So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

秋本祐希さんのトークショー&J-Debitセミナー [ブログレポート]

先日トレンダーズさんからご招待され
『賢い女性のスマートライフに学ぶ!
人生を充実させる“シンプル美”のすすめ』
というイベントに参加してきました。
5.jpg


 第一部・第三部は女優でもあり、ファッション雑誌「VERY」のカリスマモデル
秋本祐希さんをゲストに迎えてのトークショー。
 
4.jpgこの日のファッションは、カジュアルな中にも上質なものを取り入れたスタイルということで、細身のパンツにハイヒール、とろみ光沢のあるブラウス、ミンクのファー。
 
以外にも身長は164cmだそう。
 
でもバランスいいんですよね~ さすがです!!3.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1.jpg
トークショーでは、自然体で日々過ごされている秋本さんのお話を伺いました。
 
17歳で東京の芸能事務所に所属、20代前半で結婚、出産、育児休暇の後25歳で復帰。
子育てしながら働きたかったという意思の強さに敬服いたします。
 
2.jpg
以下は秋本さんのトーク内容のピックアップです。
 
『仕事と家庭の両立は甘え上手であること』
どうしても自分1人では無理な時は、周りに助けを求める。頼み上手になること。

なんでも抱え込んでできなくなってしまうよりは、賢い解決法だと思いました。私はその傾向があるので。
 
『日々の努力も頑張りすぎない』
ブログは書かなきゃ!ではなく、書ける時に書く。
こうしなきゃ!と思うのではなく、こなせる範囲で。
 
『忙しい中でのお肌のメンテナンスは?』
とにかく乾燥させない!クレンジング→洗顔→すぐにローションを!
シートマスクで適正な時間パックしたらクリームで水分を閉じ込める。
乳液、クリームを使う時は、手のひらで温めて。
 
『スタイルを保つ秘訣は?』
★カーヴィーダンスのレッスン(1時間ほど)
最近よくカーヴィーダンスって単語を聞きますネ。
 ★ウォーキングをする(ニューバランスのスニーカーを愛用)
 
『ファッションについてのこだわりは?』
その場に行ってみて、自分が恥ずかしくない格好。
(その場に相応しい格好を心がけるってことですね!)
カジュアルでも若作りではない、年齢相応のスタイルを。
いい物は妥協せずに買おう!取り敢えず買っておこうはしない!
(取り敢えず買ってしまうのが私です。反省)
 
 ♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡
 
第二部はJ-Debit(ジェイデビット)のご紹介
『賢いスマートライフを実現するために』
 
【登壇者】:日本デビットカード推進協議会 事務局長 竹内 一正氏
 
R0012715_s.jpg
 
まず、 J-Debitの説明から。
J-Debitは主に銀行が発行しているキャッシュカードを使ったサービスです。
 
R0012722_s.jpg
 
利用者はキャッシュカードを使い、J-Debitで支払う旨を買い物先の店に伝えます。
金額の確認をして、専用のキーパッドに銀行口座の暗証番号を入力。
認証されると、即時・リアルタイムで銀行口座から利用店へ
入金される仕組みです。
 
R0012724_s.jpg
 
クレジットカードは後払いですが、J-Debitはその場で決済が完了します。
 
注意すべきはお財布に入っている金額しかお買い物ができないように
給料日前など口座に残高が少ない場合は、残高を超える支払いはできない
ということです。
 そこがクレジットカードとの違いですね。
 
R0012726_s.jpg
 
J-Debit利用のメリットは・・・
特に申し込みをしなくともすぐに使える。
入会金、年会費は不要。利用手数料が不要。
 
R0012727_s.jpg
 
J-Debitが使えるお店は・・・
主要家電量販店、百貨店
R0012728_s.jpg
 
R0012731_s.jpg

生命保険・損害保険、ホテル・レストラン、美容室・ヘアサロン、書店
R0012733_s.jpg
 
病院でも支払いができます。
R0012734_s.jpg
 
タクシー、通販の代引きにも使えます。
R0012736_s.jpg
 
特にクレジットカードよりも「お得」なのは家電量販での支払い。
R0012739_s.jpg
J-Debitは現金払いと同等の支払いなので、
ポイントバックの割合が高いのです。
高額な家電を購入する時にはかなりメリットがあると言えます。
 
R0012740_s.jpg
 
多額の現金を持ち歩かなくて済む
銀行で現金を引き下ろす手間を省ける
これらがJ-Debitの特徴です。
 
 
 11/1~12/31までJ-Debit使ってトクトクキャンペーン!’11冬を開催中です!
 
R0012742_s.jpg
 キャンペーン中、1回につき税込5000円以上のお買い物で
1回の応募ができます。
 
現金や豪華賞品が当たるチャンス! 
J-Debitでお買い物して応募しませんか♪
 
 
 ♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡
 
 第三部は秋本祐希さんのJ-Debit体験談。
 
7.jpg
スーパーでお買い物をした時、現金の持ち合わせがなくて支払いをどうしようと
思った時に、スーパーの店員さんからJ-Debitで支払いできる事を
教えてもらい、無事支払えた経験があるそうです。
 
それ以降スーパーの支払いにはJ-Debitを使うようになったそう。
(小銭のやり取りをしなくて済むので、スピーディーな支払いができそうですね)
 
家電量販店では現金扱いになるのでお得とのこと。
(ポイントを貯めるには有効な手段だと思いました)
 
 
今までポイントを貯めることと、残高に関係なく支払いができることで
クレジットカードしか使っていなかったのですが、
シーン毎にお得な方を考えてJ-Debit
取り入れようと思いました。
 
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ