SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

青山こどもの城、青山円形劇場閉館の危機 [できごと・日記]

フェイシャルへ行った返り道、青山通りを歩きました。
 
ここには青山こどもの城があるのです。
敷地の中にはひと目でそれと分かる岡本太郎画伯のモニュメントが!
IMG_0205_s.jpg
こどもの樹・岡本太郎/作
 
 
実はOL時代、会社が児童絵画コンペティションを主催してて
何年間か会期中は毎年会場であるこどもの城に通ったものでした。
青山円形劇場は確か劇団☆新感線の公演を見に来た記憶が・・・
 
今、このこどもの城、青山劇場、青山円形劇場が
存続の危機を迎えているそうです。
施設の老朽化で閉館が予定されているとか。
そんなに古かったっけ?
 
渋谷の児童館も閉館になってまったし、
老朽化が危惧されているとは言え子供の施設が消えてしまうのは
寂しいですね。
 
みやびも子供の頃児童館に遊びに行きました。
何して遊んだか覚えてないけど、とっても楽しかったなぁ・・・。
一人じゃ行かれなかったからまた連れて行って
もらいたかったんだけど、行かないうちに小学校を卒業し
中2で兵庫県に引っ越してしまったからとうとう
行かれないままになってしまいました。
 
 
こんなステキな施設なのに無くなってしまうのは惜しいです。
渋谷区議会では存続運動を展開しているんですって。
是非とも何らかの対策を打って、残して欲しいものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ