SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

SIMフリースマホ「freetel」で増税を乗り切る?! [ 「freetel」サポーター]

「SIMフリー」てっ単語、聞いた事はあったけど
イマイチどんな事だか理解していなかったみやびです。
 
freetel_black.jpg
機会があってSIMフリーのスマートフォン「freetel」
[ぴかぴか(新しい)]広報ガール[ぴかぴか(新しい)]に応募する事になり、
ちょっとお勉強して記事を書いてます。
 
そもそもスマートフォン(以下スマホ)を使い始めてからは
小さなPCを持ってるみたいに便利で
ガラケーには戻れないなぁ~って思ってます。
 
 
んが!! 便利な反面困った事もあるのです。
 
やっぱり本体値段の高さからくる月々の使用料で
お財布への負担は大きいですよね。
 
あいぽん32GBで6万超えだったもんな~~
(ほんとにパソコン並みのお値段だよ・・・)
みやびは一括払いで買いましたが、分割で買うと
月々の支払いに加算されちゃって負担も大きい、とね。
 
「2年縛り」というしがらみもあって、
機種変更もやりたいタイミングにはしずらい。
 
ガラケーでも陥りやすいですが、特にスマホだと
海外でちょっと使っただけで高額なパケ代が発生して
真っ青に・・・ なんて事も。
 
過去にやっちゃったんですよ。
S社のキャリアで使っていたあいぽん3Gをマレーシアで使った時。
ブラウザでブログを見たり、メールの送受信、
写メ添付でメールでブログ更新していたら
国際ローミング代がかさんで・・・
 
パケ代2~3万円の請求が来てしまいました!!! [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっちまったと思いましたね。
画像ってものすごくデータ量が多いのですね。
思い知りました。
 
以来海外旅行先では怖くてスマホを使えませんでした。
(今はレンタルポケットWi-Fiという手がありますが)
 
 
スマホの便利な反面、困ったちゃんな事がおわかりいただけたでしょうか?
 
 
そこで1つの選択肢がある事を知りました。
それがSIMフリーのスマホ「freetel」です。
 
freetel_white.jpg
白もあるよ~
 
 
結論から言うと、なんと、2年間大手キャリアのスマホを使うよりも
最大80%本体・通信料が安く使えるのですって!!
 
えっ? どういうこと?!
 
まず、本体価格は12800円ポッキリ!!
一括払いで購入したら月々分割払い金が加算される事はありません。
 
SIMフリーなので、好きな携帯会社(キャリア)と契約したり
変更も自由で、自分に合ったプランを選択できる!
(SIMロックだと契約したキャリア以外は選択できません)
 
さらに、海外では現地のSIMカードを買って挿す事もできる為
国際ローミングサービスを使うことなく
現地の安い料金で利用できちゃうんですよっ!!!
 
あああ、マレーシアでの失敗が悔やまれます。
 
 
 
freetel_all.jpg
 カラバリはこの4色。みやびは白かピンクがいいな。
 
 
もしもみやびが広報ガールになったら・・・
 
[晴れ]海外での使い心地の検証をしたいです!!
5月に香港へ行くので現地でどのくらい使えるのか試してみたいな。
現地のお友達と連絡を取り合うのにも使えるし、
SNSに現地実況をじゃんじゃん送ってみたいです。
 
[晴れ] アンドロイドスマホを使ってみたい!!
freetelのOSはアンドロイドなのです。
基本マカーでずっとiOSしか使った事がなかったので、
両刀使いになりたぁ~い[揺れるハート][揺れるハート]
(パソコンは両方持ってて既に両刀使いです)
アンドロイドにしかないアプリも試してみたいのよね。
 
[晴れ] 母にもスマホを使わせてみたい!!
母はガラケーすらも使いこなしていないのですが、
freetelを貸してみて便利な事を教えてあげたいです。
 
[晴れ]本当に利用料金が安いのか体験したい!!
これが一番大事!!
freetelを使えば現在の携帯電話代がどのくらい安くなるのか
身を持って体験したいですね。
 
消費税が増税される今年、スマホデビューしたい人は
まずfreetelを使ってみるのもいいんじゃない?
 
 
 ぜひぜひfreetelを使ってみたいです。
広報ガールの選出、よろしくお願いいたしま~~す(*^。^*)
 
 
 
 プラスワン・マーケティング様のPR活動に協力しています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ