SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

経過報告2 [できごと・日記]

RIMG1082_s.jpg8/4ころから発病した帯状疱疹ですが、昨日の背中・右肩甲骨付近はこんな感じ。

今までの日記は【こちら(発病直後)】と【こちら(経過報告1)

発疹がちょっと増えてますが、大量ではないので何とか押さえ込んでるとの事です。

発疹ができるのは水疱瘡ウィルスが悪さをしてるからなのですよ。

9日と11日に神経ブロック注射を打ってもらい、今は痛みは引いてますよ~(その代わり痒いです)

神経ブロック注射は痛みを取る目的と、自己治癒力をアップさせる目的で打つのですって。

でもね、1回の注射で約5000円かかっちゃうので、財政ピーンチ!!

いつまで注射を続けなければならないのかなー?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

k.h.

1回5000円ですか、
保険がきかない、とかでしようか・?
それにしても、まぁ命には代えられないから
我慢しましょう・・・大げさでなくて
そのくらい危なかったと思いますよ。

しかし、自分が懸かったらどうしよう(^_^;)
と、考える今日この頃です。
by k.h. (2010-08-12 21:40) 

紫苑みやび

★k.h.さん
保険診療でこの金額なんですよ~~~
全部自費だったらとんでもない金額になります。

水疱瘡にかかった人は誰でもなる可能性がありますからね。
こればっかりは・・・。
by 紫苑みやび (2010-08-13 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ