SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

お肉を包む葉物野菜がてんこ盛り!「くるむ」でヘルシー焼肉 [グルメ]

天候不順でお野菜の値段が高騰していた今秋。
そういやお野菜いっぱい食べていなかった。
 
特に葉物野菜が食べた~~い!!
 
そんな願いを叶えてくれるお店が新大久保にあったんです。
久しぶりのコリアタウン・新大久保へお友達と行ってきました!
 
JR新大久保駅からコリアタウンの大通りを進むと道沿いにあります。
くるむ サンパ店
IMG_2898_s.jpg
 
店頭からしてベジーな雰囲気です。
IMG_2900_s.jpg
 
店内は小奇麗な感じで、女子率が高かったです。
韓国焼肉だけど、オシャレなお店。
早い時間に行ったからガラガラでしたが、
帰る頃には満席になってました。
IMG_2901_s.jpg
 
入口付近の冷蔵ケースに葉っぱがいっぱい入ってた!
P1180354_s.jpg
 
 このおみせのオーダーシステムは、お野菜とお肉と小皿のおかずが
ワンセットで1980円!
人数分のセットをオーダーしていれば、お野菜と小皿のおかずは
お代わり自由なんですよ。 これ嬉しいサービスですよね。
P1180352_s.jpg
 
メニューの16種類のお肉から1種類お肉を選びます。
P1180351_s.jpg
 お肉の追加は980円~できます。
葉っぱが多いから私たちは3種類食べちゃいました。
 
 
まずは極上サムギョプサル(豚バラ肉)と
ウサムギョプサル・フルーツソース味(牛肉)をば
P1180311_s.jpg
 
P1180309_s.jpg
 
テーブルの上はこんな感じ。とっても賑やか!
P1180313_s.jpg
水キムチ、白菜のキムチ、ネギサラダ、大根スライスのワサビ味、玉ねぎ・白菜・ニンニクの芽の醤油味
特製味噌ダレ、2種のつけダレ(辛味噌とゴマ油+塩)
 
で、で、これがお野菜!!
P1180304_s.jpg
 
 小さな森みたいにこれでもかっ!って乗っています。
食べ切れるのかしら・・・?
P1180306_s.jpg
ご心配なく。ちゃんと食べ切れるシステムなんです。
それは後ほど説明します。
 
 
お肉はスタッフが付きっきりで、食べごろに焼き上がるまで
面倒を見てくださいます。
私たちは焼けるのを待ってるだけ(*^_^*)
P1180315_s.jpg
 サムギョプサルも一口大にチョキチョキ切ってもらいました。
 
ウサムギョプサル、薄切りで柔らかく甘いソースが絡んで
美味しかった~♪ 気に入っちゃった。
 
 
お野菜の一覧表があるのでそれを眺めつつ・・・
P1180350_s.jpg
 
さて、くるみまくります!!
 
P1180327_s.jpg P1180326_s.jpg
 
P1180328_s.jpg P1180321_s.jpg
 
P1180323_s.jpg P1180337_s.jpg
 
おススメのくるみ方は。葉っぱを2種類くらい使い
おかずのネギサラダなどを乗せ、
お肉とつけダレを乗せて一口大に包んでポイとお口に。
 
ほとんど野菜を食べてるみたいです。
お肉がさっぱりと味わえます。
これはもうお肉がちょっと入ったサラダみたい。
 
 
くるむ合間に、ごはんものとして参鶏湯をいただきました。
 二人で分けるとちょうどいいくらいの量です。
P1180319_s.jpg
 こちらの参鶏湯の味付けはちゃんと完了していて
塩・コショウが効いています。
久しぶりの参鶏湯、美味しかった!
 
 
韓国料理につきものの青唐辛子。
お店の方は「辛くないですよ」 と言ってましたが・・・
P1180325_s.jpg
やっぱり辛かった!!!
あとからじんわりくる辛さなんですよ。
日本人にはやはり馴染の無い辛さかもね。
 
P1180340_s.jpg
最初とうもろこし茶を飲んでいましたが、お次は柚子茶(右)で。
たっぷり柚子ジャムが入っていました。
 
 
 
 お肉を追加オーダーしました。
P1180329_s.jpg
 骨付き豚カルビ(醤油ベース)です。
P1180333_s.jpg
下味が付いていて( ゚Д゚)ウマー
 
二人でペロリと平らげてしまいました。
 
 
 さて、もうお腹いっぱいですが葉っぱが余っちゃったよぅ・・・
でも、安心してください。
 
 
グリーンスムージーになっっちゃいました!!
P1180341_s.jpg
 ジュースとスムージーのどちらかを選べます。
(スムージーが飲みやすいとの事です)
梨とハチミツが入っているので、甘く仕上がってて美味しいの。
野菜を余す事なくいただけるのが嬉しい!!
 
 
そして気になったデザートもオーダーしてみました。
 
練乳のかき氷にキウイをトッピング。
キウイソースとヨーグルトが付いてきます。
P1180344_s.jpg
そのままでもよし、ソースをかけると味が変化するので
とっても楽しいかき氷です。
ソースとヨーグルトを混ぜちゃうのもアリ。
 
 
練乳かき氷のきなこがけにあずきあんこもプラス。
P1180348_s.jpg
練乳好きな方におススメしたぁ~い。
かなり甘いスイーツであります。
 
 
いや~~、お野菜いっぱい食べられてとっても満足しました!
ランチも色々あるみたいなので
また来たいと思いました!
 
 
くるむ サンパ店
03-3200-6969
東京都新宿区大久保2-32-2 林ビル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13155099/
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ