SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

浜田山のイタリアンEccomi!!で母の誕生会をば [グルメ]

IMG_8386_s.jpg
ままん、ン歳のお誕生会[揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
家族でイタリアンレストラン「Eccomi!!」にて
お祝いしました!
井の頭線・浜田山駅から徒歩2分ほどの
こじんまりとしたお店です。
IMG_8388_s.jpg
こちら以前利用しており、
その内容が気に入ったので再訪です。
お店選びの時、母にも味わってほしいなと思って。
(候補のうなぎ店がスタッフ不足でコース料理ができないと言われこちらへ)
お手頃なシェフのおまかせコースをオーダーしました。
IMG_8366_s.jpg
乾杯は自家製のライムチェッロのソーダ割りで。
爽やかな1杯です。
 
IMG_8367_s.jpg
アミューズの2品。
とうもろこしの冷製スープ・豆腐入り・トリュフ乗せ
モッツァレラチーズのように濃厚なお豆腐でした。
とうもろこしの優しい甘みがします。
右は稚鮎のカダイフ揚げ。ワタの苦みがアクセントですね。
 
IMG_8370_s.jpg
冷前菜のキハダマグロのカルパッチョ
サラダ感覚のお刺身のよう。
さっぱりとした軽いビネガー味でいただきます。
 
IMG_E8373_s.jpg
温前菜
鱧と茄子のロール・トマトソースにミョウガ・山椒乗せ
和の食材での創作イタリアンですね。
ふわっとした鱧と茄子を堪能しました。
IMG_8372_s.jpg
 
IMG_8374_s.jpg
舞茸と枝豆のペペロンチーノ・カラスミがけ
この食材も和の食材!
パスタは生パスタでした。
 
IMG_8377_s.jpg
口直しのカプレーゼは旬のマンゴー入り。
トマト、ジェノベーゼソース、チーズで
デザートのような1品です。
IMG_E8378_s.jpg
 
IMG_8375_s.jpg
ほんのり甘いふかふかパン。
これからメインですので、お腹の具合を計りながら
調節しないと!
 
IMG_8379_s.jpg
メインは鹿肉のロースト。
付け合わせは、ベビーコーン、かぶ、甘~いさつま芋、ナス、ズッキーニのソテー。
IMG_8381_s.jpg
赤身のお肉で柔らか、絶妙な火入れです。
鹿肉だけど、獣くささは無いですよ。
IMG_8382_s.jpg
 
デザートはEccomi!!のメロンソーダ
メロン,メロンスープ,アロエ,トニックウォーターのゼリー,ライムのグラニテ,バニラジェラート
夏らしい爽やかなデザートでした。
水物ゆえに、重くならずにお腹いっぱいでも
いただけました!
IMG_8387_s.jpg
事前にお願いしていたバースデープレートです。
お花が入ったケースの上に
メッセージを書いていただき、ろうそくと
この日のデザートが乗ってます。
 
ちょ~っと自宅からは遠出になったのですが
ままんにも喜んでもらえたバースデーとなりました。
よかった[るんるん][るんるん][るんるん]
 
Eccomi!!
050-5600-1237
東京都杉並区浜田山3-27-2 YOU I コート B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13281135/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ