SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

池袋のハースで母とチーズ三昧のディナー [できごと・日記]

時々は母と外食しています。
何度か行った事のあるハースで初めての池袋のお店に行ってみました。
池袋東口から徒歩1分と駅近です。
飲食ビルの3Fにあります。
ビストロワインカフェハース
IMG81049_s.jpg
白とダークブラウンが基調のシックな内装で
デートにも向いていますね。
IMG81120_s.jpg
乾杯はカクテルで。
手前:アップルティークーラー
奥:マンゴースカッシュ
P1330158_s.jpg
アップルティークーラー、これ気に入りました!
紅茶リキュールにリンゴジュースとジンジャーエール入り。
とっても飲みやすい。


テーブルチャージとしてパルミジャーノチーズ。
おつまみとしてもいいくらいたっぷり目。
1330159_s.jpg


★彩り野菜のピクルス
P1330162_s.jpg
お野菜の自然な発色がカラフルできれいです。
味付けの方も甘さもしっかりあって私好み。
ブラックオリーブをピクルスにするのっていいですね。


サラダはチーズ入りをオーダー。
目の前でチェダーチーズを挽いていただきます。
P1330165_s.jpg
★厚切りベーコンとスモークチェダーチーズのシーザーサラダ
P1330167_s.jpg
すごい!スモークチェダーチーズが山盛りになっちゃった!!!
ふわっふわのチェダーチーズとサラダを混ぜ混ぜしていただきます。
クルトンはバゲットで出来ててとってもカリカリで
厚切りベーコンは軽く炙ってあるのもいいです。
とても丁寧に作られたサラダで好感が持てました!


ハースと言えばガレットとチーズ料理というイメージを持っています。
今回ラクレットとチーズフォンデュで迷ったのですが
母の希望でチーズフォンデュにしました。

★チーズフォンデュ トリュフ
パンセットにしました。
P1330169_s.jpg
追加で温野菜とウィンナーもオーダー。
くつくつと沸騰するチーズフォンデュは
お酒も入っていますが、アルコールは完全に飛ばしてあって
香りのみ残っていて食べて酔っ払う事はありません。
トリュフのほのかないい香りがします。
P1330174_s.jpg

★ココットで蒸したフレッシュ野菜
P1330176_s.jpg
あったか野菜なので、熱々のチーズフォンデュが
熱いままいただけます。
チーズの蕩け具合が具材によく絡まってベストバランスです。
P1330177_s.jpg
バゲットがチーズに1番合いますね!!
P1330182_s.jpg


★牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 120g
P1330183_s.jpg
すでにお腹もいっぱいになっていましたが
メインに選んだのはやはりお肉!
ワインでやわらか~く煮込まれた牛ほほ肉がたまらない。
付け合せのインゲンはソースを絡ませていただきました。


デザートはクレープをシェアしました。
ハースで1番人気のクレープをオーダーして、カフェラテで。
IMG92219_s.jpg

★焼きリンゴとバニラアイス 塩キャラメルソース
1330188_s.jpg
バニラアイスが溶けてきちゃうのですが
それをクレープや焼きリンゴに絡めても美味しいの。
ハースのデザートではやはりこれを選んじゃう!


ガレットも食べたかったけれど、
お腹いっぱいで断念しました。
思いのほかチーズ三昧してしまったけれど、
それぞれのチーズを美味しく味わう事ができました~♪

次回来る時はガレットが食べたいなぁ~♪
ランチ営業もあるのでランチに行くのもアリですね。


ビストロ ワイン カフェ ハースイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ