SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

会津芦ノ牧温泉・大川荘へ②~鬼滅の刃の無限城のような浮き舞台がある旅館 [ 会津大川荘&大内宿2023.01]

IMG_4191_s.jpg
やって来ました芦ノ牧温泉!
東京(浅草)から約4時間かかりました。
IMG_4198_s.jpg
この看板の裏側に足湯があるようです。
(雪降ってるし行きませんでしたが)
 
チェックイン後に改めて外から撮影してみました。
IMG_4195_s.jpg
大川荘はここら一帯の宿泊施設の中でも1番大きいみたい。
大川添いの渓谷の前に建っています。
IMG_4202_s.jpg
玄関も立派です。
IMG_4204_s.jpg
ロビー中央は吹き抜けになっています。
IMG_4191_s.jpg
これですよ!これ!!!
この景色が見たかったの[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
この吹き抜けの浮き舞台が「鬼滅の刃」の無限城みたいと言われています。
浮き舞台の下は水が流れていて、すごい設計だと思う。
障子が見えてるのは個室宴会場のお部屋でした。
IMG_4177_s.jpg
16時~18時まで歓迎の三味線の演奏があります。
(演奏の無い日もあるそうです)
見られて良かった~~~~[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_4215_s.jpg
 
とにかくロビーが広いのよ。
IMG_4186_s.jpg
ロビー&ティーラウンジ
誰もいな~い。
特に窓際は寒くて・・・お部屋に籠るか温泉に入っているのかな?
IMG_4187_s.jpg
ここでゆっくりしたいところですが、
お風呂に入って夕食の時間の時間もあるため
そうそうのんびりもできません。
IMG_4184_s.jpg
IMG_4190_s.jpg
「會津」の向こう側は売店です。
お土産ものは駅の売店よりも充実していますので、
ここで買っておくのが無難です。
芦ノ牧温泉駅は小さい駅ですし、会津田島駅も売店は小さかった。
IMG_4188_s.jpg
 
お部屋です。通常2~4人用のお部屋ですが
今回はお一人様プランで独り占め!!
12畳のお部屋と窓際のスペースが2.5畳かな。
IMG_4158_s.jpg
1人で使うには持ったない広さ。
木製の建材には多少古さを感じますが、
トイレや内風呂、洗面台はリノベーションされておりきれい。
不便さはありませんが
完全和室なので、椅子もあったら良かったな。
IMG_4165_s.jpg
お茶菓子の用意は山塩ようかんと干し梅でした。
(売店で売ってます)
IMG_4162_s.jpg
 
窓際の掘りごたつで一息・・・
IMG_4169_s.jpg
ちょっと晴れ間も見えたり。
IMG_4164_s.jpg
下に流れている川が「大川」です。
IMG_4171_s.jpg
雪景色はモノクロームの世界ですが、
新緑の緑の季節、秋の紅葉と季節ごとの
景色が楽しめるのだそう。
IMG_4218_s.jpg
IMG_4162_s.jpg
 
IMG_4163_s.jpg
そもそも芦ノ牧温泉ってどこ?って思うでしょ。
福島県の内陸部にあるんですよ。
IMG_4194_s.jpg
そして16:23にこちらは0度で雪でした。
雪は降ったり止んだりしていましたよ。
IMG_4172_s.jpg
大川荘の客室は渓谷側が宵待亭と月見亭があります。
私は宵待亭の8階へ通されました。
離れた場所にあるのは空中露天風呂。
IMG_4189_s.jpg
さて、夕食までにお温泉[いい気分(温泉)]に入らなくちゃ!!
棚田の露天風呂がなかなかいいらしいですよ~♪
24時まで温泉に入れるから、食休みしてからもう1度行くのだ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ