SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

初台湾のY子ちゃんと盛りだくさん旅⑦陶器の街鶯歌(インクー)へ [ 台北2023.06]

IMG_8111_s.jpg
台北3日目の朝食は・・・
台北市内の青果店で買ったライチーとマンゴー。
6月はライチーの旬なのです。
マンゴーに比べ、この期間だけしか食べられない生ライチー。
うっすら半透明な果肉で、冷凍ライチーよりも
香りが強くて美味しいです。
もちろんマンゴーも甘くて美味!!
IMG_8114_s.jpg
 
台北駅から国鉄に乗って初めての鶯歌(インクー)へ。
IMG_8155_s.jpg
 
IMG_8149_s.jpg
鶯歌は台北よりものんびり郊外って雰囲気です~。
IMG_8115_s.jpg
駅前にあった陶器屋さんに入ってみました。
さすが陶器の街。沢山の陶器に圧倒されます。
IMG_8124_s.jpg
私は、特にお買い物の予定はなかったのですが、
記念に客家花柄の蓋椀を買ってみました。
IMG_8119_s.jpg
IMG_0532_s.jpg
400元でした。
IMG_8120_s.jpg
IMG_8121_s.jpg
IMG_8122_s.jpg
IMG_8125_s.jpg
IMG_8126_s.jpg
茶器セットを買うなら鶯歌だとより取り見取りですね~♪
 
IMG_8127_s.jpg
さて、ここから陶器店のある通りになります。
立派な建物がありました。
IMG_8128_s.jpg
 
こちらの右側の通りを進みます。
IMG_8131_s.jpg
 
IMG_8133_s.jpg
作家さんの作品が揃う茶器のお店です。
IMG_8138_s.jpg 
IMG_8140_s.jpg 
カラーメダカもいたよ。
IMG_8134_s.jpg
渋い風合いの陶器が多いお店です。
IMG_8135_s.jpg
中々にいいお値段です。
4100元(18860円くらい)、6580元(3万円くらい)
IMG_8136_s.jpg
絵付けのすごいこちらの蓋椀は55700元
(25万6220円くらい)ひえぇぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
↓ 焼き釜なんですかね?
IMG_8143_s.jpg
のどかな昼下がり。
どこからともなくご飯のにおいがしますが、ここはグッと我慢。
台北に戻ったら鼎泰豊へ行くのです。
IMG_8144_s.jpg
 
デパート的なお店にも入ってみました。
Y子ちゃんとは別行動で、私はお茶屋さんで試飲をば。
IMG_8146_s.jpg
万歳するY子ちゃん。
お茶は梨山の紅茶が美味しかったのですが、
1袋200gで1000元だったかな。4600円ほどで…。
900元までディスカウントするって言ってくれたんだけどね。
100gなら買いたいと言ったけど、バラせないって。
んで、購入には至らず。
確かに梨山のお茶は高級茶なんだけどね。
 
 
IMG_8147_s.jpg
陶器の街へきたのですが、結局Y子ちゃんが気に入って購入したのは
ガラスの茶器セットでした!
あ、陶器のお茶碗と茶たくも買ってたよ。
 
 
IMG_8156_s.jpg
再び台北駅に戻ってきました。
ここの構内の吹き抜け広いよね~。
電車は全て地下から発車なので、地上には電車の影も形もない。
IMG_8157_s.jpg
わわっ!食べてみたかった台湾サンドイッチの「洪瑞珍」が構内にあった!
これからランチに行くので取り敢えずテイクアウト(外帯)で買う!!!
IMG_8151_s.jpg
初めて買うので、基本のハムチーズサンドにしてみた。
後で食べるのだ!
39元(180円くらい)か42元(195円くらい)で買えます。
IMG_8152_s.jpg
 
 
IMG_8159_s.jpg
同じく台北駅構内にある「泉發蜂蜜」
ここで、ハチミツのテイスティングをさせてもらい
IMG_0537_s.jpg
ジャスミン蜂蜜を買いました!
とってもいい香りなんですよ。
IMG_0540_s.jpg
蜂蜜にジャスミンの花が入っているの~~!!
元々いい香りの蜂蜜にほんのり花の香りもプラス!
IMG_0538_s.jpg
JCBカード使用で10%オフで買えました。
  
次は鼎泰豊に小籠包を食べに行きまーーーす[exclamation][exclamation]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ