SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

いよいよHDD&DVDレコーダーがわやに… [趣味]

長年稼働してくれていた東芝RD-S600のDVDドライブが言う事を聞いてくれなくなりました。

DVD-Rを全く認識しないしからダビングができない〜〜

クリー二ングしてもダメだし、何回も繰り返しディスクを入れ直してもダメ。

毎晩録画してるから空き容量は既に0%。

まぁ2007年製で1000枚以上焼いてるからもうガタが来てるのよね。

しかし新品買う余裕ないしなぁ〜

リスク覚悟でDVDドライブを自力で換装するか、修理に出すか、一時しのぎに中古を買うか…

それが問題だ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

k.h.

ひとことだけ、こういう場合には思い切りが肝心で、
下手なことをするとかえって損します。
DVDドライブをむりやり自力換装しても
認識しない場合が多々あります。
by k.h. (2014-08-12 22:27) 

紫苑みやび

★k.h.さん
DVDドライブの自力換装は実現度はほぼ無いです。
やってみたらとのご意見もいただきましたが、知識も技術もないので。
ネタとして書いてみました~
現在台湾製のディスクが辛うじて認識してくれるので細々とダビング中です。
中古デッキを買うのが実現度高し!
by 紫苑みやび (2014-08-15 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ