SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ポポンピュメリのお試し [ブログレポート]

こうやって毎日ブログを更新したりとPCの前に何時間も座っていると、
ホント目にきますよね~~
もう目が死にそう…って何度思ったことか。

でも何かお手当てをするってこともしていませんでした。
せいぜい温シップのアイマスクを乗せて休憩することくらいかな。

RIMG0836_s.jpg
それで、先日トレンダーズさんのご招待でランチイベントに参加した時にいただいた
野義製薬さんのポポンピュメリ目薬R」と「ポポンピュメリ錠VB」
試してみました!以下はその感想です。
マスコットのメグとジョーと共にパッケージはこんな感じです。

イベントの様子はこちらをご覧くださいね →→【ランチイベントの様子】

RIMG0847_s.jpg

ポポンピュメリ目薬R」・・・このキレイなは容器の色ではなく、目薬の色なのですよ。
目にさすと、キターーーーーッ!!! (織田○二風に) ん、なんだこれ?! 
成分を見たらハッカ油が入っていたのでそのせいかな?
この爽快感がお好きな人にはオススメです。
 
ただ目がシャキッとする成分が苦手な人にはちょっと刺激があるかも。
個人的には刺激の全く無い涙型目薬が好きです。 

でもしばらくするとスーッとする成分が飛んで、その後は
目の疲労感が軽減されました!!
目が疲れたと感じたら、すぐ目薬をさせばいいのですよね。
これでまた戦える!!

ポポンピュメリ錠VB」・・・こちらは眼精疲労を改善してくれる内服薬です。
眼精疲労は目だけではなく、目と共に首や肩も疲労してるのですって。
このお薬は眼精疲労を内側からケアしてくれる成分が入っています。
用法は1日1回、朝食後か夕食後に服用します。(どちらが効果的なのかなぁ?)
飲んでみた感想は、目薬みたいに即効性のあるものではないのでちょっと判断が
つきにくかったですね。私は万年ひどい首と肩こり症なんですよ~。
ずっと服用し続ければ改善されるかもしれません。(いただいたのは1週間分でしたので)

目薬の方はまだ当分使えますので、目が疲れた時に愛用させていただきます~[るんるん]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

ユウジ

PCに集中していると、画面に近づくし(画面を見てる時は、瞬きの回数が普段よりも少ない)、また、姿勢もそのままになりますから、首、肩、腰にきちゃうんです(^-^)b

例えるなら、息を止めると、顔が赤くなるように、目も、まばたきが少なくなると、眼が充血しやすくなるんです♪

勉強になりましたね~♪

これで、みやびさんも賢くなった~♪

ユウジでした♪
by ユウジ (2010-06-09 08:02) 

トモヤ君

目薬って痛いですよね
昔使ったことがあるのですが、あまりに衝撃的でそれ以来使ってません

しかも、ハッカ油が目に入ったくらいの痛さは苦痛以外の何物でもないですね
僕はできるだけ目薬を使わないようにがんばります!!
by トモヤ君 (2010-06-10 01:14) 

紫苑みやび

★ユウジさん
PC作業はOL時代からずっとで、もう職業病というかダメですね。
肩こりがひどくて整形外科で筋弛緩剤までもらった事があります。

★ユウジさん
コンタクトレンズ用の涙型目薬は痛くないですよ。
成分表示を見て、ハッカ油が入ってるのは避けるとか。

結膜炎なんかになると目薬で治すしかないので、その時々で
対処しましょうね。
by 紫苑みやび (2010-06-10 03:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ