SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

新発見!花粉症のお悩み解決 座談会 supported by エレクトロラックス [ブログレポート・デジもの家電等]

 花粉が気になる季節になりましたね。
 
先日、「新発見!花粉症のお悩み解決 座談会」に参加してきました。
IMG_5120_s.jpg
 
 
 会場にはスウェーデンの家電メーカー”エレクトロラックス”の掃除機が!
RIMG1184_s.jpg
 
 
スウェーデンをイメージした軽食をいただきながらお話を伺いました。
RIMG1187_s.jpg
 
 

RIMG1207_s.jpg
 
 エコ掃除プロモーター・高橋和子さんのトークセッションです。
RIMG1218_s.jpg
 
掃除機で花粉症対策 5つのポイントを教えていただきました。
 
 
[晴れ] 花粉は窓や換気扇からだけではなく、
衣服やカバン、帽子などに付着して家に入ってきます。
RIMG1226_s.jpg
 玄関でできる限り花粉を落とす事が大事です。
しかし、はたいたりブラシをかけてはダメ!!
掃除機で吸い取るのが有効。←ハンディタイプの掃除機がオススメ
 
RIMG1249_s.jpg RIMG1233_s.jpg
コートなど服はもちろん、帽子やカバンも掃除機をかける事。
上から順にかけていく。カバンのファスナー部分も丁寧に。
 
 
[晴れ]洗面所の床やマットに花粉がたまりやすいので注意!!
RIMG1251_s.jpg
見落としがちな場所の花粉をお掃除する事!
玄関、窓のそば、通風口、観葉植物の葉、カーペット、ラグ、カーテンなど。
 
換気扇がある浴室の床やマット、観葉植物の葉は見落としがちでした。
 
 
[晴れ] 掃除機をかける方法と掃除をする時間がポイント!
RIMG1263_s.jpg
花粉が床に落ちている時間帯【早朝か夜】に掃除をする!
 
掃除機かけのポイントは、縦方向にかけたら横方向にもかけること!
掃除機の吸引は引く時が強いのでゆっくり引いて吸引すると効果的。
RIMG1258_s.jpg
 
今まで掃除機をかける時は、押すのと引くのと同じ速度でした。
そっか、今度からはゆっくり引きます。
タテヨコがけもしなくちゃですね。
 
 
 [晴れ]隙間時間に気づいたところをサッと掃除
RIMG1269_s.jpg
ハンディモップを常に常備していてホコリや花粉が不着していそうな所を
ささっと掃除することが大事。
 
 
[晴れ]アロマの香りで花粉症の不快感を和らげましょう
RIMG1273_s.jpg
 
市販のエッセンシャルオイルを使って手軽にルームコロンを作りましょう。
シュシュッとスプレーすることで、花粉症の症状を軽減する効果アリ。
 
持っているアロマ精油で作ってみようと思います!
 
 
花粉対策の盲点・・・たくさんのポイントを学ぶことができました。
更に詳しく知るには【 コチラ 】をご覧ください。
 
 
 
 [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン] [リボン]
 
トークセッションの後
協賛のエレクトロラックスの掃除機のタッチ&トライがありました。
 
 エレクトロラックスは世界で初めて掃除機を作った
スウェーデンの家電メーカーなんですよ。
 
 
キャニスタータイプの「エルゴスリー」
 RIMG1181_s.jpg
不織布のゴミパックを使っているので排気がきれいな掃除機です。
パワーは1~3までの3段階。吸引力もバツグンだったよ~
 とっても音が静かなのがいいですね!!
 
ホースと吸引口の重量バランスが下にあるので
とっても軽くホース全体を動かす事ができました。
 
ゴミパックは本体購入の際1年分同梱されているのだそう。
その後は販売店での購入になります。
 
RIMG1280_s.jpg
このゴミパックねぇ、触ったらふかふかしてて、生地が厚かったんですよ。
これなら花粉も漏れる事無くきれいな空気が排出される訳ですね。
 
さらに一工夫があるんです。
RIMG1281_s.jpg
 吸い取り口を閉じる事ができるので、パックを捨てる時に
中のゴミが飛散する心配がないのがすごい!!
 
 
右が自立型スティックタイプで 2in1の「エルゴラピード」
RIMG1180_s.jpg
全体を持つとそれなりの重量ですが、掃除する時はかる~く動きました。
こちらはゴミパックではなく、ダストカップ方式です。
 
このよう本体から吸引部を取り出すと、コードレスのハンディタイプに早変わり!!
RIMG1279_s.jpg
階段の掃除にもよさそう~~

 
性能のいい掃除機があれば家の中の花粉症対策もバッチリですね。
 
いいなぁこの掃除機、どっちも欲しくなっちゃった~[るんるん]
 
 
 
※エレクトロラックスさんからのご招待でイベントに参加しました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

キンレイの鍋焼きうどん類4か月間ありがとうございました! #アメイズ [懸賞当選品]

コンビニの冷凍コーナーでお馴染み☆
「鍋焼うどん」ほか冷凍アルミ鍋6食をこの冬毎月お届け!

 
というプランが懸賞サイトAmazeで当選して
4か月間毎月送っていただきました~♪
 
4か月間毎月この6種類が届いたんですよ!!
IMG_5283_s.jpg
 
 
ではみやびが気に入った順位を発表しま~す!!
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]第一位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_3796_s.jpg
 
[かわいい]すき焼き鍋[かわいい]
 
IMG_3798_s.jpg
 
 玉子を落として食べると美味しさ倍増だよ~~
IMG_3799_s.jpg
 
 お肉もいっぱい入っていて満足度高し!!
IMG_3800_s.jpg
 
 
 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]第二位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_3806_s.jpg
 
[かわいい]チゲ鍋うどん[かわいい]
 
餃子が2個に肉団子、厚揚げ、キムチと具がいっぱい!!
IMG_3807_s.jpg
 
寒い季節にうってつけのピリ辛味。 更に激辛パウダーまで付いてます。
IMG_3808_s.jpg
 みやびは使わなかったけどね~
 
 
お汁が美味しくて勿体なかったので再利用してプチ鍋を作りました。
家にあったキャベツと人参と餃子だけ入れて。
IMG_5285_s.jpg
 お汁が美味しいからこのプチ鍋も美味しかった~♪
 
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]第三位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_3823_s.jpg
 
[かわいい]こだわりだしのカレーうどん [かわいい]
 
お蕎麦屋さんで食べるカレーうどんみたいだった!!
IMG_3824_s.jpg
 
 
 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]第四位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_4429_s.jpg
 
[かわいい]野菜たっぷりちゃんぽん[かわいい]
 
野菜がいっぱい食べられるのが嬉しいです!
IMG_4430_s.jpg
麺はちゃんぽん麺なのです。
とんこつ出汁なのでしょうか? これも本格的な味でした。
 
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]第五位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_3803_s.jpg
 
[かわいい]鍋焼うどん[かわいい]
 
IMG_3804_s.jpg
 お汁の色はお上品なのですが、しっかりお出汁の味が生きています。
色とりどりの具も乗ってて見た目も楽しいです。
 
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]第六位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_4446_s.jpg
 
[かわいい]みそ煮込うどん[かわいい]
 
IMG_4447_s.jpg
独特の八丁味噌の味が楽しめます。
味噌仕立ての鍋焼きうどんも好きです。
 
 
順位はつけましたが、どれもお汁がいいお味で
うどんもつるつるシコシコしてて美味しくいただけました。
 
毎月のお楽しみ、どうもありがとうございました~♪

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ