SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

東京駅・黒塀横丁のクラフトビール×アジアンフード「ヌードルハウスランドリー」 [グルメ]

IMG_3379_s.jpg
JR東京駅の構内に八重洲と丸の内を繋ぐ自由通路がありますが
その地下の自由通路脇に黒塀横丁という飲食街があります。
黒塀横丁の中にあるクラフロビールとアジアンフードのお店
Noodle House Laundry -ヌードルハウス ランドリー-」へ
行ってみたよ。
IMG_3381_s.jpg
開放的な店構えで、外側は銀のテーブルに背の高いスツール
中の方はビールサーバーを囲んだカウンター席があります。
カウンター席には女性のお一人様の利用客もいましたね。
IMG_3399_s.jpg
常時15種類くらいのクラフトビールがあるそうです。
IMG_3383_s.jpg
分かりやすいテイストのチャートを見ながら
もっとも軽くて苦みのない甘口のビール
⑫鳴子温泉ブルワリー やまぶどうエール(680円)をオーダー。
お友達はウーロン茶(220円)。ビンで来ました。
IMG_3382_s.jpg
ぶどうジュースを思わせるほんのり甘いビールです。
カクテルのようで飲みやすいビールだと思います。
 
IMG_3384_s.jpg
★空心菜の炒め 650円
アジアンフードに欠かせない空心菜。
刻みにんにくと上湯スープで炒めるのでしたっけ。
台湾でもよく食べていた味!
 
IMG_3385_s.jpg
★ガンバン麺 900円
鶏肉がトッピングされた醤油味のヌードル。
味付けが濃いめなので、もやし・きゅうり・ねぎの野菜類を
まぜまぜして食べるといいみたい。
汁が跳ねる恐れがあるため、紙エプロンの用意もあります。
 
IMG_3386_s.jpg
★海鮮のフリット 550円
お店のスタッフさんに聞いたところ人気メニューだそう。
海老やイカのフリットでマヨネーズを付けていただきます。
 
IMG_3388_s.jpg
★腸詰 500円
塩味の効いた腸詰です。ビールが進みそうです。
 
IMG_3389_s.jpg
★蒸し鶏のネギソース 550円
ふっくらと蒸された鶏肉とたっぷりの刻みネギのソース。
こちらのネギソースも塩味が効いています。
 
IMG_3391_s.jpg
★バインミーのピンチョス 350円
オープンサンド風のミニサイズバインミーです。
レバーペースト、蒸し鶏、なますが乗っています。
 
IMG_3394_s.jpg
★ガパオ丼(小)580円
〆のごはんにしてみました。
ジャスミンライスにたけのこと鶏ひき肉の具が乗っています。
目玉焼きではなく温泉卵が乗っているんですね。
たけのこの入ったガパオは初めていただきました。
 
IMG_3397_s.jpg
★春雨サラダ 500円
青唐辛子のピリっとした辛み、魚醤の香りでタイの味。
すっぱ辛いの、そうそうこんな感じよね。
 
デザートもオーダーしてシェアしてみた。
IMG_3400_s.jpg
★揚げバナナとココナッツアイス 550円
あんこと共に皮に包まれた揚げバナナ。皮がパリパリ!
それとココナッツの粒々が入っているアイス。
IMG_3401_s.jpg
★豆花 480円
台湾や香港でよく食べていた豆花。
紅茶味のシロップにタピオカ、あんこ、クコの実のトッピング。
豆花は、ゼリーっぽくぷるぷるつるんとした食感です。
 
テーブルの調味料
スリラチャも置いてありました。
IMG_3395_s.jpg
クラフトビールの他にも各種揃っている飲み物類。
ソフトドリンクのお値段は220、280円とお安いです。
IMG_3393_s.jpg
お料理メニューはほとんどが1000円以下で
ちょい飲みにもお手軽メニューが揃っています。
東京駅を利用して帰宅する前に立ち寄るのも良し!
IMG_3392_s.jpg
オーダーしたら、すぐ持ってきてくれるレスポンスのよさ。
さくさくっと飲んで食べて帰ろうって時にもいいみたい。
アジアン麺やごはんものもあるので、夕飯を食べにきてもいいですね。
 
 

Noodle House Laundry居酒屋 / 東京駅京橋駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ