SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

レッスン仲間と串カツ新年会!@歌舞伎町 [グルメ]

ヴォーカルスクールの個人レッスンでは
前後にレッスンを受けてるメンバー同士仲がよいのですが、
レッスン後は各々帰ってしまい
お茶やご飯に行く事もないのですね。

新年1回目のレッスン後、
たまには一緒にどこかへ行こうって事になり
新年会として行ったのは歌舞伎町!
とはいえ、新宿区役所の裏手あたりなので、
あの賑やかな歌舞伎町とは少し外れた場所になります。

目指したのは「東京串カツかっちゃん」
IMG_4336_s.jpg
思い出の抜け道という路地で赤い提灯がいっぱい下がっていて
とても目立つお店の中にあります。
IMG_4375_s.jpg
ここは1軒のお店ではなくて、7軒のお店が1つの建物の中に
フードコートのように並んでいるんですよ。
「歌舞伎町レッドのれん街」っていうのだそう。
IMG_4374_s.jpg
私達の目的の東京串カツかっちゃんは
お店の1階・奥の右手にありました。
椅子はビール瓶入れの箱に板を置いているという
カジュアルな居酒屋さんの作り。
IMG_4342_s.jpg
さて飲み物どうしよう・・・
IMG_4344_s.jpg
ヴーヴ・クリコまである!!
鹿児島出身の男子は黒霧島が置いてあるのはGoodと言ってました。
IMG_4368_s.jpg
メニューのほとんどがワンコイン以下なのが嬉しいですね~
IMG_4343_s.jpg

まずはかんぱ~い♪
IMG_4346_s.jpg


お通しは刻みガリとうずらマヨ。
これ、そのまま食べてもいいのですが、
店長によると、2つを混ぜてタルタルソースにし
串カツにオンするのがおススメなんだって。
それいただきます!
IMG_4341_s.jpg


★おでん盛り合わせ 680円
IMG_4347_s.jpg
寒かったので、すぐ食べられるあったかいもの!
しじみの出汁で作ったおでん♪
煮卵、はんぺん、大根、がんも、鶏もも、しいたけ、鶏つみれの
ラインナップです。
貝類は苦手な私ですが、このお出汁は美味しかった!
お出汁しみしみのおでんの具、どれも美味しかった~♪


★和風ポテトサラダ 480円
IMG_4348_s.jpg
これはねぇ、里芋の煮っ転がしが元になってるね。
ジャガイモではないのに意表を突かれました。
ねっとりした里芋と和風の味付けで箸が進みますわ。


★マグロほほ肉 300円
IMG_4349_s.jpg
ここへ来たらこれを食べないと!!
わさびを乗せて、出汁醤油でいただきます。
蕩けるようなマグロがうまうま~。
衣はうすーく、周りはカリッと中はジューシーで
串カツのお手本の仕上がりです。
豊洲市場から仕入れる魚介類が自慢の串カツなんだって!!


★ビッグ!神のえび 350円
IMG_4350_s.jpg
おおお、大きい!!
しかも頭からシッポまで丸ごと食べられるそう。
神のエビの神って何ぞや?って謎のままではありましたが
天使のえびもあるから神のエビがいてもいいか・・・。
IMG_4351_s.jpg
きれいな色に揚がるそうですが、衣で見えないのが惜しい。
ホントに頭からシッポまで香ばしく食べられました!!


東京串カツかっちゃん、ここでのスタイルは
ソースは漬けるのではなく<かける>のです。
IMG_4339_s.jpg
かっちゃんスパイス、オリジナルソース、超激辛ソース、日向夏ポン酢など
ソースや薬味がいっぱいあり、お好みの味付けで楽しめるの。
IMG_4371_s.jpg


★かっちゃんキムチ 480円
IMG_4352_s.jpg
キムチの素から手作りの自慢のキムチ。
ゴマ油の香りが香ばしく、辛過ぎずいい塩梅のキムチです。


★玉ねぎ 150円
IMG_4353_s.jpg
衣が極薄で油っぽくないのがいい。
玉ねぎ甘くて美味しいわ~


★えのきの豚ばら 200円
IMG_4354_s.jpg
これは例のタルタルを乗せてみることにした!
IMG_4355_s.jpg
ちょいとソーズも効かせて。
ガリ入りのタルタルが美味しいです。


★ベビーホタテ 200円
IMG_4358_s.jpg
小粒で食べやすいホテタちゃんでした。


★ししゃもの南蛮漬け
IMG_4359_s.jpg
本日のおすすめ南蛮漬け。南蛮漬け大好き!
しっかり味の甘酢がししゃもと薬味野菜にしっかり染みています。
串カツの合間にちょうどいい。


ジョッキもオリジナルプリントが!
IMG_4361_s.jpg


★しいたけ 150円
IMG_4362_s.jpg
肉厚なしいたけも美味しい。
何も付けずにそのまま食べてもイケル。


★いぶりがっこクリームチーズ 480円
IMG_4363_s.jpg
いぶりがっこのスモーキーな香りがクリームチーズに移り
スモークチーズになっている!
これはおつまみとしてはGOODです。


★ナス 150円
IMG_4360_s.jpg
ナスと油は相性いいからね~。
じゅわっと瑞々しいナスでした。


★カニクリームコロッケ 200円
IMG_4367_s.jpg
中身のクリームがあっつ熱だから火傷注意です。
これは素直にソースをかけて。


★スパムむすび 350円
IMG_4364_s.jpg
2つに切って出されます。これは2個分。
〆にちょっと食べるのに手軽でいいですね。


★雪見だいふく 180円
IMG_4369_s.jpg
デザートの串カツもあるんです。
アイスの天ぷらってのもあるんだからこれもアリね。
周りのもち部分がよりもっちりと
中は少し蕩けたアイスが入っていて
ちょっと甘いの食べたい向きにはちょうど良かった。


素材を活かした薄衣の串カツが食べられて満足でした!
ヴォーカルスクールの仲間との親睦会にも
いい時間が過ごせました。

朝7時までやってるので、新宿で終電逃した人も
駆け込むといいかもよ。


東京串かつ かっちゃん串揚げ / 西武新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ