So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

ローカル線で人とつながる通販サイト「駅すぱモール」 お買い物してみた [ブログレポート]

_1190042_s.jpg
ご紹介いただいて、「駅すぱモール」というサイトで
笹かまぼこ「リアスの秘伝」10枚入りを買ってみました!

“駅すぱモール”は、“駅すぱあと”を運営するヴァル研究所のスタッフが、
ローカル線の駅に 足を運んで「いいなぁ」と思った沿線の
お店の商品を販売するサイト。

“駅すぱあと”・・・そうだったんだぁ~と思いました。
_1190045_s.jpg
南三陸エリアの宮城県では、やはり笹かまぼこが有名ですよね。
「リアスの秘伝」は、『農林水産大臣賞』を受賞したワンランク上の笹かまぼこです。
使用しているのは高級魚である吉次(キンキ)と厳選されたスケソウダラ
という事でお味の方はお墨付き。

田舎が宮城県のご近所さんから笹かまぼこを
いただいた事もありますし、
お仕事で仙台へ行った時は、牛タンを食べて
お土産は笹かまぼこを買って帰ったことも。

「リアスの秘伝」は10枚入り・税込2484円(送料1000円チルド発送)
_1190046_s.jpg
私は兵庫県に父の転勤で7年半住んでいたことがあり
今でも関西方面は良く出かけています。
東北方面は馴染が薄いのですが、会津若松に行った事も。
トンネルを抜けたら雪国だったをまんま体験しました。
あ、OL時代スキーで蔵王にも行ったっけ。
東京・関西とはまた違った印象を受けました。

今年は風光明媚で秘境鉄道と言われている
只見線沿線にも行きました。
只見線沿線にも粟餅などの名物があるので
取り上げて欲しいなぁと思います。
また、洪水で鉄橋が寸断されてしまった只見線の
全線復旧を心から願っています。


さて、笹かまぼこをいただきました。
1枚がかなり大判なつくりなんですよ~♪
炙っていただくと、魚の旨味をより感じられるそうです。
P1190160_s.jpg

チーズや薬味などを挟んでおつまみを作ってみました。
P1280156_s.jpg
久しぶりの笹かまぼこ。
こうやって食べると味に変化が付いて美味しかったです。
もちろんそのまま食べてもとっても美味しいですよ。

駅すぱモールには”駅すぱあと”のスタッフが紹介する
全国の沿線(全部ではありませんが)の
名産物が紹介されて売っていますので
ぜひ1度駅すぱモールに目を通してみてね。

変わり種では電車のオリジナルヘッドマークや鉄道グッズに
鉄道体験も商品として掲載されています。
(現在鉄道体験はありません)


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社ヴァル研究所のモニターに参加しています

nice!(1)  コメント(0) 
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ