So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

活用しましょ!Freetelブログはユーザーの味方 [ 「freetel」サポーター]

現在freetelを使っています。
_1120173_s.jpg
みやびが使っているのはこれです。
 
普段はiPhone5を使っているので、比較してしまう事もありますが
 使ってみて感じた事をレポしますね。
 
 
[かわいい]OSのこと[かわいい]
初めてのアンドロイドOSで、iOSとの違いに戸惑ってみたり…。
設定画面も当たり前だけど違うのですね。
これはいじっていくうちに段々慣れました。
PCの場合、WindowsもMacも見た目は違っても
同様の設定は必ずあるもんね。
 
 
[かわいい]gmailのIDを取得すること[かわいい]
 スマホを使うなら、アプリは必要不可欠。
アプリをPlayストアからダウンロードする為にはIDとして
gmailのIDを取得しておきましょう。
 
みやびはGoogle+などの利用の為にgmailを取得していたから
すぐにアプリをDLする事ができました。
 
 
[かわいい]操作感[かわいい]
画面をタップする感度や
ブラウザの画面を拡大・縮小する(ピンチイン・ピンチアウト)操作の
感度が悪くて自分の操作が反映されにくいかなと思いました。
 
これって設定を調整できないのかなぁ?
 
 
そう思ってヒントがないか公式ブログを覗いてみました。
↓ ↓ ↓
[かわいい]公式ブログ「freetel Priori」[かわいい]
困った時はココを見ると解決する事が多いと思います。
初心者からヘビーユーザーまで使い方の分かりやすい解説が満載!!
 
まず、操作性のモッサリ感を何とかしたいと思って見に行きました。
画面をタッチする時のレスポンスがイマイチと思ったので。
そしたら解決法が載っていました!
 
Google日本語入力編; フリック入力をもっと快適に! オススメ設定術
 
フリック入力のレスポンスを上げる方法なのですが、
画面タッチの操作性も良くなったみたい。
 
上記は文字入力画面から設定画面へ入れるのね。
OS設定画面では探せませんのでご注意!!
 
 
また、文字入力の画面調整もここで設定できるので、
覚えておくといいと思います。
 
 
[かわいい]メモリが足りない?![かわいい]
freetelはリムーバブルのマイクロSDカード8GBを挿しているのですが、
本体メモリはたったの512MB なんです。
アプリをどんどん入れていったらすぐパンクしちゃうのでは?
 
そんな事はありません。
アプリのデータをSDカードへ優先的に入れるように
設定しておけば、本体のメモリが足りない事態には陥らないのですって。
 
こちらにその理由が書いてあります。
 freetelの秘策~メモリ512MBでもアプリをたくさん入れてもサクサク動く理由
 
設定し忘れると本体にデータがDLされて
すぐ満タンになりますから忘れない事!
 
 
でも何かの具合で本体メモリが満タンになったと警告が!!
この原因は多分SDカードの故障でした。
↓ ↓ ↓
[かわいい]サポートについて[かわいい]
ある時、内蔵のSDカードのマウントができなくなりました。
SDカードの初期化をしてもダメで、PCに差して初期化ができません。
家にあったガラケー用の2BGのマイクロSDを挿したら使えたのね。
 
これってSDカードの故障ですよね。
 
 その旨を伝えるべくサポートデスクへ電話したらなかなか通じず。
メールで問い合わせを送ったところお返事が来て
新しいSDカードを送っていただけることになりました!
 
R0012039_s.jpg
新しいSDカードを挿したらちゃんとマウントされました!
 
そこからまた新規にアプリをDLしてやっと使えるように。
ちょうど香港旅行へ行く前にSDカードが壊れたので
香港のSIMカードを試す計画は諦めました。
 
因みに香港ではレンタルモバイルWi-FiとiPhone5を活用しました。
5日間使用・友人とワリカンで1人1750円でした。
 
 
[かわいい]海外のSIMカード[かわいい]
香港の場合は、空港で販売されているらしいです。
 
5月に香港へ行った際、ツアー参加だったので到着後すぐに集合せねばならず
お店を探せませんでした。市内でも毎日忙しくて探せず・・・。
コンビニでもそれらしきものを探したのですが
見つけられませんでした。どこに売ってるんだろう???
 
こちらは今後の課題となりました。
デュアルSIMカード使いをしてみたかったですが、
現地でのSIMカードの入手先や開通方法を熟知していないと
実現は難しいと思いました。
 
 

 ざっと今まで使ってみた感想を上げてみました。
その中でも言えることは・・・
 freetel Prioriブログはfreetelを使う上でのヒントが満載です。
初心者にも分かりやすいように細かく解説がされているので
見に行ってみるといいですよ~ 
 
 
プラスワン・マーケティング様のPR活動に協力しています

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ