SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

コバラヘッタ対策にも最適な美味しい「スーパー酵素ムース」 [ブログレポート・コスメ・美容]

置き換えダイエットって色々試してきたけれど
これはなかなか画期的だったのでご紹介しますね。
 
RBP(REAL BEAUTY PRODUCT)
スーパーフードクレンズ スーパー酵素ムース
マンゴー味 30包み入り 2938円
P1160596_s.jpg
 
 1回分ずつの小袋が入っています。
計量しなくていいし、出先にも持ち運べるのが便利!!
P1160598_s.jpg
 
250mLくらいまで作れるシェイカーも付いてきます。
P1160597_s.jpg
 1食分の小袋が化粧品のパウチくらいの大きさ。
 
これで1食分?!って思ったのですが
うん、ホントにこれで大丈夫だったの!!!
P1180391_s.jpg
配合されてる低分子化グルコマンナンが200倍に膨らむから
これだけで十分なんですよ。
 
200mLの水と混ぜてよ~くシェイクすると・・・
P1180392_s.jpg
かなりドロリとしたドリンクになりました!!
 
 
パッケージに書いてあるのだけど
200mL以上の水に入れればスムージーとして飲め、
100mL程度の水に加えるとムースとして食べられるの。
P1160600_s.jpg
主な成分として、コンニャクから取れるグルコマンナンが、
スーパーフードのウィートグラス、マキベリー、
ブラジル酵素やミネラルやビタミンなどが配合されてます。
 
 
これで200mLの水とシェイクしたもの。
ちょっと水が少なかった(^^ゞ
P1180393_s.jpg
ドリンクというより、ぷるぷるなゼリー状になりました。
スムージーとして飲むなら250~300mLの水で作るといいかも。
色はグリーンなのだけど、味はほんのり甘いマンゴーです。
変に甘すぎないのがいいです。
 
P1180394_s.jpg
 スプーンですくえます。こうやって1口ずつ食べると
「食べてる」って満足感が得られ、満腹感を感じやすくなるんですよね。
しかもカップにこれだけ盛られていても、たったの15.4キロカロリー!


小腹が空いた時にはホント救世主ですよ、これ。
ちょっとお菓子をつまんだだけでもすぐ100キロカロリー超えちゃうもの。
罪悪感なくパクパク食べられちゃう。
 
朝はこれ1杯という置き換えダイエットもできちゃいますね。
 
 
ムースも作れるというので、牛乳100mLでシェイクしてみました。
よ~くシェイクして・・・
 
とろんとろんのムースの出来上がり~♪
P1180399_s.jpg
 これ1品で立派なデザートになっちゃった!!
 
P1180400_s.jpg
 ふんわり仕上がったマンゴーミルクムースで美味しいの!!!
 
そのままが爽やかな甘さでちょうどいいと思いますが
もしももっと甘みが欲しければ、ちょっとだけハチミツや
メープルシロップをかけるといいと思います。
 
これ3時のおやつタイムに超オススメ。
牛乳とフルーツが加わりますが、市販のスイーツに比べたら
遥かにローカロリーです。
更にお水も一緒に飲めばお腹も膨れて夕食までの午後を
乗り切る事ができるんじゃないかな。
 
スムージーとムースの2WAYで楽しめる
スーパー酵素ムース
気になる方は【コチラ】を見てね~
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

メリハリボディの為の特許取得ビフィズス菌B-3入りのサプリをお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

 最近は腸内環境を整える事が、
健康やダイエットによいとされています。
 
腸内環境を整えるにはビフィズス菌が有効。
でも、何もしないとお腹の中のビフィズス菌は増えません。
だから、乳酸菌飲料やヨーグルトなどを摂取して
補っている訳なのですが・・・
 
もっと効率的に補う方法があったんです。
それも特別なビフィズス菌B-3が入ってるんですって。
 
30カプセル入り 4000円
P1170632_s.jpg
  1日の目安分1カプセルに100億個の
特許菌株ビフィズス菌B-3が入った健康補助食品です。
 
ビフィズス菌なら何でも良いのではなく、
特に身体にメリハリを付けたい人におすすめなのがB-3。
これは森永乳業40年以上のビフィズス菌の研究結果によるもので
数千種類ものビフィズス菌の中から辿り着いたのが
B-3だったそうです。
 
BMIが22以上の方におススメのアイテムだそうな。
つまりぽっちゃりさんにおススメって事ですね。
 
P1170633_s.jpg
 1日1カプセルを摂取します。
飲むタイミングは特に無いようです。
 
私は寝る前に飲む事が多かったかな。
 
約1ヶ月飲んだ結果ですが、体重は変化なく・・・。
メリハリはどうなんだろ?
多分変化なかったと思います。
 
ただ、お腹の調子は良かったようです。
冷えたり食べ過ぎたりすると、よく下ってしまうのですが
ビースリーを飲んでいる間は大丈夫でした!
 
サプリの効果は体質によって個人差があると思うので
私の場合はお腹の調子が良かったという事ですね。
 
 
子供に比べると、大人はどんどん腸内の善玉菌が
減っていくということですから
一時だけでなく、長期的にビフィズス菌を補うといいですよね。
森永ビースリーは定期購入コースもあるので
腸内環境を整えたい方は、試してみるといいかも。
 
詳細は下記リンク先をご覧になってね。
 ↓ ↓ ↓
 
 
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ※森永乳業のモニターに参加しています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【当選品】「#スカパー映画部」よりシネマカードが届きました! [懸賞当選品]

スカパー映画部より
『スカパー!映画部 投稿企画(日頃の映画鑑賞時における感想の投稿)』に関して
あなたの投稿実績が素晴らしく、見事9月度の当選となりました!
 というご連絡をいただきました。

ご当選特典として、
・全国共通劇場鑑賞券 5,000円分
・スカパー!映画部員の証ステッカー
をお送りさせていただきます。
 
IMG_2994_s.jpg
 
あらあらまあまあ、自分から応募したのではないのですが
何やら当選してしまいました!!
ブログカテゴリに"シネマ"を設けて感想の記事を書いているのが
良かったのかしらん。
 
どうもありがとうございます(*^。^*)
 
TOHOシネマズで使えるシネマカードで
映画を見に行きま~す♪
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

デジカメ写真の色調整中 [趣味]

10/25にあった母のシャンソン教室の発表会。
妹と2台のカメラで撮影した枚数は、撮りも撮ったり合計824枚!!!
 
それから出演者お一人お一人の写真を吟味して
OKテイクを64枚まで絞りました。
 
写真編集.jpeg
 
あとはプリントするだけ・・・
 
ならいいんですが、大そうなカメラとレンズを使っている訳ではなく
 テストプリントしてみたら色味が暗かったり
色かぶりが多くてちょっとねぇ~~~
皆さん1年に1度のせっかくの晴れ舞台だから
綺麗なお写真を差し上げたいじゃないですか。
 
なので、その64枚を1枚1枚チェックして色調整してます。
 
色調整したものを、更にテストプリントして
大判でプリントしても失敗がないようにしています。
 
去年はテストプリント無しで全部プリントに出したら
色が悪くて殆どボツにせざるを得ない事になってしまったから。
今年は慎重にやっています。
 
パソコン画面とプリントされた写真の色味って
一致しないからねぇ。
これってOL時代からの命題なのです。
 
 
OL時代、私の業務で
パソコンのモニターとソフト使用画面とプリンターと量産印刷の
色が一致しなくていつも苦労していました。
デジモノの宿命で 一致しないのは当たり前として
本印刷に入る前にテストプリントの徹底をして
イメージに近づける!という結論に達したのよね。
当時のQCサークルで。
これ支店部門代表サークルに選ばれて全社大会で発表したテーマです。
QCサークルやってないと何の話?って思うでしょうけどw
 
全社大会の代表に選ばれるって大変なんすよ。
通常業務以外に発表の為の準備も加算されるし。
発表はすんごくがんばって
かなり効果が上がったテーマだと思ったけど
工場部門のサークルには負けた・・・。
効果金額は生産部門の方が巨大だもんね。
デザイン業務の繊細な工程を理解してもらうのも難しかった。
 
 
な~んて経験があったから、家庭内でも
ムダを失くして失敗の軽減を目指そう!ってもんです。
 
テストプリントにも経費がかかりますが
いきなりプリントして全部ボツになるより マシです。
今年は去年の失敗を活かしているゾ。
 
つか・・・私の作業はかなり増えています。
私の人件費は確実に上がっています(^^;; 
これってどうにかならないの~~~?
 
 

ノンスタイルの"さわや化"漫才を見て豪華賞品を当てよう! [ブロガーイベント]

10月に行われたイベントのレポで~す♪
【NON STYLE出演!】お笑いイベント「さわや化LIVE」
情報解禁まで約1ヶ月待ってのアップとなります。
P1170411_s.jpg
 
この日向かったのは渋谷にあるヨシモト∞(無限大)ホール
朝食りんごヨーグルトのイベントに相応しく
8:30集合という朝型イベントでした。
IMG_2697_s.jpg
 
 ノンスタイルの登場を待って朝からテンション上げてました。
このホールで漫才を見るのは初めてなのよね。
P1170410_s.jpg
 
 
朝食りんごヨーグルトのラインナップは3タイプ。
P1170417_s.jpg
時間が無くて朝食が食べられない人がいるという
調査結果を基に、せめてヨーグルトだけでも
食べて欲しいというコンセプトで作られました。
 
シャキシャキの食感を残す為に選ばれたりんごの品種は「紅ふじ」
加熱加工してもその食感が残るように
製造には様々な工夫がされています。
 
まろやかでなめらかなヨーグルトには
青りんご果汁にすりおろしりんごが入って
深い味わいと爽やかな香りが楽しめます。
 
 
 
「さわや化LIVE」はネタ3本。
サクっと見させてもらいました。
 
実はここでのネタは特設サイト用の公開録画だったのです。
お題は「朝食りんごヨーグルト×さわやか」
P1170407_s.jpg
朝から笑わせてもらいました!!
 
また、トークの時MCの女性に抱き付くなど
相変わらずの気持ち悪さ(褒め言葉)の井上氏も見られて
ちょっと得した気分www
 
 
なお公開録画のネタは特設サイトで見られますよ~♪
↓ ↓ ↓
 
 この動画を見ると、素敵な景品が当たるキャンペーンに
応募できるのです!!!
 
 
キャンペーンの景品は下記の通り
P1170421_s.jpg
P1170422_s.jpg
P1170423_s.jpg
これは応募しなくてはっ!
 
 
イベントでは試食タイムもありました。
P1170446_s.jpg
新しくなった朝食りんごヨーグルトは・・・
甘さは控えめになり、よりりんごの味が強調され
オトナ女子が食べてもスッキリさわやか、美味しい味でした。
P1170445_s.jpg
145g入りでたっぷり食べられるから
朝食にこれだけでも午前中を乗り切れますね。
 
 
イベントの最後に ノンスタイルのお二人と
会場の参加者とで記念撮影♪
ノンスタイルと集合写真.jpg
 
 
皆さんもさわや化漫才を見て
キャンペーンに応募してみてね~(^O^)/
 
 
 


【朝食りんごヨーグルト】のキャンペーンに参加中

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

究極の食パンのMIYABIカフェ神保町店 11/6オープン! [グルメ]

2015年11月6日、神保町に
京都祇園のあの究極のデニッシュ食パン
MIYABIのカフェがオープンしました!
IMG_3001_s.jpg
 
 
で、さっそくMIYABIパン好きな岩泉まいちゃんと行ってきました~♪
 
神保町の交差点からJR水道橋へ向かって5分程の白山通り沿い左側にあります。
 
 
神保町方向からの図
IMG_2995_s.jpg
店舗はベーカリースペースととイートインのカフェという作り。
2階席もあります。
 
水道橋方向からの図
IMG_2997_s.jpg
 
お店は8時から営業で、行ったのは11時過ぎ。
ランチタイム前に1番乗りでした。
IMG_2996_s.jpg
 お店で焼き上がるMIYABIパンは数量限定のようで
行った時にちょうど焼き立てをGETできました!
 
最少単位は1.5斤なので、小家族だとちょっと多いなぁ・・・。
まいちゃんと半分こしたかったのですが
お店では切ってくれないので
お店を出てから分けっこしました。
 
 
カフェメニューのオススメはハニトーみたい。
厚切りのMIYABIパンがデコレーションされてて
結構なボリュームでしたよ。
他には普通にパスタ、サンドイッチ、パンケーキもありました。
ドリンクメニューもドトールなんかのコーヒーショップよりは
種類が多かったように感じました。
 
 
1階の客席の様子。
手前に4人テーブルが2つ。奥に2人テーブルが8つ。
間口はそんなに広くないお店で、奥行きはありました。
IMG_2998_s.jpg
 
 
カフェでブランチを食べました。
 ドリンクは黒糖ラテ(M)。すんごく甘くてびっくりした!
IMG_2999_s.jpg
このキューブパンがMIYABIのデニッシュ生地を使っているので
ちょっとだけ食べたい方はこのキューブを買うといいですね。
 
ベーコンチーズは、よくある感じのパンでした。
生地はデニッシュになる前のMIYABIパンだそうですが
デニッシュじゃないとMIYABIパンって分からないです。
IMG_3001_s.jpg
 
まいちゃんはMIYABIショコラキューブを。
チョコ味がめちゃうんまい!!
ところどころチョコチップが入っているのもいいです。
ドリンクは普通のカフェラテ。
IMG_3002_s.jpg
 
 焼き立てにこだわらなければ、店頭に1.5斤と2斤のMIYABIパンや
小ぶりの山形のチョコや味の付いたMIYABIパンもありました。
他には惣菜パンに甘いデザートパンも。
 
ちょうどお昼を過ぎたあたりには外に列もできてて
初日のランチタイムは盛況だった模様です。
 
ハニトーも気になるけど、パスタのお味も気になるので
また行ってみようっと♪
 
 
MIYABI CAFE(ミヤビカフェ)神保町店
住所:〒101-0065 東京都千代田区西神田2-1-13
電話:03-5212-6286
FAX:03-5212-6287
営業時間:8:00~20:00
定休日:年中無休
席数:56坪 合計89席(1F:24席、2F:65席)
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クラリソニック・ミア2体験会とキース・ヘリングコラボモデル [ブログレポート・コスメ・美容]

音波振動で肌の汚れを浮かせて落とす
音波洗顔器クラリソニックミア2の体験会へ行ってきました。 
CIMG1502_s.jpg
 
会場は日本ロレアル本社でありました。
IMG_2932_s.jpg
 
 体験会会場
12189559_s.jpg
 
私は現在、クラリソニック・アリアを絶賛愛用中です。
クラリソニック・アリアの記事は【コチラ】
使い始めてその気持ちよさにハマってしまいました!
お肌がツルツルに洗い上がって、基礎化粧品の浸透が良くなるんです。
先日久しぶりに会った友人に、肌がキレイってほめられちゃいました!!
これもクラリソニックのお陰だと思います。
 
 
 
さて、私はミア2は初体験です。
アリアよりも長さがコンパクトで、かわいいのね。
ボディ表面は艶消しシボで、滑りにくいと思いました。
 ブラシは共通で使えます。
CIMG1499_s.jpg
 
手にフィットする形状はアリアもミア2も同じです。
CIMG1500_s.jpg
 
CIMG1502_s.jpg
1度使ってみたかったリュクス カシミア フェイシャル ブラシも
触ってみました。柔らかくて肌に優しそう~
 
 
ミア2を実際に使ってその洗浄力を確認しました。
ウォータープルーフのアイライナーが、するするっと落ちてしまうのは
まるで魔法みたいですよ。
特許取得済みのソニックテクノロジーで、
毎秒300回以上の音波振動により肌に負担を

­かけることなく汚れを浮かせて取り除けます。
わずか60秒で手洗顔の約6倍のクレンジングができるそう。
きれいに洗浄された肌は、化粧品の浸透率も上がります!

完全防水なので、お風呂の中で使っても
へっちゃらなのです。
 
 
 
クラリソニック ミア2一式です。
P1180385_s.jpg
持ち歩きに便利な専用ケースに、充電コードが付いています。
充電はマグネット式です。
 
フル充電すると、最大24回使えます。(1回1分使用で)
朝晩使って2週間使えるので、長期旅行にも
本体だけ持って行く事も可能です。
P1180386_s.jpg
 
ベビーピンクでかわいい色のボディです。
P1180387_s.jpg
 
 
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]お知らせ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
クラリソニック・ミア2とポップアートの巨匠キース・ヘリングの
コラボモデルが10月30日に数量限定で発売されました!
CIMG1488_s.jpg
なんとポーチまで付いて、ミア2とお値段は同じく17,000円(税別)
自分へのご褒美やクリスマスプレゼントにもいいと思わない?
 
 ポーチの内側まで抜かりないデザインで
これは欲しくなっちゃう!!
12063657_s.jpg
こちらのボディーはツルツルしています。
 
 キース・ヘリングモデルは数量限定なので、
欲しい方は急いでね~~
 
 
クラリソニックの公式サイト
 
 
クラリソニック ミア2 (キース・ヘリング 特別セット)

クラリソニック ミア2 (キース・ヘリング 特別セット)

  • 出版社/メーカー: 日本ロレアル(株)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

クラリソニック ミア2 ピンク + 毛穴ケア用ブラシ + Eローション 化粧水6包

クラリソニック ミア2 ピンク + 毛穴ケア用ブラシ + Eローション 化粧水6包

  • 出版社/メーカー: クラリソニック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ジュリー節健在!沢田研二LIVE2015を見てきました~♪ [趣味]

潮来在住の友人Kちゃんに誘われて
何年ぶりになるか分からないくらい久しぶりの
ジュリーこと沢田研二さんのLIVEに行ってきました。
 
Kちゃんが東京に住んでいた時は何度か一緒に
コンサートを見に行っていたのよね~♪
東京グローブ座での公演も見に行ったくらいで。
 
ジュリーの全盛期って歌謡曲の番組に出まくりだったから
嫌でもジュリーの曲は覚えちゃったもんね。
 
シングルは買ってなかったけど、
ベストアルバムのCDは持っております(^_-)-☆
 
IMG_2976_s.jpg
東京国際フォーラムAホールの客席は見渡す限り満席みたい。
2階席の後ろまで席が埋まっていました。
さっすが~ ジュリー!!
 
往年のヒット曲をフィーチャーしたLIVEというので
期待していたましたが、
1曲目は「危険なふたり」!!
会場はまさかの総立ちwww
 
ジュリーは水木せんせいと同い年 なのよね~
(学年は1っこ下にあたるけど)
ザ・タイガース時代からのファンの皆様は
年季入っているからかなりファンの平均年齢は高いハズ。
皆さんお元気ねwww
 
 
2階席からはジュリーの御尊顔はよく見えませんでしたが
ロマンスグレーで、顎には水戸黄門様のような
白いひげを蓄えていらっしゃった模様。
 
まるでデヴィッド・ボウイのようなヴィジュアルで
テレビに登場していたあの頃とは全然違いますが
歌声は確かにジュリーでありました。
 
1曲終わる度に
「ありがとう、サンキュー、アリガトーネ!」というのは
昔から変わっていない?
今は「鉄人バンド」を従えていて、バンド名も2回連呼でした。
 
 
 
 今回のセットリストで
みやびの知ってるタイトルは以下の曲でした。
許されない愛、恋は邪魔もの、死んでもいい、あなたへの愛、
追憶、おまえがパラダイス、ウィンクでさよなら、
胸いっぱいの悲しみ、恋のバッド・チューニング、TOKIO
 
今年4月に亡くなったジュリーのプロデューサーであった
加瀬 邦彦さんが作った曲を選曲したそうです。
 
 なので、オーラスの曲は「想い出の渚」を
会場の観客と一緒に歌い上げました。
 
ジュリー、声を詰まらせる時もあり、
加瀬さんの存在がいかに大きかったかが
うかがい知れました。
 
 
2時間をオーバーするライブで、
久しぶりのジュリーの生歌が聞けてシアワセなひと時でした!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お肉を包む葉物野菜がてんこ盛り!「くるむ」でヘルシー焼肉 [グルメ]

天候不順でお野菜の値段が高騰していた今秋。
そういやお野菜いっぱい食べていなかった。
 
特に葉物野菜が食べた~~い!!
 
そんな願いを叶えてくれるお店が新大久保にあったんです。
久しぶりのコリアタウン・新大久保へお友達と行ってきました!
 
JR新大久保駅からコリアタウンの大通りを進むと道沿いにあります。
くるむ サンパ店
IMG_2898_s.jpg
 
店頭からしてベジーな雰囲気です。
IMG_2900_s.jpg
 
店内は小奇麗な感じで、女子率が高かったです。
韓国焼肉だけど、オシャレなお店。
早い時間に行ったからガラガラでしたが、
帰る頃には満席になってました。
IMG_2901_s.jpg
 
入口付近の冷蔵ケースに葉っぱがいっぱい入ってた!
P1180354_s.jpg
 
 このおみせのオーダーシステムは、お野菜とお肉と小皿のおかずが
ワンセットで1980円!
人数分のセットをオーダーしていれば、お野菜と小皿のおかずは
お代わり自由なんですよ。 これ嬉しいサービスですよね。
P1180352_s.jpg
 
メニューの16種類のお肉から1種類お肉を選びます。
P1180351_s.jpg
 お肉の追加は980円~できます。
葉っぱが多いから私たちは3種類食べちゃいました。
 
 
まずは極上サムギョプサル(豚バラ肉)と
ウサムギョプサル・フルーツソース味(牛肉)をば
P1180311_s.jpg
 
P1180309_s.jpg
 
テーブルの上はこんな感じ。とっても賑やか!
P1180313_s.jpg
水キムチ、白菜のキムチ、ネギサラダ、大根スライスのワサビ味、玉ねぎ・白菜・ニンニクの芽の醤油味
特製味噌ダレ、2種のつけダレ(辛味噌とゴマ油+塩)
 
で、で、これがお野菜!!
P1180304_s.jpg
 
 小さな森みたいにこれでもかっ!って乗っています。
食べ切れるのかしら・・・?
P1180306_s.jpg
ご心配なく。ちゃんと食べ切れるシステムなんです。
それは後ほど説明します。
 
 
お肉はスタッフが付きっきりで、食べごろに焼き上がるまで
面倒を見てくださいます。
私たちは焼けるのを待ってるだけ(*^_^*)
P1180315_s.jpg
 サムギョプサルも一口大にチョキチョキ切ってもらいました。
 
ウサムギョプサル、薄切りで柔らかく甘いソースが絡んで
美味しかった~♪ 気に入っちゃった。
 
 
お野菜の一覧表があるのでそれを眺めつつ・・・
P1180350_s.jpg
 
さて、くるみまくります!!
 
P1180327_s.jpg P1180326_s.jpg
 
P1180328_s.jpg P1180321_s.jpg
 
P1180323_s.jpg P1180337_s.jpg
 
おススメのくるみ方は。葉っぱを2種類くらい使い
おかずのネギサラダなどを乗せ、
お肉とつけダレを乗せて一口大に包んでポイとお口に。
 
ほとんど野菜を食べてるみたいです。
お肉がさっぱりと味わえます。
これはもうお肉がちょっと入ったサラダみたい。
 
 
くるむ合間に、ごはんものとして参鶏湯をいただきました。
 二人で分けるとちょうどいいくらいの量です。
P1180319_s.jpg
 こちらの参鶏湯の味付けはちゃんと完了していて
塩・コショウが効いています。
久しぶりの参鶏湯、美味しかった!
 
 
韓国料理につきものの青唐辛子。
お店の方は「辛くないですよ」 と言ってましたが・・・
P1180325_s.jpg
やっぱり辛かった!!!
あとからじんわりくる辛さなんですよ。
日本人にはやはり馴染の無い辛さかもね。
 
P1180340_s.jpg
最初とうもろこし茶を飲んでいましたが、お次は柚子茶(右)で。
たっぷり柚子ジャムが入っていました。
 
 
 
 お肉を追加オーダーしました。
P1180329_s.jpg
 骨付き豚カルビ(醤油ベース)です。
P1180333_s.jpg
下味が付いていて( ゚Д゚)ウマー
 
二人でペロリと平らげてしまいました。
 
 
 さて、もうお腹いっぱいですが葉っぱが余っちゃったよぅ・・・
でも、安心してください。
 
 
グリーンスムージーになっっちゃいました!!
P1180341_s.jpg
 ジュースとスムージーのどちらかを選べます。
(スムージーが飲みやすいとの事です)
梨とハチミツが入っているので、甘く仕上がってて美味しいの。
野菜を余す事なくいただけるのが嬉しい!!
 
 
そして気になったデザートもオーダーしてみました。
 
練乳のかき氷にキウイをトッピング。
キウイソースとヨーグルトが付いてきます。
P1180344_s.jpg
そのままでもよし、ソースをかけると味が変化するので
とっても楽しいかき氷です。
ソースとヨーグルトを混ぜちゃうのもアリ。
 
 
練乳かき氷のきなこがけにあずきあんこもプラス。
P1180348_s.jpg
練乳好きな方におススメしたぁ~い。
かなり甘いスイーツであります。
 
 
いや~~、お野菜いっぱい食べられてとっても満足しました!
ランチも色々あるみたいなので
また来たいと思いました!
 
 
くるむ サンパ店
03-3200-6969
東京都新宿区大久保2-32-2 林ビル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13155099/
 

STOP! 歩きスマホ JR恵比寿駅のトイレットペーパー [時事ネタ]

JR恵比寿駅のトイレに入ったら、
トイレットペーパーがこんなだったよ!
IMG_2966_s.jpg
 
電車を利用する際、駅構内での
歩きスマホが問題になってるけど、
トイレットペーパーで大々的な啓蒙活動なのね。
 
なんかプリントのペーパーだなと思ったら。
 
印刷に経費もかかるでしょうに・・・
他の駅でも使われているのかな?
 
 
でも事故の元になっているのは確かです。
ついつい見ちゃうスマホですが、
見るなら立ち止まれる所で見ましょうね。
 
階段の途中で立ち止まって見てるのも迷惑でつ。
 
 

「東京駅開業100周年記念Suica」やっと届く [グッズ]

P1180382_s.jpg
いやぁ、忘れた頃にやっと届きました!
「東京駅開業100周年記念Suica」
 
ほぼ1年がかりだったね。
 
P1180383_s.jpg
 
こんな台紙も一緒に入っていました。
P1180384_s.jpg
 
 発行された当時は限定枚数だったけれど、
購入希望者殺到で大混乱したので
その後希望者へ申込み制になったから大量発行されて
希少価値は無くなりましたよね。
 
さて、2枚買ってみたけどどうしよう。
1枚は使ってもいいかなぁ・・・
 
10年使わないとSuicaとしては失効するんだって。
 

水木一郎&堀江美都子 ふたアニ#13へ [趣味]

image-20151101222910.png

水木せんせいと堀江さんの1年に1回のお楽しみライブ
「ふたりのアニソン#13」を見てきました!

会場はすっかりお馴染みになったよみうり大手町ホールです。

息もピッタリなお二人による気ままなライブで、
まったりしたトークを聞くのも楽しみの1つです。
トークライブやっていただきたい程です。

また、他のライブでは聞けない曲もここでは聞ける事が多くて貴重なライブなのです。

今回の持ち歌取り替えコーナーでは、
水木せんせいはミッチの若草物語の曲を
ミッチはカゲスターを歌いました。
いや〜、良かったです。

ミッチのケロっこデメタン、明日へアタックを聞いていたら、
亡くなった魂友まゆりんがカラオケで
歌っていた事を思い出しました。

また追記するかもです。


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ