泊4万で1人2万円)
 
★2つめは チャイナエアラインを使う場合
成田←→台北←→香港
燃油代が入ってやや高めの47,705円
1泊1万のホテル代を足してギリギリ7万以内かな~?
 
 
直行便だとなかなか予算内に収まらないのでした。
 
 
★直行便があった!香港エクスプレスを使う場合
羽田←→香港
ギリギリ4万円台の48,970円。
 羽田発が6:20だから前夜から空港待機か?!(4:20には羽田にいないと!)
帰国便が羽田に5時に着いても電車が動いてるから無問題!
 
 
あああ、いいプランはないかなぁ~~

あれから3年 Yahoo!で「3.11」と検索して募金しよう! [時事ネタ]

東日本大震災から3年経ちました。
 
もう3年経つのですね・・・
 
あの日前日は咳が酷くてなかなか寝られず、
やっと少し寝られたかなと思ってうとうとしていて
起きようかとしていたらグラグラっと来たのでした。
 
食器棚が激しく揺れて、中の食器が壊れる!!と思い
揺れが収まるまで食器棚を押さえてました。
 
我が家はガスの安全装置が作動してガスが止まりましたが
電気は停電せずにいたのですぐテレビを付け、ずっと見ていました。
 
その映像・・・津波の被害に唖然としてしまいました。
未曾有の自然の驚異に人間は成すすべ無しでした。
 
そしてまさかの原発事故。
 
地震、津波の被害でさえ広範囲で甚大なのに
更に原発・放射能の脅威も。
 
阪神大震災の復興も10年くらいはかかったような気がします。
 
もう3年なのか、まだ3年なのか。
 
未だに満足な生活を送れない多くの人々いることに
胸が痛みます。
 
被害の少なかった東京にいて、普通の暮らしをしている私達、
被災者の皆さんには申し訳ないと思っています。
 
復興はまだまだ途中です。
 
3.11を忘れずに一人一人が自分にできることを
心がけるのが大切だと思います。
 
 
3-11.jpg
本日、Yahoo!検索で”3.11”を検索してください。
1人10円の義援金が寄付されます。

サクッと収録! [おしごと]

image-20140310211544.png

午後イチでゲームの収録に行ってきました。

本日のノルマは少しだったからサクッと終わらせたよ!

最近はメーカー様がスカイプでディレクションを行う事が増えてきたかも〜

会社で仕事しながら音声チェックができるのはメリットが大いよね。

キャスト発表されたら告知します。

撮影会(家にiPhone忘れた!) [ブロガーイベント]

とある撮影会に参加してきました。
(ワタクシめが被写体です)
 
ブロガー活動の一環で内容はヒミチュ!
 
 
んで、
 
ケイタイを家におきっぱな事に電車の改札を入ってから気づく。
まあいっか・・・とそのまま出かけたけど。
 
 んー、まあ何とかなったけどね。
 
困ったと言えば、ランチに寄ったデパ地下のお寿司屋さんで
とっても美味しそうに盛られた
いくらサーモン丼の写メが撮れなかった事。
おいちかったよぉ~~♪
 
あーあ、ブログネタ・食べログネタを1つ失った。
 
いやいや、平和なこっちゃ。

5月アニソンBIG3香港公演・・・どうやって行こう? [トラベル]

5月に師匠たちのLIVEを見に香港へ行きたいのだけど・・・
 
なるべく低予算で行けるルートを探しています。
 
ABロードとトラベルコちゃんで探してみて
良さげなツアーを問い合わせたらもう取扱いは終了とか。
 
羽田・成田発はなかなかいいのがありません。
 
LCCで香港に乗り入れてるって無いのかな?って探したら
Peachが関空から香港へ乗り入れてる!!
 しかも片道8800円から!!!
 
ちょっと大阪発も視野に入れてエア+ホテルを自力で
ブッキングするプランも考えてみよう。
 
まだLIVEまで余裕があるからね。
 
私が以前香港へ行った時は成田からの格安チケットが
18000円くらいであったのになぁ・・・
今は最安値でも燃油込み4万くらいする。
 
燃油サーチャージなんてもんがあるから
めっきり遠出ができなくなりました。
ハワイやヨーロッパが遠いよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

なんちゃって”ハケンの品格” [できごと・日記]

登録はしていたもののちっとも働きに行っていなかった
ハケンの会社から先週末電話がかかってきました。
『急な依頼があって、来週働けませんか?』だって。
 
内容を聞いてみたらできそうだったし、
スケジュールも空いていたのでやってみる事に。
 
んで今週はハケン社員やってましたぁ。
オフィス勤務チョー久しぶり。
 
OL時代、特に資格も取らなかったし
ワード、エクセルは初心者レベルだけどね。
(専門はフォトショとイラレだよ!!)
 
ハケン期間内で依頼内容を仕上げるって事だったんだけど
思ったより早くこなしてしまいました。
 
PC作業、自宅でも現役で色々やってるから
ものすごく専門的なソフトでない限り苦も無くこなせます。
 
だもんで、余った時間は違う作業のヘルプをしてました。
 
 
よかったわ。
ダメダメ派遣さんでなくて。
そこでは、できる派遣さんでいられました。
やった~~[るんるん][るんるん]
 
まだまだOLが出来そう。うふふ。

食べログから『銀の匙』が届くの巻 [グッズ]

ちまちまとレストランレビューを書いている食べログから
プレゼントが届きました~~[るんるん][るんるん]
 
「マイ★ベストレストラン2013」プレゼントキャンペーンの
プレゼント品なんですって!
 
_1100497_s.jpg
銀の匙って書いたけど、ステンレス製ね。
 
どうもありがとうございま~す。
 
使い易そうなスプーンだなぁ(*^。^*)

タグ:食べログ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肌運命を変える?! ORBIS=U モイストアップローションをお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

オルビスから画期的なスキンケアラインの登場ですよ!!
_1100467_s.jpg
 
大人女性はお肌悩みも多いもの。
にっくきシミ・シワ・毛穴目立ち・ほうれい線、たるみ・・・
ああもう1つ1つ挙げて行ったらキリがなくなっちゃう。
 
ちょっと周りをよ~く見て~!
同じ年齢でも見た目年齢が違う事ってありますよね。
 それって一体何が違うの???
 
人それぞれ肌悩みは違ってて、その対処法もそれぞれ。
お肌の素質もあるのでしょうけど、肌悩みに合った化粧品を
上手に使いこなしていれば効果も期待できるってもの。
 
もっと万能な化粧品はないのかなぁ・・・。
 
それが 出たんです!!
 
オルビスから化粧品が肌悩みに合わせて効果を変えてくれる
「次世代スキンケア」の登場ですって!!
 
つまり、乾燥肌の人には保湿を、くすみが気になる人にはブライト効果、
たるみが気になる人にはハリを!って具合。
 
その秘密は
肌運命を変える「オイルカット+HSP(ヒートショックプロテイン)」。
30-40代のエイジングケア革命です。

みやびがお試ししたのは
ORBIS=U モイストアップローション
180mL 2,800円(税抜)
_1100466_s.jpg
2014年2月22日発売予定の新製品です。
 

HSP(ヒートショックプロテイン)は紫外線など外的要因で
傷ついた酵素を修復して活性化するタンパク質です。
加齢によって減少しますが化粧品で補えるのです。
 
HSPのが働くとダメージを受けた酵素を見つけて修復、活性化させます。
一人一人の肌の弱点にアプローチしてくれるのですって。
 
 
お試しした感想です。
_1100495_s.jpg
 
とろみのある化粧水で、この特徴的なキャップからポタン・ポタンと
化粧水が出てきました。
塗付するとしばらく瑞々しく潤い、乾くとベタつきはないです。
 
みやびは、乾燥・くすみ・毛穴・ハリが気になっていましたが、
調子が良くなってきましたよ。
特に、ハリ感がアップしたように思います。
頬の毛穴のケアができたみたい。
 
長く使えばくすみにも効いてくれるといいなぁ~
1本使い切るのが楽しみになってきました。
 
 
 
こちらは1週間分のトライアルセット。
_1100464_s.jpg
 
今なら1260円でお試しできます。
_1100465_s.jpg
 ラインで使うとより効果が実感できると思いますよ~
 



ORBIS=U モイストアップローションについて詳しくは下記をご覧くださいネ。
↓ ↓ ↓
>>PCの方はこちらから<<
>>スマートフォンの方はこちらから<<

     

       Blingのモニターとして使用しています


タグ:ORBIS=U
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アニソンBIG3香港公演決定!! [趣味]

久しぶりに香港の友人が喜ぶお知らせが届きました!
 
水木一郎さん、堀江美都子さん、影山ヒロノブさんのLIVEユニット
アニソンBIG3の香港公演が決定しましたよ~~
 
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 以下アニソンBIG3の公式サイトから転載です [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 
 
アニソンBIG3スーパーライブ in 香港

【日時】
2014年5月18日(日)
      開場18:30/開演19:30
【会場】 九龍湾国際展貿中心地下 Music Zone @ E-Max(MAP)
【料金】 全席指定
 980香港ドル(VIP席)
 780香港ドル
 580香港ドル

【発売日】 後日お知らせします。

【主催・お問い合わせ】
E-mail:big3hk@ed-production.com.hk(日本語可)

VIP席に関して・・・
◆限定100席。
◆1列目から5列目の座席です。
◆VIP席お買い上げのお客様は終演後の握手会に参加出来ます。
 
140518big3.jpg
(画像は香港の主催サイトよりお借りしました)
 
 
 
香港の友人は『モチロン行きます!とってもHappy[黒ハート]って言ってました。
 
さて、私は台湾へ行ったばかりだしどうしよう・・・
 
う~~む、旅費を捻出して行けるようにします。
 
なんたって現地ファンがいるからチケットの手配を任せられるんだもんね[揺れるハート][揺れるハート]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CCBパリ 業務終了だって! [コスメ]

140303_ccb_s.jpg
 
アニエスbやコスマンスの化粧品を扱っていたCCBパリ
 
今月3月24日を持って業務終了だそうです。
 
みやびもよく利用してて、愛用品もいっぱいあるのに~~
 
オマケ目当てにキャンペーン品もたくさん買っていました。
 
無くなってしまうのはとっても残念です。
 
最終セールでお気に入りの化粧品を買っておこうかな。

タグ:CCBパリ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ゲーム収録してきたよ~ [おしごと]

お久しぶりのスタジオさんで
お久しぶりのスタッフさんと収録してきました。
 
140303_st_s.jpg
 
知ってる環境だとリラックスしてできるわぁ。
 
しかし、あー喉が疲れたじょーー
 

新発見!花粉症のお悩み解決 座談会 supported by エレクトロラックス [ブログレポート・デジもの家電等]

 花粉が気になる季節になりましたね。
 
先日、「新発見!花粉症のお悩み解決 座談会」に参加してきました。
IMG_5120_s.jpg
 
 
 会場にはスウェーデンの家電メーカー”エレクトロラックス”の掃除機が!
RIMG1184_s.jpg
 
 
スウェーデンをイメージした軽食をいただきながらお話を伺いました。
RIMG1187_s.jpg
 
 

RIMG1207_s.jpg
 
 エコ掃除プロモーター・高橋和子さんのトークセッションです。
RIMG1218_s.jpg
 
掃除機で花粉症対策 5つのポイントを教えていただきました。
 
 
[晴れ] 花粉は窓や換気扇からだけではなく、
衣服やカバン、帽子などに付着して家に入ってきます。
RIMG1226_s.jpg
 玄関でできる限り花粉を落とす事が大事です。
しかし、はたいたりブラシをかけてはダメ!!
掃除機で吸い取るのが有効。←ハンディタイプの掃除機がオススメ
 
RIMG1249_s.jpg RIMG1233_s.jpg
コートなど服はもちろん、帽子やカバンも掃除機をかける事。
上から順にかけていく。カバンのファスナー部分も丁寧に。
 
 
[晴れ]洗面所の床やマットに花粉がたまりやすいので注意!!
RIMG1251_s.jpg
見落としがちな場所の花粉をお掃除する事!
玄関、窓のそば、通風口、観葉植物の葉、カーペット、ラグ、カーテンなど。
 
換気扇がある浴室の床やマット、観葉植物の葉は見落としがちでした。
 
 
[晴れ] 掃除機をかける方法と掃除をする時間がポイント!
RIMG1263_s.jpg
花粉が床に落ちている時間帯【早朝か夜】に掃除をする!
 
掃除機かけのポイントは、縦方向にかけたら横方向にもかけること!
掃除機の吸引は引く時が強いのでゆっくり引いて吸引すると効果的。
RIMG1258_s.jpg
 
今まで掃除機をかける時は、押すのと引くのと同じ速度でした。
そっか、今度からはゆっくり引きます。
タテヨコがけもしなくちゃですね。
 
 
 [晴れ]隙間時間に気づいたところをサッと掃除
RIMG1269_s.jpg
ハンディモップを常に常備していてホコリや花粉が不着していそうな所を
ささっと掃除することが大事。
 
 
[晴れ]アロマの香りで花粉症の不快感を和らげましょう
RIMG1273_s.jpg
 
市販のエッセンシャルオイルを使って手軽にルームコロンを作りましょう。
シュシュッとスプレーすることで、花粉症の症状を軽減する効果アリ。
 
持っているアロマ精油で作ってみようと思います!
 
 
花粉対策の盲点・・・たくさんのポイントを学ぶことができました。
更に詳しく知るには【 コチラ 】をご覧ください。
 
 
 
 [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン]
 
トークセッションの後
協賛のエレクトロラックスの掃除機のタッチ&トライがありました。
 
 エレクトロラックスは世界で初めて掃除機を作った
スウェーデンの家電メーカーなんですよ。
 
 
キャニスタータイプの「エルゴスリー」
 RIMG1181_s.jpg
不織布のゴミパックを使っているので排気がきれいな掃除機です。
パワーは1~3までの3段階。吸引力もバツグンだったよ~
 とっても音が静かなのがいいですね!!
 
ホースと吸引口の重量バランスが下にあるので
とっても軽くホース全体を動かす事ができました。
 
ゴミパックは本体購入の際1年分同梱されているのだそう。
その後は販売店での購入になります。
 
RIMG1280_s.jpg
このゴミパックねぇ、触ったらふかふかしてて、生地が厚かったんですよ。
これなら花粉も漏れる事無くきれいな空気が排出される訳ですね。
 
さらに一工夫があるんです。
RIMG1281_s.jpg
 吸い取り口を閉じる事ができるので、パックを捨てる時に
中のゴミが飛散する心配がないのがすごい!!
 
 
右が自立型スティックタイプで 2in1の「エルゴラピード」
RIMG1180_s.jpg
全体を持つとそれなりの重量ですが、掃除する時はかる~く動きました。
こちらはゴミパックではなく、ダストカップ方式です。
 
このよう本体から吸引部を取り出すと、コードレスのハンディタイプに早変わり!!
RIMG1279_s.jpg
階段の掃除にもよさそう~~

 
性能のいい掃除機があれば家の中の花粉症対策もバッチリですね。
 
いいなぁこの掃除機、どっちも欲しくなっちゃった~[るんるん]
 
 
 
※エレクトロラックスさんからのご招待でイベントに参加しました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

キンレイの鍋焼きうどん類4か月間ありがとうございました! #アメイズ [懸賞当選品]

コンビニの冷凍コーナーでお馴染み☆
「鍋焼うどん」ほか冷凍アルミ鍋6食をこの冬毎月お届け!

 
というプランが懸賞サイトAmazeで当選して
4か月間毎月送っていただきました~♪
 
4か月間毎月この6種類が届いたんですよ!!
IMG_5283_s.jpg
 
 
ではみやびが気に入った順位を発表しま~す!!
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]第一位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_3796_s.jpg
 
[かわいい]すき焼き鍋[かわいい]
 
IMG_3798_s.jpg
 
 玉子を落として食べると美味しさ倍増だよ~~
IMG_3799_s.jpg
 
 お肉もいっぱい入っていて満足度高し!!
IMG_3800_s.jpg
 
 
 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]第二位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_3806_s.jpg
 
[かわいい]チゲ鍋うどん[かわいい]
 
餃子が2個に肉団子、厚揚げ、キムチと具がいっぱい!!
IMG_3807_s.jpg
 
寒い季節にうってつけのピリ辛味。 更に激辛パウダーまで付いてます。
IMG_3808_s.jpg
 みやびは使わなかったけどね~
 
 
お汁が美味しくて勿体なかったので再利用してプチ鍋を作りました。
家にあったキャベツと人参と餃子だけ入れて。
IMG_5285_s.jpg
 お汁が美味しいからこのプチ鍋も美味しかった~♪
 
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]第三位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_3823_s.jpg
 
[かわいい]こだわりだしのカレーうどん [かわいい]
 
お蕎麦屋さんで食べるカレーうどんみたいだった!!
IMG_3824_s.jpg
 
 
 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]第四位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_4429_s.jpg
 
[かわいい]野菜たっぷりちゃんぽん[かわいい]
 
野菜がいっぱい食べられるのが嬉しいです!
IMG_4430_s.jpg
麺はちゃんぽん麺なのです。
とんこつ出汁なのでしょうか? これも本格的な味でした。
 
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]第五位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_3803_s.jpg
 
[かわいい]鍋焼うどん[かわいい]
 
IMG_3804_s.jpg
 お汁の色はお上品なのですが、しっかりお出汁の味が生きています。
色とりどりの具も乗ってて見た目も楽しいです。
 
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]第六位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_4446_s.jpg
 
[かわいい]みそ煮込うどん[かわいい]
 
IMG_4447_s.jpg
独特の八丁味噌の味が楽しめます。
味噌仕立ての鍋焼きうどんも好きです。
 
 
順位はつけましたが、どれもお汁がいいお味で
うどんもつるつるシコシコしてて美味しくいただけました。
 
毎月のお楽しみ、どうもありがとうございました~♪

新しいレッスン曲 [趣味]

お歌のレッスン、先週で「めぐる季節」が終了したので
新しい曲をレッスンすることになりました。
 
やりたかったのは未来日記のエンディングだった
「Blood teller」
 
でもぉ・・・例によってデジタル譜面が売っていない。
採譜して書かねばならず
かと言って時間が取れなくて書けませんでした。
 
確か途中で転調してるよね?この曲。
鍵盤で弾けても譜面にするのが面倒というか苦手・・・
 
それで譜面が入手できる曲にしました。
ガンダムSEEDの挿入歌で「暁の車」
140301_譜面.jpg
 
しばらくはこの曲をレッスンします。
 
 
そう言えば、長年利用していた「デジ譜」サイトが終了していた!!
あまり多くの譜面を扱ってはいなかったけれど
無くなってしまったのは寂しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第44回RSP in 台場 配布サンプル一覧です #rsp44 [ブロガーイベント]

サンプル百貨店主催 
第44回リアルサンプリングプロモーション in 台場
 
OLの部・配布サンプルのお品一覧です。
P1100490_s.jpg
 
今回も食品・ドリンク類が多かったですね。
ずっしり重かったです。
 
個別にレポ書かねば・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ