SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ガッツリ系のカルビ重&冷麺ランチ [グルメ]

コレド室町で開催中のアートアクアリウムを見た後、
そのままコレドの中でランチすることにしました~♪
 
焼き鳥か焼肉かどっちにしましょうか?と軽く悩み
焼肉の方にしました。
 
入ったのは「和牛一頭焼肉 房家」日本橋店です。
さっぱり盛岡冷麺も食べたかったので、
冷麺(小) + [ カルビ重(小) or 石焼ピビンパ(小) ]のカルビ重1200円にしました。
それと魂友まゆりんのお誘いで桜肉のユッケも!
 
 
わあ、かなりのボリュームだ!!
IMG_2422_s.jpg
 
 
桜肉のユッケ
IMG_2424_s.jpg
 短冊切りになったお肉は甘口のタレに漬けてありました。
薬味のネギがこれでもと入っています。
タレにはかなりニンニクも入っているみたい。
卵黄を崩して絡めてたべると甘味も増し、ちょっと噛み応えのあるお肉の弾力と
臭みもない赤味肉を堪能できました。
 
 
 
キムチは普通かな。茎わかめの酢漬けごま油和えは旨し!
P1070556_s.jpg
 
 
IMG_2423_s.jpg
カルビ重のお肉は5枚乗っています。
 
 
ちょっとおこげアリの焼き具合がたまらんねぇ~。
まず温かいものから食べなくちゃ!
P1070555_s.jpg
お肉とゴハンの量もバランスよく 、焼肉屋さんのカルビ食べてますって
満足感がありました。
 
 
 盛岡練り出し手打冷麺は器もキンキンに冷えていました。
 白髪ねぎの下は、チャーシュー、薄切りりんご、ゆで卵です。
P1070554_s.jpg
スープの中には甘酢漬けキュウリとキャベツが入っています。
キャベツは浅漬けキムチっぽかった。キュウリが何気に美味しい。
 
麺はアルデンテパスタみたいな感じで驚いた!
太麺でしたが冷水でよく締めてあり、とっても噛み応えのある
しっかりした麺でした。
 
スープはこれだけでもいいお味でしたが、お酢を少々と
キムチ汁を入れてもう少しパンチの効いた味にしちゃった。
 
 
杏仁豆腐
P1070557_s.jpg
 ゼリーとか寒天成分が少な目でどろっとしてましたが、
味は美味しかった~♪
デザートも楽しめるのが嬉しいセットです。
 
 
カルビ重も小サイズとはいえ通常サイズの2/3はありそうで、
冷麺の完食は断念しました。
 
これは腹ペコさんに嬉しいメニューだと思いますよ~
 
 
 

房家 日本橋店焼肉 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ