SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ままんと新橋「香水亭」でしゃぶしゃぶディナー [グルメ]

IMG_7464_s.jpg
今日はままんとちょっといいしゃぶしゃぶをいただきに・・・
新橋の香水亭(かすいてい)へ行ってきました。
JR新橋日比谷口から徒歩1分のペルサビル7階です。
IMG_7433_s.jpg
6階の「瓢嘻」とは姉妹店で、本店は京都なのだそう。
コンパクトな造りの個室が並んでいます。
MAX4名で利用できる個室に案内いただきました。
IMG_7435_s.jpg
IMG_7434_s.jpg
本日は「肉乃華」コースをいただきます~♪
 
お好みで加える薬味3点。
パクチー・揚げそうめん・刻み葱
IMG_7436_s.jpg
 
京都産の九条ネギなど季節の野菜盛り。
滋賀の赤こんにゃく、葛切り、生麩・よもぎ生麩も入っています。
IMG_7438_s.jpg
 
献立表に本日のコース内容が書かれていました。
IMG_7440_s.jpg
 
果実酒・あらごしもものソーダ割り。
P1410020_s.jpg
甘くて飲みやすいです。
 
【先付】自慢の出汁でいただく胡麻豆腐
P1410019_s.jpg
濃厚な胡麻豆腐でした~。
 
【上造り】鱧(はも)の落とし
梅肉ジュレでキャビアを添えた帆立と
P1410021_s.jpg
母が京都の実家では夏になると食べていたハモ。
帆立とキャビアで贅沢気分です!
ハモは湯引きで骨切がしてあります。
お出汁の効いた梅肉ジュレで初夏らしい味わいですね。
P1410022_s.jpg
 
【上凌ぎ】海ぶどう フルーツトマトと
P1410023_s.jpg
海ぶどうがこんなに!!
プチプチとした歯触りが楽しいですね。
 
マーラー胡麻ダレ・トマトぽん酢・つけ出汁と
3種のつけダレが来ました。
P1410026_s.jpg
 
ドライアイスの玉手箱に入ったお肉登場です。
【鍋】サーロイン赤身肉の肉乃華 京都ぽーく(中央)
周りはA5ランク黒毛和牛サーロイン赤身肉です。
IMG_7449_s.jpg
和服姿の仲居さんが丁寧にしゃぶしゃぶしてくださいました。
IMG_7451_s.jpg
まずは京都ぽーくを葱たっぷりのつけ出汁で。
ふわっと柔らかく臭みのない豚肉です。
たっぷりのおネギと共にいただくと美味しいの~~
P1410027_s.jpg
 
サーロインもしゃぶしゃぶ。
IMG_7453_s.jpg
マーラー胡麻ダレ・トマトぽん酢で食べ比べ。
つけダレが3種類あると、味変ができて良かったです。
マーラー胡麻ダレが好みでした。
 
自家製生絞りレモンソーダ
P1410028_s.jpg
ううう、しゅっぱい!でも苦みを感じる生絞りレモンの風味と
ハチミツの甘さで美味しゅうございました。
 
【〆】出汁で食べる中華そば
P1410029_s.jpg
最初はつけ出汁でいただいて、
残りはマーラー胡麻ダレ・トマトぽん酢でも食べてみました。
それぞれのたれ、どれも美味しかったですよ。
 
【デザート】爽やかに香る抹茶ぷりん
京都の番茶も付いてきます。
IMG_7463_s.jpg
とろとろ仕上がりの抹茶プリン。
滑らかでちゅるんといただけました。
 
思ったよりもお腹いっぱいになりました。
お料理の運ばれてくるタイミングも早からず遅からずで
ちょうど良かったです。
個室でゆったりと過ごせました。
 
仲居さんの対応も良くてちょっと贅沢できるお店でオススメです。

タグ:香水亭
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ