SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

お稽古納め [趣味]

本日でヴォーカルスクールの2008年のレッスンが終了しました。今年は何曲レッスンしていただいたっけな?うむ、それは譜面をチェックすれば分かるけどね。とゆーか、ボーカルスクールに入ってから歌った曲数はすごい事になってるだろうなぁ・・・。レッスン済みの譜面もいっぱいあります。これはみやびの財産ですネ。

このヴォーカルスクールに通っていなかったら、声優にはなっていなかったなぁ。みやびをヤル気にさせてくださった先生に感謝しています。ほんとタダのアニソン好きなおたくで、声優に憧れていたけど1歩が踏み出せなかった人だったので。

ヴォーカルスクールに通って歌うことがもっと好きになって、みんなの前で歌いたい[exclamation×2]って思うようになり、カラオケ大会にも参加してみたり…。(トロフィーをいただけるまでになりました。)そして当時活動していたアニソンバンド「カイザード・ブレイン」に加入し、ライブを経験しました。最初の頃はすごい緊張して、本番前も本番中もドキドキしたけど、メンバーみんなで音を作り出すってすごく楽しい[exclamation×2]って思えて、バンド活動が大好きになりましたね~。

アニメディア主催の「ドラコン」に応募したのもいい思い出です。本選にまでは行かれなかったけど、声優部門で補欠入選まで行けたので、ちょっと自信が湧きました。その時一条和矢さんや水橋かおりさんも出場していたんですよ~。ドラコンに応募して思ったのは、歌の方はこれから食い込むのは難しそうだから、声優の方でチャレンジしようってね。それが前へ進むにはいいと思ったから。それで、声優の養成所も通うようになりました。当時、企業デザイナーOLをやりながら、火曜日にヴォーカルスクール、土曜日に養成所に通いました。

そして今の事務所とご縁があって所属させていただくことになった訳です。声優になって4年間はOLと兼業していましたが、その後は会社を辞めて声優1本に[exclamation×2]でもヴォーカルスクールは今も通っています。歌のお仕事をいただいた時にはレッスンしてもらえるし、歌のデモテープをレコーディングしていただいたり、バンドの演奏曲もレッスンしていただけるのです。みやびの場合、仕事で歌の活動があるので、臨機応変にレッスンさせていただいてマス。バンドの方はアニソンバンドが解散したので、「MAID in HEALTH」がメンボしていたのを機に加入させてもらったんですが。

何より歌うのが大好きだから、歌うことは辞めたくないのです。いつでも歌えるようにと今もスクールに通っています。願わくば、歌のお仕事をもっとたくさんやりたいのです。だからもっともっとうまく歌えるようになりたい。歌も演技もゴールは無いのですもんね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

Snatcher-Eastwood

今年一年、お疲れ様です。人に歴史あり。OLのお仕事をしていたとは驚きです!兼業までしていたなんて・・・、「がちゅみり」でいっていたかなぁ~www

僕もアメリカで「映画」の勉強といいつつ留学していますが、(年末年始は帰省中w)やはり「迷い」と「不安」がでてきています。今回のブログでみやびさんが「迷い」を経て、好きなものを見つめなおし、好きなものを見つけて、今の職業をされているお話しはとっても励みになります!僕も絶対に映画関係の仕事について、どこかの機会にみやびさんと仕事をするぜぃ~~!(妄想なので、気にしないでくださいwww)などという目標を持ってこれからも精進していきたいです!

これからも紫苑みやびさんを応援していきます!!好きです!がんばってください!

(でも、コミケには参加できません。お会いしたいのに~~~!ごめんなさいwww)
by Snatcher-Eastwood (2008-12-29 12:37) 

AssamTea

★Snatcher-Eastwoodさん
ええ、相当OLやってました(笑) デザイナーとしてグッドデザイン賞を
いただいた製品も作りましたよ~。うん、でもね、会社員はやり尽くした
感があったので、元々好きだった道に進んだのでした。

夢を追うのは大変なのですが、諦めたらそこでお終いでしょ。だから
とにかく諦めずに、時には方向性を変えつつも進んできました。
Snatcher-Eastwoodも精一杯夢に向って進んでくださいね。
by AssamTea (2008-12-30 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ