SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

進化したクリニークの黄色い乳液「DDML+」 [ブログレポート・コスメ・美容]

1968年にニューヨークでクリニークが創立されて以来
長きに渡ベストセラーのあの黄色い乳液
8月23日に進化して新発売されますよ~
 
潤いを与え続けることで、肌のバリア機能をサポート。
ソフトで、なめらかな肌感触へ・・・
CIMG1448_s.jpg
今までの乳液に「プラス」がついたんですね。
乾燥~混合肌用が新しくなって「DDML+」 (日本処方)となりました。
 
 
発売に先駆けてサンプルをお試しさせていただきました。
CIMG1445_s.jpg
 
今までのドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローションを使った事もありますが
果たして進化した「DDML+」 の感触はどうかしら?
 
通常、洗顔後に化粧水の後に使用します。
CIMG1446_s.jpg
 
そうですね、以前よりより瑞々しくなったようですね。
ベタベタせず、すっと肌に馴染みます。
本当に油分と水分がベストバランスでお肌に潤いを与えてくれます。
肌がしっとりして触っていて気持ちいいですよ~
 
それに、無香料は変わらずなのですが何もにおいません!
成分のニオイすらしない程に。これはちょっと感動。
 
香料が入っている化粧品も入っていない化粧品も使いますが、
ここまで潔く無香料なのは珍しいです。
 
CIMG1449_s.jpg
 
ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス
 8月23日(金)発売 48g/3,675円 120g/6,825円(ポンプタイプ)
 
発売が楽しみですね。
 
 
クリニーク様に商品をいただき、モニターに参加中

一足お先に土用の丑の日 [グルメ]

IMG_2464.JPG8月3日は土用の丑の日(二の丑)ですね。
 
今日は一足お先に、Facebookのグルメグループの皆さんと入谷の「のだや」さんへ鰻を食べに行ってきました!
 
 
お通しの切干大根をつまみ。蒲焼の天ぷら、鰻の酢〆、鰻巻き、うざくをつまみつつ・・・
ちょびっとお酒もいただいちゃったりして。
 
 
蒲焼の天ぷらってなんか贅沢でした。
砂糖が入っているのか固めの衣がパリパリしててとても軽快な歯触りです。
これはあっさりとわさびでいただきました。
 
 
塩味の櫃まぶしは初めて!
グループのみんなでシェアしました。
すごく鰻の香ばしさが際立っていました。
甘ったるいタレが苦手な人はキリリと食べられていいと思います。
 
鰻茶漬けは番茶であっさりといただけます。
お出汁は入っていないお茶でありました。
 
 
そして松竹梅でいう”松”にあたる「うぐいす」のうな重。
鰻が3切れ贅沢に乗っていました。
 
ふっくらと蒸され、絶妙な焼き加減。
なんかもう幸せです~~~
 
 
老舗の入谷駅前・のだやさん、次の土用の丑の日にいかがですか?
 
 
 
 

夏コミ発売!CDアルバムに参加したよ~ [お知らせ]

先日お歌のレコーディングをしてきたCDアルバムが
夏コミで頒布されま~す♪
 
DEKA-MUSIC3 ぼりゅ3ぃ!
~Let'sお股おっぴろげーしょん♪~

ぼりゅー3ぃ.jpg
コミケ頒布価格:¥3,000

PCゲーム「私は私のまま、誰にでも変われる」
キャラソン「Let'sお股おっぴろげーしょん♪」
いろんな方に歌っていただこうという企画のCD。
同じ歌も、歌う方が変わる十人十色なCDになってます!

■参加アーティスト(順不同)
柚木かなめ/あじ秋刀魚/みるく/緒田マリ/一条和矢/
紫苑みやび/キドカヲル/手塚りょうこ&田中理々/
小菓こおら/犬飼正流/三園あすか/削野右京/
かわしまりの/まきいづみ

+カラオケ・他


=== コミックマーケット84 ===

3日目(8月12日)
西地区 す-19a(みやびサークルの真向かい!)
サークル「音メイド♪」
にて頒布!
 
 
2日目(8月11日)
東地区 ヌ-11b
サークル「お姉ちゃんといっしょ」
にて委託予定
 
3日目に来れないけど2日目は行きます!
という方はこちらで!
 
 
レコーディングはめっちゃ楽しかった!
こんなに好き勝手に歌わせてもらったのは初めてでした。
 
 ぜひぜひGETして聞いてくださいね!!!

シーボン. ×トレンダーズ主催のセミナー [ブロガーイベント]

 シーボン. × トレンダーズ 主催のセミナー
「心も肌もすっぴん美人になる方法」 に参加してきました。
IMG_2426_2.jpg
 
 美容ジャーナリストの永富千晴さんのトークショーでは
夏のお肌と身体のメンテナンスについてのとっても為になるお話を
聞く事ができました。
 
その中で出てきたのが「酵素」を摂ること!
 
 
シーボン.でも「酵素美人」という酵素ドリンクを出しているんですね。
IMG_2433_s.jpg
 
 試飲もさせていただきました。
IMG_2427_s.jpg
 左からイエローパッションフルーツ味、
中央 ピンクグレープフルーツ味
右 キウイフルーツ味
 
ちょっとフルーツ酢っぽくってスッキリとした味わいでした。
この中ではパッションフルーツが美味しかったかな。
 
 
シーボン.のセミナーは、お肌のケアについて
クレンジングと洗顔がいかに大事かという事をききました。
 
以前シーボン.でフェイシャル体験させていただいたので
おさらいを聞いているようでした。
 
 

ガッツリ系のカルビ重&冷麺ランチ [グルメ]

コレド室町で開催中のアートアクアリウムを見た後、
そのままコレドの中でランチすることにしました~♪
 
焼き鳥か焼肉かどっちにしましょうか?と軽く悩み
焼肉の方にしました。
 
入ったのは「和牛一頭焼肉 房家」日本橋店です。
さっぱり盛岡冷麺も食べたかったので、
冷麺(小) + [ カルビ重(小) or 石焼ピビンパ(小) ]のカルビ重1200円にしました。
それと魂友まゆりんのお誘いで桜肉のユッケも!
 
 
わあ、かなりのボリュームだ!!
IMG_2422_s.jpg
 
 
桜肉のユッケ
IMG_2424_s.jpg
 短冊切りになったお肉は甘口のタレに漬けてありました。
薬味のネギがこれでもと入っています。
タレにはかなりニンニクも入っているみたい。
卵黄を崩して絡めてたべると甘味も増し、ちょっと噛み応えのあるお肉の弾力と
臭みもない赤味肉を堪能できました。
 
 
 
キムチは普通かな。茎わかめの酢漬けごま油和えは旨し!
P1070556_s.jpg
 
 
IMG_2423_s.jpg
カルビ重のお肉は5枚乗っています。
 
 
ちょっとおこげアリの焼き具合がたまらんねぇ~。
まず温かいものから食べなくちゃ!
P1070555_s.jpg
お肉とゴハンの量もバランスよく 、焼肉屋さんのカルビ食べてますって
満足感がありました。
 
 
 盛岡練り出し手打冷麺は器もキンキンに冷えていました。
 白髪ねぎの下は、チャーシュー、薄切りりんご、ゆで卵です。
P1070554_s.jpg
スープの中には甘酢漬けキュウリとキャベツが入っています。
キャベツは浅漬けキムチっぽかった。キュウリが何気に美味しい。
 
麺はアルデンテパスタみたいな感じで驚いた!
太麺でしたが冷水でよく締めてあり、とっても噛み応えのある
しっかりした麺でした。
 
スープはこれだけでもいいお味でしたが、お酢を少々と
キムチ汁を入れてもう少しパンチの効いた味にしちゃった。
 
 
杏仁豆腐
P1070557_s.jpg
 ゼリーとか寒天成分が少な目でどろっとしてましたが、
味は美味しかった~♪
デザートも楽しめるのが嬉しいセットです。
 
 
カルビ重も小サイズとはいえ通常サイズの2/3はありそうで、
冷麺の完食は断念しました。
 
これは腹ペコさんに嬉しいメニューだと思いますよ~
 
 
 

房家 日本橋店焼肉 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


金魚カフェ@アートアクアリウム [グルメ]

アートアクアリウムを見終わってから、
出口に併設されている金魚カフェで一服しました。
 
特設カフェですので、ドリンクがメインです。
P1070549_s.jpg
 
メニューには書いていないのですが、限定のスイーツ
「金魚小町」700円をオーダーしました。
てっきりお土産として持って帰れるのかと思いきや
テイクアウト不可だったので食べて行くことに。
 
 
これね
アートアクアリウム銀座マルキーズ限定コラボスイーツなんだって。
P1070550_s.jpg
 レモンソーダのジュレの中に金魚をイメージした
グレナデンシロップのジュレが入っていて、いちごが乗ってます。
ソーダのしゅわしゅわ感がジュレなのに残ってるのが不思議!!
 
P1070551_s.jpg
 もう少し大きなカップだと想像していたら高さ11センチほどしかなく
ちょっと割高な気がしました。
 
ま、7/31までの限定品が食べられたのだから
後悔はないわ。
 
 
カフェの横にはナイトアクアリウムのドリンクメニューである
日本酒の「獺祭(だっさい)」も置いてありました。
P1070553_s.jpg
 有名なん?(お酒に疎いワタクシ)

金魚!金魚!金魚!アートアクアリウム2013を見て来ました! [時事ネタ]

去年見に行って来に行った「アートアクアリウム2013」in日本橋
今年も見に行きました。 http://h-i-d.co.jp/art/nihonbashi/
 
1部去年と同じ展示もありましたが、新作もあり金魚だらけの会場で
金魚を満喫してきましたよ~(笑)
 
P1070548_s.jpg
会場は・・・コレド室町(最寄駅は三越前駅) 5F(エントランスは4F)にて
 
オープンから2週間経っていますが、日曜でもまだ空いてる方だったかも。
開場時間に合わせて来たので割とすんなり入れました。
 
 
 
入口に入ると〈金魚品評 A SHOW OF KINGYO〉が何槽か。
上から覗き込む低い円柱形の金魚鉢です。
CIMG1468_s.jpg
 上からも横からも金魚を愛でることができます。
 
CIMG1475_s.jpg
↑ 頂天眼でしょうか
 
CIMG1472_s.jpg
 琉金ですよね?
 
 
上を見上げると天井には提灯?竿灯?が
CIMG1474_s.jpg
 こちら、去年もありました。
 
 
〈新江戸金魚飾 NEW EDO KINGYO DISPLAY
プリズム効果がきれいな水槽です。
CIMG1473_s.jpg
 
ここを抜けると広い空間に出ます。
 
P1070522_s.jpg
 右手は雛壇のように組まれた〈エレガンスダンス ELEGANCE DANCE〉
左手には巨大金魚鉢〈大奥 OOOKU〉が!
 
 
その前に壁にはめ込まれた〈金魚コレクション KINGYO COLLECTION〉を見ていきました。
様々な金魚の展示です。
CIMG1485_s.jpg
 丹頂
 
CIMG1484_s.jpg
 
 
 
CIMG1481_s.jpg
琉金
CIMG1479_s.jpg
 
 
 
そして超かわいかった桜錦ちゃん!
水槽の中をちょこまかと元気に泳ぎ回っていました。
P1070534_s.jpg
 
 
P1070531_s.jpg
 
P1070532_s.jpg
 
P1070500_s.jpg
 
 
 
ではいよいよアートアクアリウムの目玉、巨大金魚鉢を見ましょう!
IMG_2413_s.jpg
 〈大奥 OOOKU〉です。
昨年は花魁という巨大金魚鉢が中央に1つド━(゚Д゚)━ ン !!!とありましたが
今年は周りに子分がいっぱい着いています(笑)
 
IMG_2411_s.jpg
 
CIMG1507_s.jpg
 
IMG_2418_s.jpg
  刻々と色が変化し、見ていて飽きません。
 
CIMG1504_s.jpg
巨大水槽の中には巨大な金魚が入っていました。
1キロはあろうかと思える、もう「魚」ってくらいデカかった!!
 
 この〈大奥 OOOKU〉は必見ですので、絶対ゆっくりと時間をかけて
見てくださいね(*^。^*)
 
 
雛壇型の水槽 〈エレガンスダンス ELEGANCE DANCE〉
上から見下ろしてみました。
CIMG1513_s.jpg
和金がいっぱい泳いでいる様を見ると、金魚すくいがしたくなる・・・
って、去年もブログに書きましたね(^^ゞ
 
 
〈水中四季絵巻 THE FOUR SEASONS AQUARIUM
こちらは昨年と同じ展示になります。
_1070540_s.jpg
 
P1070542_s.jpg
 プロジェクションマッピングで投影された画像に
錦鯉が優雅に泳いでいます。
 
P1070545_s.jpg
 
今年になって、あちこちで「プロジェクションマッピング」という言葉を
耳にするようになりましたが、
アートアクアリウムでは昨年から(それ以前から?) すでに
取り入れていたのですね。
 
 
 
展示のラストを飾るのは〈キモノリウム KIMONORIUM〉
CIMG1487_s.jpg
 こちらは本物の京友禅の上に3Dプロジェクションマッピングで映し出された着物の柄の上を
金魚が泳ぎまわり、1秒たりとも同じ柄には巡り会えない動く着物柄です。
 
左右に配置された本物の着物も金魚柄で素敵でした。
アンティークなのでしょうかね?
CIMG1489_s.jpg
 
CIMG1490_s.jpg
 
 
蒸し暑い季節ですが、涼しい会場でゆらゆら泳ぐ金魚たちを見ていると
心が癒されリフレッシュできますよ~。
 
 
19時からは入れ替え無しでアルコールや軽食も楽しめる
ナイトアクアリウムも開催中。
banner_night-aqua_01.jpg
 
仕事帰りに寄るのもいいですね。 

買い損ねていた単行本 [できごと・日記]

__.JPG4月と6月に出ていたコミックスをやっと、買いました。

ベルセルク37巻は連載を読んでなくて、いつ出たのか気付いてなかったのよね。

クレイモア24巻は、苦い思いをしました。
連載読んでて単行本が出てたのは知ってて買ってはみたものの、書店にあった最後の巻をよく見ないで買ったから22巻でした〜( ;´Д`)

書店に全巻揃っていなかったのだ。

時々やっちゃうのよね。うっかり2冊目。


そういやどっちもダークファンタジーだ!

バスタードも好きだし、こういう系列も趣味なのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

譜面書きました「美しき残酷な世界」by進撃の巨人 [趣味]

前回までで、お歌のレッスンは「謎の彼女X」の主題歌
「恋のオーケストラ」を終了することができました。
 
今度何をレッスンしようかなぁと候補に挙げたのは
 
神様はじめましたより 「神様はじめました」
幕末義人伝・浪漫より「RanTiKi」
進撃の巨人より「美しく残酷な世界」
 
しかしどれもフルコーラスの譜面が見つからない。
 
また自分で書き起こさねばならないかぁ・・・
 
だったら今一番歌いたい曲にしようって事で進撃の巨人にしました。
リヴァイ兵長登場記念です(笑)
 
 
運よくネット上でテレビサイズの譜面が見つかり
それからフルサイズ用に書き起こしました。
IMG_2404_s.jpg
 
だから間奏とアウトロはメロディー譜とコードが分からないままです(^_^;)
別サビは何とかメロディーだけ書いた!
 
でもま、あらかた書けたんで、あとはスクールへ持って行って
手直ししていただきます。

劇場版「銀魂 完結編」を見ました [シネマ]

劇場版「銀魂 完結編」を見て来ました。
IMG_2399_s.jpg
 
これはねぇ、ぜひ映画館で見て欲しい作品でした!
 
何故かというと、冒頭のネタシーン(←そこかよ?!)
「あれ?これってアニメ化されたんだっけ?」って思えるほど
よくできていて、勘違いしちゃったんだよね~。
 
しかも、そのネタに登場するキャラクターが重要キャラとゆー。
だからCVも山ちゃんだったのかーーー!!ってね。
 
前置きが長くなりましたが、一言でいうとタイムスリップというか
パラレルワールドものというかね。
あの時代の銀さんたちではありません。
だから新八も神楽も別人みたいな訳で。
 
冒頭はギャグだらけでしたが、段々マジモードになって行きます。
 
 
映画版用オリジナルエピソードなので
銀魂ファンの人は必見です。
 

やっぱ夏はすいかだねぇ〜 [時事ネタ]

image.jpegお出かけの帰り道、スーパーに寄ってスイカを買いました。

黄色いクリームスイカ[黒ハート]

汗かいたあとに食べるスイカは美味しいね!(*^◯^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

8/8 永田町にエチカがオープン! [時事ネタ]

__.JPGたまたま乗り換えに通りかかったら、永田町の通路にエチカが出来てた。

8月8日オープンだって!

どんなお店が入るのかな〜?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ルピシアだより2013.8月号 [お茶道楽]

しばらく紹介していませんでしたが、
今月もルピシアだよりが届きました。
 
8月号は野菜健康茶の特集でした。
IMG_2388_s.jpg
 
今月のお茶のサンプルは「スリランカ」と「茉莉春毫」 でした。
 
 
野菜茶・・・新製品ですね。今までこんなラインナップはなかったです。
IMG_2389_s.jpg
ごぼう茶、とうもろこし茶、玉ねぎの皮茶、桑の葉茶、韃靼そば茶、はと麦茶、杜仲茶が
出ましたよ~~♪
 
どれも安心の国産品!!
 
通販限定ですって(9月末まで店頭でも販売中)
試してみたいわ~~
 
 
 それからダージリンセカンドフラッシュの季節になりました!
IMG_2390_s.jpg
 今年の茶園はどこのが美味しいのでしょうね?
 
 
そして8月17日18日は東京でグランマルシェが開催されますよ~
IMG_2387_s.jpg
 
ルピシアだよりの更新しなくちゃなので
お買物に行くかなぁ・・・
 
(ルピシアだよりは3000円の購入で1年間送付してもらえるサービスです)

最新の痩身マシンLiposonix《ライポソニックス》 体験! [ブログレポート]

先日体験してきたLiposonix《ライポソニックスについての詳細です。
 
2344_top.jpg
高密度超音波で体脂肪を破壊して手軽にワンサイズダウンができるという
最新型の痩身マシンなんです。
まだ日本には20台もなくて、施術できるクリニックも限られているのですって。
 
そのマシンをいち早く体験できるなんて嬉しい!!
 
 
お約束の日、ソルタメディカルジャパンへ伺い
ライポソニックスについて説明を受けました。
 
 
リリースノートの資料で専門的な言葉も多々出てきますが・・・
CIMG1451_s.jpg
1回通院して1時間程度の施術で胴回りが1サイズ小さくなります。
1サイズとは今までの実績による数値で、平均2.5センチだそうです。
 
 
マシンのしくみは 一言で言うのは難しいのですが、
虫眼鏡で太陽光を1点に集めて黒い紙を焼くイメージだそうです。
CIMG1452_s.jpg
 
 
その1点に集約されたエネルギーが、
皮膚下1.3センチの脂肪部分をピンポイントで破壊するのだそう。
破壊って怖いですが、熱で細胞を壊すとリンパに流れて
やがて肝臓で分解され、尿になり排出されるのです。
CIMG1453_s.jpg
 
 
これまた分かりにくいのですが、
皮膚下にエネルギーが作用しているイメージ模型です。
CIMG1454_s.jpg
 
 
施術後の余分な脂肪はやがて尿になって排出される訳ですが
それにより、8~12週間後に脂肪細胞が減少してサイズダウンする。
CIMG1455_s.jpg
 
 
今までサーマクールという引き締め専門もエステマシンがありましたが、
そちらは肌表面に作用するのに対し、
ライポソニックスは肌表面よりも深い部分に作用するというモデル図です。
CIMG1456_s.jpg
 
 
ライポソニックスを施術できる患者の条件です。
CIMG1457_s.jpg
処置エリアにヘルニアがあってはならない
妊娠中または妊娠の可能性があってはならない
処置エリアの脂肪層が1センチ未満であってはならない
 
当然ながら痩せてる人には施術できないという事です。
肥満体の人の場合でもBMI30くらいまでじゃないと効果が現れにくいそう。
 
今までのデータでは施術した人の1割が効果が出なかったそうです。
効果が出た人の数値は平均マイナス2.5センチだそうですが、
1センチ未満~5センチ減少した実績があります。
 
 
 
エステマシンの中ではスリムな方ではないでしょうか?
CIMG1459_s.jpg
 
 施術はベッドに横たわって。
下準備に腹部にはブロック分けのマーキングをします。
みやびは腹部と脇腹で15ブロックに分けました。
 
CIMG1458_s.jpg
 密着性を良くする為に、肌に霧吹きで水を噴霧してマシンのヘッドを当てます。
ヘッドは軽く押し当ててるだけで、動かしたりはしません。
 
 
CIMG1460_s.jpg
みやびの場合【1ブロック50秒×15ブロック×4回】が1回の施術単位です。
所要時間は90分くらいでしょうか。
 
因みにクリニックで施術してもらった場合、1ブロックの料金は3~4万くらいだそうです。
という事は・・・みやびが体験した金額はけっこうすごい事に!! 
 
 
グレーの部分がマシンのヘッドで、ここから中のレンズを通して
自動制御で高密度超音波が出ます。
このヘッドの大きさに合わせてブロック分けをするのね。
CIMG1461_s.jpg
 
1回の照射50秒なんですが、神経にさわると針で刺されるような痛みがあるんです。
チクチクした軽い痛みからズキーンとくるすごく痛いものまで。
あまりに痛いと途中でヘッドを肌から離して休憩しながら続けました。
例えるなら、針脱毛の痛さに近いです。
大丈夫なところもあるけど、痛くて耐えられないところもあるという。
 
痛みは人それぞれだそうですが、お隣で施術を受けていた方や
先に体験した知り合いブロガーさんも痛いって言っていたので
楽なマシンではないようです。
 
楽して痩せるのだからこれくらいは我慢しなくちゃですね。
 
施術後は打撲傷のような痛みがありました。
安静にしていれば何も感じませんが、触ったり体を動かすと痛みます。
 
それとちょっと施術部分が腫れているような・・・
この腫れは正常な反応との事で、1週間もすればなくなるそうです。
内出血のアザも出てきましたが、これも異常ではないそうです。
 
 
9月頭に計測するんですが、その時にサイズダウンしているといいなぁ~
 
 
 
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています

豪華スタジオ「YouTube Space Tokyo」 in六本木ヒルズに行ってきた! [ブログレポート]

このロゴ知らない人はいないよね?
CIMG1342_s.jpg
ネットユーザーなら誰もが見たことがあるでしょ。
 はい、ようつべ ぢゃない、動画サイト「ユーチューブ」です。
 
そしてただ見て楽しむYouTubeから、自分も動画をアップして楽しむ事へ
シフトしつつある現在にぴったりのイベントにご招待いただきました。
 
 
先日“YouTube Space Tokyo”で開催されたイベント
CIMG1346_s.jpg
YouTube×トレンダーズ共催
「YouTubeで見つける!楽しいTubersライフ」のレポです。
 
六本木ヒルズに今年2月15日にオープンしたのが
 
ここは YouTubeが映像クリエーターを支援する撮影スタジオで、
ロンドン、ロサンゼルスに続き、世界で3ヵ所目となるんですって。
 
撮影スタジオから、グリーンスクリーン、レコーディングスタジオ、編集室があり
最先端の映像制作機器が揃っていて、それらが無料で利用できるのです!!
 
無料ってどういうこと?!って思うでしょ?
それはこれから説明しますね・・・。
 
また、セミナーに使えるトレーニングルーム、ラウンジ、ミニキッチン、
ミーティングルーム、ゲストルームなども有しています。
 
まず、スタジオ内を見学させてもらいました。
 
YouTubeロゴがはめ込まれたカッコイイ壁!
CIMG1383_s.jpg
 
ゆったりくつろげるラウンジ
CIMG1345_s.jpg
 
ミニキッチン (ここでの撮影も可能)
CIMG1366_s.jpg
 
デュアルディスプレイのMac Proがある編集ルーム
もちろん編集ソフトも完備!
CIMG1367_s.jpg
 
レコーディングスタジオ(わぁ、ここで歌録りしてみた~い)
CIMG1381_s.jpg
 
ミニスタジオ
CIMG1376_s.jpg
窓からは夜景と共に東京タワーが見えるんですよ。
 
スタジオの灯りを消すと・・・分かります? 東京タワーが見えています。
CIMG1371_s.jpg
 
オープンスペースのスタジオ
CIMG1377_s.jpg
 
メイクルーム
CIMG1365_s.jpg
 
この他にもグリーンバックのスタジオや大きなスタジオもありました。
 
 ↓ 関連記事はコチラ ↓
 
 
ね~、すごいでしょ!
なんだか小さいテレビ局みたいなの!!
 
こんな素敵なスタジオを無料で自由に使わせてもらえるんですよ。
 
どうやって???
 
それはね、”YouTube パートナープログラム”に参加登録することが条件なのです。
 
登録は難しいことはありません。
YouTubeのアカウントを持っている人ならば、誰でもパートナーになれます。
パートナー申込み画面で「同意する」にチェックを入れてクリックするだけだよ~
これでYouTubeスタジオを借りる事ができます。
 
※利用には、YouTubeパートナープログラムへの申し込みと、
YouTubeスタッフとのスケジュール、撮影内容の調整が必要です。
 

これで晴れてパートナーになれるのですが、もう1ついい事があるんですよ~
それは広告収益も得られる事!
 
最近耳にしませんか?
『YouTubeの広告収入だけで生活してる人がいる』って。
アップした動画の再生回数が多いほど、広告収入がたくさん貰えるのです。
 
そういう人たちをブロガーならぬYouTuberって言うのよん。
広く言えばYouTubeに動画をアップしている人々の事なんですけどね。
 
広告を付けられる動画は、何も著作権を侵害していない作品に
限られるのですが、簡単な設定で付けられるんです。
 
みやびもYouTuberの仲間入りをしようかな・・・。
 
 
という訳で、 YouTube Space Tokyo潜入レポを敢行してみました!
 
どうですか?
iPhoneで撮影して、iPhoneのアプリからそのままアップしたの。
なんて簡単!!
 
 
 
 一通り施設内を探索した後は、実際にYouTubeで活躍している
YouTuberの「そらの」さん(右)と、聞き手の「はあちゅう」さん(左)のトークセッションを拝見。
 
CIMG1416_s.jpg
 
そらのさんはYouTuberとして、たくさんの動画をアップしている達人なのです。
CIMG1417_s.jpg
 何かのレビューをする動画では、いつもどアップで撮影しているそうです。
顔出ししている方が、誰がやっているのか一目瞭然だからとの事。
ずっと継続して動画をアップしているから固定ファンも多いとか。
 
最初はビデオカメラで撮影していたそうですが、
最近は背景のボケ具合が気に入って、ソニーのデジタル一眼NEXで
撮影しているそうです。
 
編集ソフトはプレミア・プロを使用し、
BGMは「甘茶の音楽工房」という無料音楽サイト等を利用、
音声はカメラのマイクのままの時や、ビデオカメラのマイクで収録しているそう。
かなり本格的に作っているんですね。
 
因みにライティングで一番いいのは太陽光ですって。
 
トークセッションで作品の1部を見せていただきましたが、
さらっと作っているようで、BGMは付いているし
編集もちゃんとしていてすごいなぁと思いました。
 
 
 
このイベントの最後に「Tubers Channel」 http://tubers-ch.com/という
新しいサービスの説明がありました。
 
7月17日よりサービスがスタートしました!!
CIMG1425_s.jpg
 レビューブロガーにとって、新しいレポートの方法になりそう!
レビュー動画の再生回数によって謝礼がもらえるんだって。
 
 
従来のWomediaで行っているブログレポとは別に
会員登録が必要だそうよ。
CIMG1426_s.jpg
 
 
会員になると次のような特典があります。
CIMG1427_s.jpg
 
 
従来の、画像と文章で表現していたレビューを
動画で行うというものなんですね。
CIMG1428_s.jpg
ブログレビューと違うのは、動画の再生回数が多ければ
それに比例して謝礼がアップしますよ~。
 
 
ブロガーたるもの動画も使いこなせないと時代に乗り損ねるのですね。
 
問題は編集だ!! うう~~精進します・・・
 
 
 
 YouTubeよりイベントに招待いただきました

四季彩「すっぴん応援総選挙」に投票したよ! [ブログレポート]

参議院選挙が終わったばかりですが、
もう1つの選挙に投票してきました。
 
それというのは、
大吟醸(コメ発酵液)を配合したスキンケアメーカーの「四季彩」が
開催してる “すっぴん”女性を応援する為「四季彩」すっぴん応援総選挙なの。
 
自分のすっぴん写真をこのキャンペーンに投稿し
受賞・当選した場合、総額100万円のJTB旅行券などが賞品に!

また投票した人の中からは、
抽選でえらべるブランドロールケーキを100名に当たります!
このロールケーキ狙いで投票していますw
 
 
投票は1日1回有効なんだって。
みやびはブロガー仲間の”とのむらみき”さんに投票したよ。
彼女はいつもブログやFacebookで様々なイベント会場での
素敵なスナップを載せている方なのです。
 
 
このキャンペーンに合わせて、四季彩さんから
トライアルセットをいただいちゃいました!
CIMG1463_s.jpg
 
CIMG1464_s.jpg
四季彩のピールオフゴマージュは大好き!
このジェルをお肌に乗せてくるくるマッサージすると
古い角質がポロポロ取れて、その後お肌がつるつるのしっとり~♪に
なるのです。
CIMG1466_s.jpg CIMG1467_s.jpg
 
 四季彩コスメでお肌を磨いて、あなたもすっぴん応援総選挙に
エントリ―または投票しませんか?
 
7月31日までのキャンペーンだよ~。急いでね!
 
 
 
四季彩(井田両国堂様)に商品をいただき、モニターに参加しています。 

メディカルエステのモニターに行ってきたよ~ [ブログレポート]

レビューブログからのご紹介で
脂肪を溶解してサイズダウンができるというメディカル痩身マシン
Liposonix ライポソニックスのモニターに行ってきました。
 
2344_top.jpg
 
 
日本にまだ20台もないという最新かつ画期的なマシンなんですって。
詳しくはまたブログレポで書きますが、今日は体験速報ね。
 
CIMG1459_s.jpg
これが機会本体です。
コードで繋がっているヘッド部分を肌に当てて施術するの。
 
 
施術台のベッドに寝て、脂肪が気になるお腹と脇腹をブロック分けして
ブロックごとにマシンのヘッドを当てて施術していきました。
CIMG1458_s.jpg
 
 施術の感想としては・・・
針で刺されるような痛みがあり、結構辛かった(>人<;)
針脱毛くらい痛い!!

痛いけど1回通って我慢すればいいのは楽かな。
(90分くらいの苦行だけど)
アフターもちょっと痛いけど、施術中に比べたら大した事ないです。
楽して痩せようってんだから多少の痛みは我慢なのです。
 
Liposonix ライポソニックスはエステと違い、1回の施術で効果が期待できるそうですヨ。
 

今日は腹部15ブロックを施術してもらいました。
効果が現れるのは平均8〜12週間後に、ウエストなら平均2.5センチサイズダウンするんだって。
 
わーん、減ってくれぇ〜〜

ビューティーホリック人気コスメ5点セットをお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

海外で人気のコスメを扱っているワーカーホリック様から
コスメサイトビューティーホリックの人気アイテム5点をいただき
お試しさせていただきました。
 
CIMG1444_s.jpg
 
 
まずは売れ筋NO.1の
レアナニ ウォータープルーフ リキッドアイライナー
ブラック 1,365円(税込)
P1070479_s.jpg
@COSMEで1位、楽天でも2位獲得の実力派なのです。
 
P1060202_s.jpg
[かわいい]耐水性ポリマー配合でにじみにくく、水に強いウォータープルーフ
[かわいい]毛先0.1ミリの細さと書きやすさでプロのような仕上がり
[かわいい]耐久性に優れながら泡洗顔で簡単に落とせます
[かわいい] 美容成分配合で、メイクしながら目元にハリとうるおいを与えます
 
P1060203_s.jpg
 毛筆タッチの極細筆ペン仕様なので、細くも太くも力加減で
自由にラインを描けるのがいいですね!
真っ黒なラインで、目の周囲をハッキリ・クッキリ囲めますよ~
お値段のプチプラなので、これはぜひリピしたいです。
 
 
 
DrJart+(ドクタージャルト)CC Essence Balm :12g
3,675円(税込)
P1070482_s.jpg
アメリカの有名化粧品専門店セフォラで売上1位のBBクリームの
ドクタージャルトのBBクリームの進化系として注目のアイテムです。
お肌が乾燥しない吸着力に優れたファンデーション。
お肌のキメをなめらかに見せてくれ、SPF24と日焼け止めの効果もあり。
 
P1070483_s.jpg

密閉性の高い、パチンと閉まる中蓋の下には特徴的な渦巻き模様のファンデが!
P1070484_s.jpg
白い部分がトリートメントセラムで、肌色部分がカラーコレクションなんですね。 
 
専用パフに取るとエマルジョン化します。
_1070488_s.jpg
 ファンデにしては非常に瑞々しいテクスチャーです。
カバー力はあまりありませんが、ツヤ肌になりますね!
これだけでをファンデーションとして使うというよりは
しっとりするので下地として使うといいと思いました。(SPF24)
赤味の強めなお色ですが、薄く伸ばせば気にならない程度の色味です。
ちょっと甘い香りもします。
 
 
 
DrJart+(ドクタージャルト)
リジュビネーティングビューティーバーム シルバーラベル
50ml 3,360円(税込) SPF35 PA ++ 
P1070480_s.jpg
 スムージング超密着パウダーによる細やかなカバー力があるBBクリーム。
水素水のドイツ・ノルデナウのミネラルウォーターで保湿効果に優れています。
パラベン、タール系色素フリー。
 
P1070481_s.jpg
こちらはやや伸びないタイプのBBクリームです。
しっかりとカバーをしたい方向きですね。(よく伸ばせば厚塗りにはなりません)
色味はいかにもBBクリームという暗めの肌色ですが、
日本人の標準的な肌色ならばだいたいフィットすると思います。
 
 
 
DrJart+(ドクタージャルト)V7 ビタレーザー2.1
  (サンプル 3mL)
_1070489_s.jpg
高浸透のビタミン成分で肌にハリ・ツヤを与えるエイジングケアクリーム。
現品だと30mLで5,040円(税込) です。
 
_1070491_s.jpg
高濃度配合7種ビタミンが独自技術のリポソーム、コンプレックスカプセルにより、
角質層の奥まで浸透し、肌に透明感やハリ・ツヤをパワフルに与えるエイジングケアクリーム。
 
様々な美容成分が凝縮された半透明のクリームです。
_1070493_s.jpg
 伸ばすとベタ付きは無く、サラっとした印象でした。
保湿系ではなさそうで、アンチエイジングに特化してるみたい。
お肌が元気になると言った感じ。
目元や小じわが気になる部分に使いたいと思いました。
 
 
 
クー・スキンリファイニング霊芝ソープ
(サンプル)
_1070494_s.jpg
霊芝エキスや酵母培養液、コラーゲン、ヒアルロン酸(保湿成分)を配合した贅沢な化粧石鹸。
汚れをきれいに取り去りながら、肌の状態をいきいきさせます。 
 
透明なグリセリン系ソープです。
IMG_2366_s.jpg
本製品は100gで5,250円(税込) !!
さすが漢方薬でも値の張る「霊芝」を使っているだけありますね。
 
石鹸特有の水分多めの優しい泡立ちです。
P1070497_s.jpg
 洗いあがりは、お肌がさっぱりしつつも保湿されているようでした。
肌が乾燥する冬にも嬉しい石鹸なのでは?と思います。
香りはほとんどなく、石鹸成分のにおいがしましたよ。
石鹸派の方にオススメします。
 
 
ブログで口コミプロモーションならレビューブログワーカーホリックのモニターに参加しています

誰かがブログを調べているにょ [できごと・日記]

ブログを書こうとして、アクセス解析を見てみたら・・・
130721.jpg
 
今日だけここ最近7月初旬の日記を集中的に見られている事が判明。
 
なんだろう???
 
PVが19を中心に表示されています。
 
新たに申し込んだレビューサイトの方がチェックしてるのかな?
 

電話占いカリスで開運鑑定! [ブログレポート]

人間誰しも悩みを抱えているものですよね。
ちっぽけな悩みから悶々として夜も眠れないくらいの悩みまで。
 
一人で考えていても何の解決もできない時どうしていますか?
仲のいいお友達に相談する?
家族に聞いてもらう?
 
いやいや、なかなか自分をよく知る人にこそ相談できないのよね。
 
そういう時こそ、『占い師に相談』ですよ。
 
信じる・信じないは自由。良い助言を貰えたらそれを実行すればよし!
そして悩みを話す(吐き出す)事で、自分の気持ちも晴れるのです。
 
みやびも占ってもらった経験がありますよ~。
香港にね、黄大仙(ウォンタイシン)というお寺があって
そこは占い師さんがいっぱいいるの。 (いきなり外国ですが)
日本語がちょっと喋れる人に生年月日と手相・人相で占ってもらいました。
その時は人生の全体運でした。
 
イベントで大阪へ行った時に、仕事関係の四柱推命の占いをしてもらったことも。
「紫苑みやび」の芸名はどうよ?!って。
名字も名前も単純ではないのでいいとは言えないそうよ。
って言っても、改名は思いつかないんだけどね。
 
なんか今まではどこかへ行ったついでに相談してるという私。
 
じゃあ、東京ではどうしましょ?
 
東京には「○○の母」とか有名占い師さんが多数いるし、
占いの館がたくさんいあるけど確かな方に相談したいのよね。
でも並んだり、予約してそこまで行くのが気が重いというか・・・ね。
 だからどこにも行かずにいたのです。
 
 
でもね、お出かけしなくてもいいところがあったんです。
電話占いカリス!! こんなのがあったんですね。
 
pclogo.jpg
ちゃんと鑑定士(占い師)さんが電話口でマンツーマンで相談に乗ってくれるんですよ。
 それも信頼できる先生ばかりなのだそうです。
カリスに占い師として登録するにはかなりハードルが高いのですって。
 
この度ご縁があって、カリスを紹介いただいて相談する事になりました。
 
まずは無料で会員登録してからネ!
 
 
スマホでのトップページです。
IMG_2313_s.jpg
 
お出かけしないでいいばかりか、
24時間いつでも対応して貰えるのがいいですね。
 
ある日の9時台、相談できる先生は下の画像のようにたくさん待機していらしゃいます。
(鑑定中はそのように表示されています)
総勢50名以上登録されているそうですよ。
IMG_2309のコピー.jpg
 
 
先生のお名前をクリックすると先生のプロフィールが表示されます。
在籍されている先生で、どの方に占ってもらうか決めたら予約しましょう。
 
初めてで誰に相談しようと決めかねている方は、事務局に相談もできます。
 
みやびはせっかくだから人気ランキング1位の天希(あまね)先生に
相談することにしました。
IMG_2302_s.jpg
 
天希先生は大ベテランなんだそうです。
 
人気の先生でなかなかつかまらないとの事だから予約しました。
予約時間になったらメールと電話でお知らせしてくれたから
すんなり相談できましたよ。
 
 
相談事は・・・
13年くらい前からの事で今後の進展をどうしようと思って相談しました。
どんな経緯なのかを天希先生にお話ししたところ、
まず希望はあると!
でも、私自身が動かないと事態は何も進展しないというアドバイスをいただきました。
 
う~~ん、それが悩みどころだったんです。
色々しがらみがあるので動けない理由もあるし。
でも動かなければ進展もない、と。
それは私自身がどうしたらいいのか考えなければならない事。
急いで結論を出せねばなならない事ではないから
今一度じっくり考えてみる事にします。
 
天希先生、割とサバサバした感じでお話してくださいました。 
職場の先輩に悩みを相談してるって感じだった。
 
 
 
こちらのシステムは指名料は無料、 電話での相談1分につきいくらという設定です。
(1分220円~300円、鑑定士によって料金は違います。電話料金は別)
 
嬉しい事に初回は2400円分(最大10分)鑑定が無料だそう。

 
鑑定料のお支払いは下図を参照してね。
IMG_2312_s.jpg
 
お得な先払いと、クレジットカードなどの後払いがありますよ。
 
 
わざわざ出かけなくてもよく、24時間電話で気軽に相談できるから
お仕事が忙しくて日中時間が取れない方、
出かける先に占い師さんがいない方には便利なシステムですね。
 
Charis.jpg
お悩み解決の糸口としてまずは相談してみては?
 
 
 
 電話占いカリス(株式会社ティファレト)のモニター活動に参加中

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ