SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

横浜散策 赤レンガ倉庫~中華街 [できごと・日記]

9/7のBBQの会~カップヌードルミュージアムの次は
近くの赤レンガ倉庫を見て、中華街へいきました。
 
カップヌードルミュージアムの入り口から見える景色
IMG_7216_s.jpg
 
左からランドマークタワー、ワールドポータース(茶色の建物)、
コスモワールドの観覧車、インターコンチネンタルホテル。
 
 
カップヌードルミュージアムからすでに小さく見えていましたが、
徒歩5分ほどで赤レンガ倉庫の前に到着。
IMG_7207_s.jpg
 
 特に目的もなかったんだけどね。
IMG_7211_s.jpg
 昔は倉庫だったけれど、今はショッピングモールであります。
世界一の朝食とリコッタチーズパンケーキが有名な
Billsも入っていました。
しかしBBQでお腹いっぱいの私たちは素通りです。
 
と、1号館と2号館の間の広場でイベントが開催されていました。
スーパーカーミーティングらしい。
IMG_7215_s.jpg
 ランボルギーニ、カウンタック、ポルシェ、フェラーリなどなど
スーパーカーが所狭しと並んでいました。
各地からオーナーさんが乗ってきたみたい。
 
IMG_7212_s.jpg
 
IMG_7213_s.jpg
 一緒に来たライさんは目が釘付け!!
みんなでぐるっと1周して見て周ったよ。
 
ヘッドライトの内側にラインストーン貼り付けて
カスタマイズしてるフェラーリがオッシャレ~だったな。
 
 
赤レンガ倉庫の脇は海です。白い船が泊まっていました。
IMG_7214_s.jpg
 
 
こんな建物の脇を通り抜け、中華街へ向かいます。
(横浜税関の建物です)
iPhoneのGoogle Mapが大活躍でした。
IMG_7217_s.jpg
 
 
着いたーーー!!!  中華街の東門だよ。
IMG_7218_s.jpg
 
特に目的もないけれど、中華街の通りを往復しました。
 
 
ムムッ!! 何やら行列が!
IMG_7219_s.jpg
上海小龍包・・・だと?!
 
上海で食べた行列のできる焼き小龍包はめっちゃ美味しかったが
ここはどうなのだろう?
しかしまだお腹がいっぱいなので、ここでは冷凍モノを買いました。
IMG_7227_s.jpg
 
 
もう少し行ったらパンダまんのお店があったよ。
IMG_7220_s.jpg
焼き栗だけもらって素通り~
 
中華街では焼き栗を向いて渡してくれるのですが
色々買わせる為の客引きなのですよ~
やんわりお断りしてスルーしちゃいました。
 
 
IMG_7221_s.jpg
もう1つの門のあたりまで来て、休憩することにしました。
この通りにはすしざんまいはあれどカフェはない。
中華スイーツのお店はないかなぁ~と思ったら
なんか良さげなお店を発見!!
 
パッと見分かりにくいんだけど、聘珍茶寮というお店。
IMG_7225_s.jpg
 セルフサービスで点心や軽食、スイーツがいただけるお店です。
 
日曜夕方の中華街でしたが、空いていました。
IMG_7222_s.jpg
2階は禁煙席なので居心地良かったです。
 
みやびはタピオカのココナッツミルクとジャスミンティーをば。
IMG_7223_s.jpg
ジャスミンティーは茶葉がたっぷり入ってて渋いくらい。
ウォーターサーバーから紙コップでお水をもらってきて薄めました。
お茶を惜しげもなく使っている点は好感が持てます。
 
IMG_7224_s.jpg
 あ~~、ずっと歩き周っていたのでほっこりするよ~~
 
 
聘珍茶寮のほぼ向かいにある横浜大飯店のショップで
お土産にミニ月餅を買いました。
IMG_7228_s.jpg
 
それから折り返して、元町中華街からみなとみらい線に乗り
帰路に着きました。
 
 BBQから目いっぱい遊んだ1日でした!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ