SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

【Crocosで当選】イル・デジデリオのディナー [グルメ]

懸賞サイト「Crocos」で当選したイタリアン・ディナーをいただきに
イル・デジデリオ(青山) へ行ってきました~♪
 
久しぶりに元バンドメイツのナッキーを誘ってね。
ナッキーとはアニソンコピーバンド「カイザード・ブレイン」で一緒だったのデス。
 
 
テーブルセッティング
CIMG4366_s.jpg
 
まず、ご招待のコース内容をお聞きしました。
ふむふむと聞いたんだけど、細かい内容まで覚えきれなかった・・・
 
 
ノンアルコールのカクテルと3種のグリッシーニ
CIMG4368_s.jpg
 
まずはかんぱぁ~い
012b43b5d4872c2d143ac707442470c9a1d2e7ea38_s.jpg
 みやびのカクテルはジンジャーエールにグレナデンシロップが入った
シャーリーテンプルね。
 
 
1品目:ブロッコリとスープ 山桜のハチミツのリコッタムース
CIMG4370_s.jpg
 
 アップで。
CIMG4371_s.jpg
ブロッコリーの青臭さをマイルドに消した優しい味のスープでした。
 
 
前菜:本日の厳選鮮魚のカルパッチョ 最高のスタイル
CIMG4372_s.jpg
本日のお魚は 水上産の”ギンヒカリ”というニジマスです。
彩りが美しい一品。サラダ仕立てで、素材そのものの味が生きていました。
 手前の黒い粒々はキャビアなのですが、生臭いのでいらなかったかな~と思います。
 
 
温かい前菜:登りカツオのサクラ燻製 新じゃがとペコリーノ 田ゼリ
CIMG4373_s.jpg
カツオは切ると中がレアでしっとりしてて火の通り具合が良かったです。
 
 
第一のパスタ:ホタテとサクラエビの自家製パスタ
CIMG4374_s.jpg
ホタテはグリルされているものを小さくカットしてありました。
グリルの焼き目がアクセントで香ばしくて美味!
桜エビが入って春を感じる一皿でした。
(私がホタテと生牡蠣以外の貝がNGと伝えておいたのでホタテになったそう。
通常は他の貝を使っているようです)
 
 
第二のパスタ:ラビオリ タケノコ、鹿肉添え
CIMG4375_s.jpg
 グリルされたタケノコはサクサクしててこれまた春っぽい。
鹿肉は味付けがしっかりついてて臭みもなく美味しかったわ。
 
 
 メインのお肉料理:子牛のロースト
CIMG4376_s.jpg
お肉はこう見えてしっかり火が入っています。が、とても柔らかかった。
お肉自体は塩がちょっとふってあるだけでシンプルな味付け。
きたあかりと4種のチーズを合わせたソースはしつこくなく
あっさり目にいただけました。
 
 
ここからドルチェです。
 
 ワインのグラニテ、ミントジュレとミントメレンゲ乗せ
CIMG4378_s.jpg
 この後ドルチェも来るので、ほんの少しって感じでした。
ミントのメレンゲが珍しかった。
 
 
このドルチェはアートなお皿でした。
桜のロールケーキとスターアニス風味のジェラートにいちごが散らしてありました。
CIMG4379_s.jpg
 目で見て楽しむお皿でしたね。
CIMG4380_s.jpg
 
 
 
食後のカフェはお茶かコーヒーが選べて 私はカプチーノにしました。
CIMG4382_s.jpg
 
小さなドルチェ2個
CIMG4381_s.jpg
 チョコクリームのせソフトクッキーとフルーツ乗せシュー
 
 
コースの説明を聞いた時、品数が多くて大丈夫かしら?って
思ったのだけど、懐石料理みたいにポーションが小さかったので
ちょうど良い腹具合で食べる事ができました。
 
アートのような美しい盛り付けに、味付けも申し分なく
非の打ちどころのないお料理でした。
 
この他に2種類のパンも付いてきましたよ。
フォカッチャがふかふかで美味しかった。
 
 
 店内はシックで落ち着いた印象。
0151b223cc3e74280125912517b18f439b47727082.jpg
 
スタッフも丁寧な接客で居心地良かったです。
01ba47130d570476ce6edc1152aaba7da5ae58e0f1.jpg
 
ナッキーと近況やらバンドの話やらゆっくりお話をしていたら
3時間半くらいお店に滞在してしまったので帰る事に。
 
久しぶりの再会と久しぶりのコース料理で
よい夜を過ごせました。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 2

ナッキー

昨晩はお誘いいただきありがとうございました!
夢のようなフルコースを堪能させていただき、
とってもハッピーでした♪

みやびちゃんの行動力&博学さにも脱帽!
これからもイイモノいろいろ教えて下さいねー。
by ナッキー (2014-03-12 13:16) 

紫苑みやび

★ナッキータソ
わ~い(*^。^*) コメントありがとう!
こちらこそお付き合いありがとうございました~♪
美味しかったね!!

いただいたお菓子、さっそく食べてみたよ。
チョコは大好きなので美味しかった~(^O^)

また何かの折に会いませう。
by 紫苑みやび (2014-03-12 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ