SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

レバーに開眼しちゃう?!レバーダイニング・ボディブロー [グルメ]

レバー料理で思いつくのって
レバニラ炒めとか焼き鳥のレバーくらい?
 
あ、フォアグラもレバーでしたね。
そうそう頻繁に食べられないけど。
 
先日、レバー料理専門店があるんだけどどう?って
お誘いがあり、私の知ってる以外のお料理って
どんなメニューがあるんだろう?と興味が沸いたので
行ってみることにしました。
 
吉祥寺のBody Blowというレバーダイニングです。
P1120320_s.jpg
ボディ・ブローって・・・ボクシングで右脇腹のパンチだよねぇ?
肝臓にヒットするとかなりのダメージだという。
そんなお店のネーミングw
 
 
中の雰囲気は居酒屋以上レストラン未満って感じ。
女子会も開けなくもなさそう。
 
入って右側はカウンター席で、壁にはお酒がずら~り。
IMG_6743_s.jpg
 
色々楽しめるんじゃないかしら。
IMG_6742_s.jpg
 
 
お通しは 生野菜盛り・ディップ添え
IMG_6733_s.jpg
飲めないのでグァバジュースをいただきました。
 
カラフルで新鮮なお野菜、おまけにディップがめちゃ美味しかった!
 
_1120325_s.jpg
 
 
前菜をいただいた後はレバー尽くしの始まりです。
木の板に乗っているのは牛、豚、鶏のレバー3種盛り 。
IMG_6737_s.jpg
 
 
◆口溶けレバー 3種盛り
_1120326_s.jpg
 手前赤っぽいのが牛レバー、奥が豚レバー、ぷるんとしてるのが鶏レバー。
生なましいので恐る恐る口にしてみたら・・・
ほとんど生っぽく、口に入れると噛まないでも飲み込めちゃう!
やわやわでクセもなく、これがレバー?って感じ。
新鮮でいいレバーを仕入れているからなんでしょうね。
 
 
◆牛レバーのかりんとう
_1120331_s.jpg
 甘じょっぱい味付けです。
外側はカリカリに仕上がっていて香ばしいのです。
お酒のおつまみやご飯のおかずにいい感じかも~
 
 
◆レバーの燻製 3種盛り
_1120332_s.jpg
初めての味覚!! これ気に入りました!
濃厚なスモークチーズを食べているみたいなの~~
スモークのいい香りが鼻を抜けますぅ~。
 
聞くと、自家製の燻製器で作っているんですって。
 
思わず燻製器を見に行っちゃいました。
IMG_6740_s.jpg
 
 
 ◆季節野菜のラタトゥーユ
_1120347_s.jpg
 夏にウチでもよく作るので、よその味はどんなだろうと。
味付けはウチのと結構近かった!
お野菜の種類が豊富なのがいいですね。レンコンが意外でした。
 
 
◆フォアグラのライスコロッケ
ちょっとサプライスっぽい演出で登場しました。
_1120351_s.jpg
衣は滑らかでパン粉じゃなかったような・・・
 
断面図。中にフォアグラが入ってマス。
_1120356_s.jpg
 ソフトボールくらいの大きさでかなりなボリュームでしたよ。
女子なら4人くらいでチョイスすると良さそうです。
ちょっとぜいたく気分なライスコロッケでした。
 
 
おすすめの中で敢えてレバーじゃないものをチョイス。
_1120342_s.jpg
 
 
◆かつおの野菜いっぱいたたき
_1120354_s.jpg
そういやサラダをオーダーしていなかったのでお野菜いっぱいで良かったわ~
 
サラダ感覚でいただけました。 お刺身もうまし!
_1120361_s.jpg
 
「茜茶」というのが気になってオーダーしました。
_1120340_s.jpg
 あずきのお茶なのです。
ほほーう。確かにあずき味。小倉アイスの甘くない感じ。
 
 
そろそろお腹もいっぱいになってきたけれど、
定番のレバニラも気になったのでオーダーしてみました。
 
◆Bbレバニラ(鶏)
 レバーは牛・豚・鶏から選べます。
あまり他ではなさそうな鶏をチョイス! 
_1120364_s.jpg
出てきたものは、これがレバニラ?! 柳川鍋っぽいような・・・
 
長ネギこそニラに置き換わっていましたが
和風出汁の味、卵とじで刻みのりが掛けてある様は
親子丼っぽいイメージでした。
_1120365_s.jpg
そしてこの鶏レバーはまた違う印象。
下味がしっかり付いてます。
日本酒とショウガなどで下味を付けているそう。
 
そうなの、かなりお酒が効いていました。
(お酒を飲んでいないからこそ分かった)
 
へぇ~~、こんなレバニラ初めて!!
ごはんがあったら上からかけてどんぶりが出来ちゃいそう。
 
 
いやもうかなりお腹がいっぱいになってきましたが、
気になるメニューを発見してしまった・・・。
IMG_6747_s.jpg
なんだろう ふぉあぐら蕎麦だって?!
 
これでシメだとオーダーしてみました。
これ限定メニューなんですよ。あって良かった!!
 
◆ふぉわぐら蕎麦(限定メニュー)
IMG_6749_s.jpg
 ちゃんと和風の蕎麦の体裁ですよ。
 
IMG_6751_s.jpg
 このお汁がね、フォワグラそのもの!
フォワグラ出汁が効き過ぎ~~ってくらい入っています。
とっても濃厚。
この日食べた中で一番従来のレバーっぽかったな。
 
フランスで食べたフォアグラのソテーはこんなに臭わなかったよ。
輸入品なのかしら? フレッシュでないと
レバー独特の香りがするのよね。
 
お蕎麦はちゃんと仕事して作られていました。
噛み応えある蕎麦でお汁に負けていません。
 
 
オーラスにやはりスイーツも欲しくなってしまいました。
 
◆自家製生クリームアイス
_1120379_s.jpg
 あ、割とお上品。 でもちょっと食べたいので丁度いい感じ。
 
生クリームとお砂糖だけで作っているのかな?
シンプルなお味でした。
_1120380_s.jpg
中に粒々したものが入っていたけれど、何だったかな・・・
 
 
お食事の最後に熱いお茶の代わりにしじみの味噌汁が出ます。
こういうのってちょっと嬉しいですね。
_1120385_s.jpg
レバー料理のシメがしじみの味噌汁⇒肝臓を大事にしましょう。
深いなぁ・・・
 
 


Body Blow居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぶんじん

おいしそう!でも、どれもハイ・カロリーだなぁ。でも、食べてみたい。
by ぶんじん (2014-08-14 08:43) 

紫苑みやび

★ぶんじんさん
どれもびっくりするくらい美味しかったです。オススメです。
レバーはコレステロールは高いですが、それ自体は低カロリーなんですよ~
レバニラ炒めも豚バラ肉を使うよりはカロリーが低いかと。
by 紫苑みやび (2014-08-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ