SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

最新の痩身マシンLiposonix《ライポソニックス》 体験! [ブログレポート]

先日体験してきたLiposonix《ライポソニックスについての詳細です。
 
2344_top.jpg
高密度超音波で体脂肪を破壊して手軽にワンサイズダウンができるという
最新型の痩身マシンなんです。
まだ日本には20台もなくて、施術できるクリニックも限られているのですって。
 
そのマシンをいち早く体験できるなんて嬉しい!!
 
 
お約束の日、ソルタメディカルジャパンへ伺い
ライポソニックスについて説明を受けました。
 
 
リリースノートの資料で専門的な言葉も多々出てきますが・・・
CIMG1451_s.jpg
1回通院して1時間程度の施術で胴回りが1サイズ小さくなります。
1サイズとは今までの実績による数値で、平均2.5センチだそうです。
 
 
マシンのしくみは 一言で言うのは難しいのですが、
虫眼鏡で太陽光を1点に集めて黒い紙を焼くイメージだそうです。
CIMG1452_s.jpg
 
 
その1点に集約されたエネルギーが、
皮膚下1.3センチの脂肪部分をピンポイントで破壊するのだそう。
破壊って怖いですが、熱で細胞を壊すとリンパに流れて
やがて肝臓で分解され、尿になり排出されるのです。
CIMG1453_s.jpg
 
 
これまた分かりにくいのですが、
皮膚下にエネルギーが作用しているイメージ模型です。
CIMG1454_s.jpg
 
 
施術後の余分な脂肪はやがて尿になって排出される訳ですが
それにより、8~12週間後に脂肪細胞が減少してサイズダウンする。
CIMG1455_s.jpg
 
 
今までサーマクールという引き締め専門もエステマシンがありましたが、
そちらは肌表面に作用するのに対し、
ライポソニックスは肌表面よりも深い部分に作用するというモデル図です。
CIMG1456_s.jpg
 
 
ライポソニックスを施術できる患者の条件です。
CIMG1457_s.jpg
処置エリアにヘルニアがあってはならない
妊娠中または妊娠の可能性があってはならない
処置エリアの脂肪層が1センチ未満であってはならない
 
当然ながら痩せてる人には施術できないという事です。
肥満体の人の場合でもBMI30くらいまでじゃないと効果が現れにくいそう。
 
今までのデータでは施術した人の1割が効果が出なかったそうです。
効果が出た人の数値は平均マイナス2.5センチだそうですが、
1センチ未満~5センチ減少した実績があります。
 
 
 
エステマシンの中ではスリムな方ではないでしょうか?
CIMG1459_s.jpg
 
 施術はベッドに横たわって。
下準備に腹部にはブロック分けのマーキングをします。
みやびは腹部と脇腹で15ブロックに分けました。
 
CIMG1458_s.jpg
 密着性を良くする為に、肌に霧吹きで水を噴霧してマシンのヘッドを当てます。
ヘッドは軽く押し当ててるだけで、動かしたりはしません。
 
 
CIMG1460_s.jpg
みやびの場合【1ブロック50秒×15ブロック×4回】が1回の施術単位です。
所要時間は90分くらいでしょうか。
 
因みにクリニックで施術してもらった場合、1ブロックの料金は3~4万くらいだそうです。
という事は・・・みやびが体験した金額はけっこうすごい事に!! 
 
 
グレーの部分がマシンのヘッドで、ここから中のレンズを通して
自動制御で高密度超音波が出ます。
このヘッドの大きさに合わせてブロック分けをするのね。
CIMG1461_s.jpg
 
1回の照射50秒なんですが、神経にさわると針で刺されるような痛みがあるんです。
チクチクした軽い痛みからズキーンとくるすごく痛いものまで。
あまりに痛いと途中でヘッドを肌から離して休憩しながら続けました。
例えるなら、針脱毛の痛さに近いです。
大丈夫なところもあるけど、痛くて耐えられないところもあるという。
 
痛みは人それぞれだそうですが、お隣で施術を受けていた方や
先に体験した知り合いブロガーさんも痛いって言っていたので
楽なマシンではないようです。
 
楽して痩せるのだからこれくらいは我慢しなくちゃですね。
 
施術後は打撲傷のような痛みがありました。
安静にしていれば何も感じませんが、触ったり体を動かすと痛みます。
 
それとちょっと施術部分が腫れているような・・・
この腫れは正常な反応との事で、1週間もすればなくなるそうです。
内出血のアザも出てきましたが、これも異常ではないそうです。
 
 
9月頭に計測するんですが、その時にサイズダウンしているといいなぁ~
 
 
 
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ