SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

会津芦ノ牧温泉・大川荘へ③~温泉と夕食と館内散策 [ 会津大川荘&大内宿2023.01]

spa-header.jpg
(※大川荘公式サイトより画像をお借りしています)
お楽しみの温泉・・・露天風呂は珍しい3段棚田風でした。
雪がチラついてる中、大浴場から1歩外へ出た時
ヒヤッとしてとっても寒いのですが、
ちゃぽんと湯船に浸かると極楽に変わります。
雪見風呂~[いい気分(温泉)]
大浴場のお風呂も広くて快適でした。
岩盤浴サウナもあったので寝転んでみたよ~
tanada_roten.jpg
 
空中露天風呂.jpg
こちらは空中露天風呂の画像。
旅館の建物から離れた場所にあり、階段120段ほど降りたところにあります。
夕食後の時間帯は貸し切りタイムになるので、
翌朝入りに行きます。
(5:00~9:30まで利用可能)
 
IMG_4242_s.jpg
夕食は、お食事処で。落ち着いた雰囲気の食堂。
IMG_4241_s.jpg
コース仕立てになっており、お鍋と前菜が用意されていました。
IMG_4220_s.jpg
お品書き(メインは魚かお肉が選べ、私はお肉指定)
IMG_4231_s.jpg
巨大なめこが入ったお鍋。
地鶏のお出汁のスープが美味しかったです。
IMG_4222_s.jpg
お造りと鯉と芋柄のたまり漬け(おそらく)
IMG_4221_s.jpg
色々入っていて楽しいお重箱。
IMG_4226_s.jpg
カクテル:スノードロップ
度数高めの日本酒とヨーグルトのカクテルのようでした。
IMG_4224_s.jpg
 
会津田楽(葱味噌・馬肉味噌・辛子味噌)
葱味噌が甘口で美味しかったな。
辛子味噌は激辛でした~
IMG_4228_s.jpg
 
メインの肉料理
牛ステーキ・鮟肝のテリーヌ・魚肉包み・自家製味噌ソース
IMG_4230_s.jpg
お肉は脂の甘みがじゅわっと感じられて美味しかったのですが
下味の塩が効きすぎていて味噌ソースつけたらしょっぱかったです。
味噌ソース無しでいただきました。
 
鮭焼飯茶漬け
刻み青ネギがいっぱい入ったお出汁に焼きおにぎりが。
おにぎりの中にはお漬物が入っていました。
IMG_4232_s.jpg
 デザート
自家製会津山塩プリン・自家製会津はちみつのパウンドケーキ・会津産林檎
IMG_4236_s.jpg
山塩プリンはとろ~り濃厚で、塩が効いてるプリンでした。
お土産で売ってるそうなので、買って帰るかな。
IMG_4237_s.jpg
 
食堂への通路にあった巨大「小法師」
起き上がり小法師 (おきあがりこぼし)なんですね。
左の子、高さ50センチくらいあったかも。
IMG_4244_s.jpg
 
食後に館内散策をしてみました。
こちらはバーに並んだ日本酒。
IMG_4247_s.jpg
赤べこもいましたよ。
IMG_4248_s.jpg
宮泉は酒蔵へ行ったことありましたね~。
IMG_4245_s.jpg
お内裏様?
IMG_4258_s.jpg
 
売店の様子(気になったもの1部)
IMG_4266_s.jpg
 
IMG_4265_s.jpg
 
IMG_4264_s.jpg
ロビーから階段を降りて、改めて浮き舞台を鑑賞。
IMG_4261_s.jpg
履物を脱いで上がる事もできます!
IMG_4263_s.jpg
ここで2時間正座して三味線演奏されているんですね。
IMG_4262_s.jpg
  
IMG_4253_s.jpg
浮き舞台の裏側(渓谷側)は個室宴会場のお部屋があります。
食堂での夕食以外、こちらでのお食事のプランもあり。
IMG_4243_s.jpg
 
畳と板敷の廊下の両側に和室の個室が並んでいます。
IMG_4260_s.jpg
開放されていた個室
外の景色を眺めながらお食事がきるんですね。
IMG_4259_s.jpg
こちらは半個室で掘りごたつのスペース
バーメニューを楽しんでいる方がいらっしゃいました。
IMG_4256_s.jpg
 
館内散策を終えてお部屋に戻ると、おふとぅんが敷いてありました。
IMG_4273_s.jpg
おお!ザ・旅館って感じだ~~
でもチェックインからお部屋まで仲居さんとは顔を合わせる事はなく
昔、旅館に泊まった時は親が心付けを渡していたものですが
そのようなチップを渡す事は不要になったんですかねぇ。
 
食休みをして、大浴場が終了する24時まで
また温泉に入りに行きました。
ぬくぬくぽかぽかで寝る事ができました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ