SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

初めての電波ソーラー腕時計シチズンxC・クロスシーを購入! [お買い物]

会社勤めの人など、腕時計は必需品であると思いますが
スマホを使っていると、時計機能もあるから
普段腕時計をする機会が減っていませんか?

でも、旅行時は荷物もあるし、

いちいちスマホを取り出して時間チェックするよりは

腕時計を見る方が手っ取り早いよね。
電車に乗る時など、特にそう思います。

で、腕時計なのですが・・・
今使っている電池式のクォーツ時計だと、

2年くらいで電池切れを起こして止まってしまいます。
何個か複数の腕時計を持っていますが、

同じ時期に電池を入れ替えていると同じ時期に一斉に止まってしまうんだよね~
電池交換は裏蓋開けるのが素人には難しく、

電池交換店に依頼しています。
しかし面倒だ。

自動巻きの時計も持っていますが、

毎日身に着けていないと止まっちゃうし。

そーいや、ソーラー電池で動く時計が今は主流なの~?

と思い立って少し調べてみました。

ミドル価格帯ならば、セイコー「ルキア」シチズン「クロスシー」かなぁ。

ルキアvsクロスシー。
イメージモデルは、綾瀬はるかvs北川景子。

色々検討した結果、

どちらかというと、サクラピンクのベルトが特徴の

クロスシーがいいなと思って、

トノー(樽)型フェイスデザインのモデルを買っちゃいました!
(前置き長い・・・w)


R0012849_2.jpg
 シチズン・クロスシー 品番:ES9355-54W
エコドライブ 電波ソーラー ハッピーフライトシリーズ
生活防水:5気圧防水 シンプルアジャスト
ステンレスベルト(サクラピンク)
R0012850_s.jpg
ギラギラしたゴールドや、ステンレスの銀色ではない色が欲しかったんだ~。

サクラピンクは、ピンクゴールドよりも淡い色合いで

肌馴染のいい色なのですよ。
そして丸形の腕時計ばかり持ってて、

トノー型は持っていなかったからこの樽型に。
あと、数字のデザインが気に入ったのと、

フェイスの大きさがちょうど良かったんだな。
R0012851_s.jpg
機能的には電波ソーラー時計なので太陽光やお部屋の光に当てていれば、

電池交換の心配なく、ずっと動いてくれます。
あと、ハッピーフライト機能と言って、

海外での時差にも対応してくれるのですって!
時差の大きいヨーロッパにはまず近々行く事は無いだろうけど、

台湾・香港ならばマイナス1時間の時差があるので使えるわ。

(今までは手動で合わせていたけどね。)

 
操作方法は、リュウズを1段階引いて秒針を時差に合わせてセットするの。

 4時と5時の間のハートマークが東京時間なんだってよ。

+12、+11、+9とか-11と小さく印字されているのが

時差を合わす時の目印なの。

 

早く海外で使ってみたいぞ~~~~

 

[シチズン] 腕時計 クロスシー ES9365-54W エコ・ドライブ 電波時計 Stainless Steel Line Happy Flight シリーズ レディース

[シチズン] 腕時計 クロスシー ES9365-54W エコ・ドライブ 電波時計 Stainless Steel Line Happy Flight シリーズ レディース

  • 出版社/メーカー: CITIZEN(シチズン)
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 時計      ←私が買ったモデル!
[シチズン] 腕時計 クロスシー EC1164-53W エコ・ドライブ 電波時計 Titania Line Happy Flight シリーズ レディース

[シチズン] 腕時計 クロスシー EC1164-53W エコ・ドライブ 電波時計 Titania Line Happy Flight シリーズ レディース

  • 出版社/メーカー: CITIZEN(シチズン)
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 時計     ←時差表示の都市名が印字されてる人気タイプ
[シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー エコ・ドライブ 電波時計 サクラピンク ティタニアライン ハッピーフライトシリーズ ES9355-58A レディース

[シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー エコ・ドライブ 電波時計 サクラピンク ティタニアライン ハッピーフライトシリーズ ES9355-58A レディース

  • 出版社/メーカー: CITIZEN(シチズン)
  • 発売日: 2017/10/05
  • メディア: 時計      ←チタン製でとっても軽いシリーズ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ