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オレンジのリキュール「コアントロー」を学ぶイベントへ・その1 [ブロガーイベント]
オレンジのリキュールコアントロー。
お菓子に使われていたり、
食後酒として楽しむものなのと認識していました。
でも、それだけではなく
カクテルのベースとして300以上のレシピを持つ
優れたリキュールだったんですね。
フランス生まれのコアントロー、その製造業社の
6代目の当主が来日してのイベントにご招待され参加してきました。
『アルフレッド・コアントローアカデミー』 イベント
現代の若き当主でありブランド・ヘリテージ・マネージャーの
アルフレッド・コアントロー氏
この日はコアントローについての座学と
カクテル作りの実習と試飲パーティーというプログラムでした。
コアントローの生まれ故郷はフランス、
ロワール渓谷にあるアンジェ地方で
二人の兄弟により創設されました。
唯一無二のレシピで製造されたリキュールに誇りを持ち
リキュール名は家名である「コアントロー」と命名しました。
二代目当主エドゥアール・コアントローが
「コアントロー」を完璧なリキュールとして作り上げました。
エドゥアール・コアントローの妻ルイーザ。
家族経営のコアントロー社として、社会で広く女性が活躍できるよう尽力しました。
現在でもコアントロー社はルイーザの意思を継ぎ
女性を応援する活動を行っています。
夢を追いかける女性を応援する活動=コアントロー・クリエイティブクルー
日本の女性アーティストの後援も行っています。
シークレットゲストのお二人とコアントロー氏。
お二人は『コアントロー・クリエイティブクルー』の一員です。
エレクトロニックミュージックデュオとして注目を集める
Young Juvenile Youth(YJY)のシンガー(松田優作さんお嬢さん)のゆう姫さん
似てらっしゃいます!!
カクテルのベースとして使われるコアントローについて
コアントローは4つの材料から作られているピュアなリキュール。
『水・アルコール・砂糖・オレンジピール』
この4種類の材料しか使っていません。
絶妙なレシピによって製造されています。
コアントローの瓶の四角形もこの材料の由来から。
そして、誇りである家名のサインも瓶に印されています。
コアントローの材料の秘密
材料として使われるのはオレンジ。
その皮だけ!!
スイートオレンジとビターオレンジの2種類を蒸留して製造するのです。
左はスイートオレンジピール、右がビターオレンジピール。
乾燥したピールを割って香りを確認すると
違う香りが確認できました。
2代目当主により確立された製法を現在に継承するのは
秘伝のレシピを守る職人・マスターディスティラーです。
コアントローは無色透明、クリスタルようにクリアな色。
そして水を加えると、オレンジピールの油分に反応し
オパレンシーと言って乳白化現象を起こします。
コアントローに水を加えた
実際の乳白色現象を見せていただきました。
確かに乳白色に変化しました!
油分が含まれる証拠は
オレンジの皮の油分が筋となって
このグラスに流れ落ちているのが分かります。
このようにして代々受け継がれてきた究極のリキュールコアントローは
現在のカクテルシーンで幅広く使われています。
レシピの一例
この後は、いよいよカクテル作りの実習とパーティーです。
次の記事に続きます・・・
こんなカクテルを作りました!!
facebookページ
https://www.facebook.com/CointreauJP/
https://www.facebook.com/CointreauJP/
HPでもご紹介中です。
http://www.rcjkk.com/products/cointreau/
本国サイト
http://www.cointreau.com/
伊東屋×ぺんてるコラボ ITOYA110ペンジャケットシリーズ・ローンチブロガーイベント [ブロガーイベント]
銀座の中央通りに店舗を構える
文房具全般の販売を行っている『伊東屋』と
文具メーカー『ぺんてる』がタッグを組み
9月13日『ITOYA110ペンジャケットシリーズ』 を発売しました。
そのコンセプトや開発秘話を聞きに
発売直前に開催されたブロガーイベントに
参加してきました!
これまで伊東屋は他の文具メーカーと共同開発した
筆記具シリーズがありますが、
今回初めてぺんてると手を組んだのだそう。
会場に展示されたお馴染み ぺんてるサインペン
Pentelサインペンは1963年に発売されたロングライフ製品です。
”サインペン” の名称はぺんてるから生まれました。
ぺんてる株式会社は今年創立70周年。
今回の開発に選ばれたのはこの3製品です。
サインペン・ボールぺんてる・プラマン
文具メーカーとして培ってきた
創業以来の強み
「先っぽの技術」「色」「手軽さ」を活かすこと。
サインペンは、アクリル繊維のペン先で毛細管現象を用いたペン。
筆圧がいらず、滑らかな書き味が特徴です。
グリーンの軸でお馴染みのボールぺんてるは
樹脂チップが先端に使われている水性インキのボールペン。
こちらも滑らかな書き味です。
プラスチック製のペン先の万年筆だから「プラマン」
筆圧によって、万年筆のように筆記幅が変化するペンです。
今回の開発のきっかけは伊東屋社長の選出によるものです。
とても品質の良い製品なのは周知の事だが
100円、200円という低価格で、いかにも事務用品というイメージなので
学校、オフィスでの使用ではなく
例えば調印式などのようなステータス感が求められる場で
使用するには相応しくないように思われる。
元々の製品を活かしつつ、高級感を持たせるには
どうすればよいか?
その解決策として提案されたのが
「ペンジャケット」
という発想です。 開発のエピソードをぺんてる商品開発本部・ペン開発グループ 鈴木慎也氏と
伊東屋研究所 兼 伊東屋企画開発本部 橋本陽夫氏より
伺いました。
商品開発にこだわりを持つ伊東屋さんの要求が
なかなか難しく、完成品に漕ぎ付くまで
何度も試作を繰り返したそうです。
モックアップモデルの展示もありました。
3種類のペンにジャケットを着せて高級感を出すというもの。
つまり、現状のぺんてる製品がこのジャケットのリフィル扱いとなる訳です。
キャップと前軸・後軸は共通部品で
調整リングで3種類の長さが異なるペンを収納する為の
全長を調整します。
カラー展開は艶消しブラック、ブルー、ホワイト、レッドという伊東屋カラー
(艶消しブラックがダークグレーを表現している)
部品展開は下図の通り。
リングと中に入るリフィル以外はすべて共通部品です。
リフィル3製品と4色カラー展開で、全12種類のラインナップになります。
キャップと後軸は真ちゅうに焼き付け塗装を施したもの。
色出しにもダメ出しが何度となく出たそうです。
(焼き付け塗装って、焼くと色味が変化するので
色合わせが難しいんですよね~~
色が変化するのを見越して塗装せねばならないのです)
2016年9月13日より、銀座伊東屋にて販売開始です。
ペンジャケット5000円(税別)、調整リング300円(税別)
タッチ&トライで製品を触らせていただきました。
リフィルとして、現製品がそのまま入っているので
元々のペン先がちょろっと見えているのがご愛嬌って感じですね。
サインペン
ボールぺんてる
プラマン
キャップを後軸に挿すと、重心が後ろになり
筆記時のバランスが後ろに行ってしまうので
キャップはしないで筆記するのが良いようです。
因みに嵌合(かんごう)は前パッチン・後ろヌル※です。
※ぺんてる用語で、キャップを嵌める時にパッチンと音が出て
後ろに挿す時は、パッチンと音が出ずヌルッとはまる事を言います。
軸に施したデザインは伊東屋のシンボルマークのみ。
シンプルに高級感を表現しています。
下々の私としては、「オフィシャルオケージョン」で使う機会はまず皆無なので、
5000円のペンジャケットを着せる必要性は感じないのが正直な感想です。
プレゼントでいただいたとしても、使う場がないっ
ステータスのある人物、または場所で
必要とされれば良いですね。
反響・引き合いはあるそうなので
いっぱい売れる事を願っております。(*^。^*)
イベントでは伊東屋さんのカフェレストランのフィンガーフード等も
いただきましたが、プレゼン主体のレポにいたしました。
「ハイグローヴと日本橋三越本店でティーパーティー」へ・・・ [ブロガーイベント]
英国アンバサダープログラムの一環で
「ハイグローヴと日本橋三越本店でティーパーティー」にご招待いただきました!
ハイグローヴとは英王室チャールズ皇太子によって設立された、
社会と環境への貢献
を理念としている英国認定のオリジナルオーガニック商品ブランド。
同ブランドの商品は、全てチャールズ皇太子自らが試食・試飲を行い、
承認を経て商品化されています。 その「ハイグローヴ」が、日本初出店し9月14日より
東京・日本橋三越本店
新館地下2階で
紅茶やジャム等の販売を開始しました。
パーティはフォションのティールームをお借りして開催されました。
ハイグローヴのお茶とジャム、クッキーが展示されていましたよ。
4種類のお茶の試飲ができました。
8種類のジャムの試食もいたしました。
この日は特別に英国からCEOの
クリスティーン・プレスコット氏も来日し、プレゼンを行いました。
詳しくは後日改めてアップしますね。
※英国アンバサダープログラムに参加しています
丸亀製麺試食部 第3回 秋の新商品 先行試食会 [ブロガーイベント]
丸亀製麺のアンバサダーとして丸亀試食部で活動中のみやびです。
先日、秋の新商品試食会にご招待いただきました!
小川町の丸亀製麺に集まった試食部の皆さん。
丸亀製麺についてのおさらいですよ。
元々は焼き鳥居酒屋からのスタートでした。
兵庫県加古川市でセルフうどん店として丸亀製麺が開店。
現在国内779店舗、海外132店舗を展開しています。
丸亀製麺のこだわりは、打ちたて、茹でたて、締めたて。
手づくり・できたてにこだわっています。
うどんは各店舗で製麺しているから美味しいんです。
丸亀製麺といえば、期間限定のうどんが楽しみですよね~
春は「あさりうどん」が出ました。
初夏には「麦とろ牛ぶっかけ」 が出ました!
夏にはリバイバルで「タル鶏天ぶっかけ」が出ました!
そしてこの秋は・・・これ!!
史上最幸肉量
「牛すき釜玉」が出ます!!
2016年9月14日より販売開始です。
特設調理台にて、120gの牛肉を焼いて、
すき焼きのタレを絡め
ぶっかけうどんにON!!
さらに生卵をトッピング。
お好みで青ネギなどを散らしていただきます!!
うどんを埋め尽くすお肉の量に圧倒されます。
とっても贅沢なおうどんです。
卵を崩して牛肉に付けると、まさにすき焼きを食べているかのよう。
野菜天(かき揚げとさつま芋)は、
香ばしい黒ゴマ入りの衣のものもいただきました。
ゴマの香りが強いのでお肉とは一緒に食べない方がいいみたい。
また、残ったお汁に小盛りのご飯を入れて楽しむ
「牛すき二度うま」の提案もおすすめいただきました。
お腹に余裕のある方はぜひお試しください。
食べたら是非SNSに投稿してくださいね。
ハッシュタグは、#史上最幸肉量 #牛すき釜玉 #丸亀製麺
丸亀製麺の釜玉うどんは病み付きの味なので
シンプルに行くならこちらのメニューもおすすめです。
※「丸亀製麺試食部」として、「丸亀製麺のイベント」に参加しました。
タグ:丸亀製麺
【RSP54 in 品川】 サンプルバッグの中身公開! [ブロガーイベント]
サンプル百貨店主催
第54回リアルサンプリングプロモーション in 品川
に参加してきました~♪
前回はウッカリ申込み忘れで不参加だったのですが、
会場のディスプレイや、スクリーンのロゴにも変化がありました。
サンプルコーナーは商品がただ一同に並べているのではなく
お部屋の中に置くようにディスプレイされていました。
今回のサンプル品はバランスいいかも~~
食品・飲み物・グッズに偏りがなかったです。
★食品関係★
黒糖きなこアーモンド(三菱食品株式会社) 、プレミアム熟カレー(グリコ)
豚しゃぶ野菜鍋つゆ(ヤマキ) 、トリプレッソボトルコーヒー(味の素ゼネラルフーズ)
サンバゾン アサイーミックスビューティー100%(ポッカサッポロフード&ビバレッジ)
ハウスのグラタンシリーズ2種(ハウス食品) 、プチッと鍋・おでん(エバラ)
DHCスムージーポーションシリーズ(サクラ食品工業)
はちみつプルーン酢ダイエット濃縮タイプ(タマノイ酢)
ラカントシリーズ・すし酢・すき焼きのたれ(サラヤ)
GEN-MYシリーズドリンク2種(ケイ・エス・ティ・ワールド)
ビュウアップパワー プラセンタ スパークリング(常盤薬品工業)
チョコラBBジョマ(エーザイ)、ヘパリーゼWプレミアム(ゼリア新薬工業)
蒟蒻畑(マンナンライフ)、カレ・ド・ショコラ・フレンチミルク(森永製菓)
★コスメ・グッズ★
ミノン やさしく洗う弱酸性タオル&ミノンボディソープ(第一三共ヘルスケア)
ネイチャーコンク薬用クリアローション(ナリスアップコスメティクス)
スキンピースファミリーシリーズ(グラフィコ)、URUNAリラックスストッキング(ナイガイ)
クレベリン(大幸薬品)、ユースキンhana(ユースキン製薬)
アセロラ天然ビタミンC&ポリフェノール(ニチレイフーズ)
LBインパクトカラーマスカラ(アイケイ)、デンタルプロコスメ ハブラシ(デンタルプロ)
この他にお薬系のサンプルもありました。
個々のレビューは後ほどアップいたします。
元モー娘。高橋愛さんも登場!「ミレスト」新作バッグプレス発表イベント [ブロガーイベント]
タウン&トラベルバッグのブランド「MILESTO」(ミレスト)による
新作バッグのプレス発表イベントにご招待いただきました!
最後のフォトセッション。デザイナーの山本寛斎さん、
元モーノング娘。の高橋愛さんもいらっしゃいます。
会場は、2016年新宿南口に新たに誕生した
NEWoMan(ニュウマン)の一角にある
ルミネ・ゼロ イベントスペースです。
JR新南口の改札前にはスイカのペンギンさんのモニュメントが!
ここから移動して会場へ向かいました。
コンセプトは
サプール・・・どういう事なのでしょう?
一転してスクリーンにはカラフルなコンゴの街とモデルさんたちの映像が・・・
「サプール」とはコンゴ共和国においてオシャレを楽しむファッショニスタの事。
コンゴにあるファッションの一種、サップ(SAPE)。
SAPEとは、フランス語で「お洒落な優雅な紳士たち」という意味の
SAPEとは、フランス語で「お洒落な優雅な紳士たち」という意味の
「Société des ambianceurs et des personnes élégantes」の頭文字を取ったもの。
そんなサップを楽しむ人々を、サプール(Sapeur)と呼ぶのです。
貧しくとも給料の5ヶ月分する一流ブランドの服をまとい
街中を自慢のステップで闊歩するのだそう。
ランウェイにコンゴからやってきたサプールが登場。
独特のサプールステップを披露しました。
彼らはプロのモデルではありません、「サプール」なのです。
カラフルなミレストのバッグがサプールファッションにマッチしています。
サプール達が日本に来て旅をするならこのバッグを持ちたい
そんなコンセプトなのですね~
ここでゲストの高橋愛さんが登場!
ピンクのバッグが似合っています。
奥様になった今もかわいい~~
さらに世界的なファッションデザイナーである山本寛斎氏も登場!
高橋愛さん、サプール達としばしファッション談義となりました。
さすが寛斎さん、カラフルさではサプールに負けていません!!
このイベントには、コンゴ共和国 臨時代理大使
ボニファス・レゾナ一等参事官も登壇されました。
ちょっとだけ、コンゴ共和国という国が身近になったように感じました。
サプールという人々、その生き方を知るきっかけになりました。
フォトセッション時のショットです。
展示コーナーのバッグを拝見!
同じ色味の小物もあるんですね。
バッグの布地はイタリア製の丈夫で軽いナイロン生地。
バッグの内側はそれぞれのカラーにマッチした
プリント生地が張られています。
ちょっと大きめバッグなら小旅行のお共によさそう~~
サプールのバッグはこちらでチェック⇒ミレスト公式HP
ジョージアの新しい缶コーヒー「COLD BREW」の先行体験会へ [ブロガーイベント]
5月23日発売予定
ジョージアから新しいコンセプトの缶コーヒーが登場します。
その名も「COLD BREW」-コールドブリュー-
アメリカのコーヒー専門店で生まれた抽出法、「COLD BREW」
低温抽出だからできた、雑味のない爽やかな味わいと
香ばしい香りを楽しめる新ジャンルのコーヒーです。
低温抽出だからできた、雑味のない爽やかな味わいと
香ばしい香りを楽しめる新ジャンルのコーヒーです。
先行体験会は、表参道CAFE STUDIOにて。
特別Pop-up Shopができていて
そちらにお邪魔してきました。
店内のあちらこちらに「COLD BREW」がディスプレイされていました。
今までのジョージア缶コーヒーのイメージを一新した
おしゃれなデザインの缶であります。
「COLD BREW」はブラックとカフェオレの2種類。
スクリューキャップでスリムなボトル型缶コーヒーです。
265ml 180円(税込み)
カフェオレをいただきました! お菓子もいただいちゃった。
微糖タイプなので、甘さ控えめ軽くてスッキリした味わい。
カフェオレですが、コーヒーのコクは感じるかな。
ブラックだともっとコーヒーの味が際立っているのでは。
飲み切りサイズですが、スクリューキャップ式なので
ちびちび飲む時もフタができますよ。
「COLD BREW」は5月23日(月)発売です!
#ジョージアのキャンペーンに参加中
アン ミカさん登場・花に囲まれた空間でのボディクリームローンチパーティーへ… [ブロガーイベント]
先日、うっとりするような花々に囲まれた会場で開催された
実力派のボディシェイピングクリームのローンチパーティーに
お招きいただきました!
会場となったのは表参道にある
デンマーク出身のフラワーアーティスト
ニコライ・バーグマンのフラワーショップです。
ウェルカムドリンクでスパークリングワインをいただいてみたり…
花々に囲まれた、こちらが本日の主役4月15日発売の
『3Sボディクリーム』です。
200mL 8000円(税抜)
「塗るガードル」というキャッチコピーから
その効果に期待が持てます。
イメージキャラクターであるアンミカさん登場を待つ間、
美しいフィンガーフードをいただきました。
エディブルフラワーがあしらわれていたりと
食べてしまうのが惜しいくらいのフードでした。
プチケーキには「3S」の文字も!
順番が逆になりますが、フォトセッションのお写真。
代官山 山口整骨院の山口良純院長先生とご一緒です。
効果的なスリミング方法をご教授いただきました!
その効果に惚れ込んだというアン ミカさんから、
3Sクリームのどこが凄いのかを
お話を聞かせていただきました。
配合されている成分がスリミングに期待できるものなのです。
イソ・スリムコンプレックス・・・イソフラボン、カルニチン、カフェイン、スピルリナエキスの
4つのエキスの複合体で、燃焼効果をサポートし、セルライトによる
デコボコ肌をケアします。
コンフリー根細胞エキス・・・若々しく滑らかな肌をサポート。
ベスト革新技術賞を受賞した成分。
水にもこだわり、ドイツの国立公園で湧き出る
ブラックフォレストウォーターを使用しています。
超軟水で、肌の乾燥を防ぎうるおいを与えるそうです。
実際に使用した方のビフォー・アフターです。
左側のパネル:2週間左足だけクリームを塗ってみたところ
セルライトに明らかな変化が現れました。
右側のパネル:さらに2ヶ月後には見違えるほど、セルライトが目立たなくなっています。
40代半ばになり、自分の努力だけでは抗えないボディラインの悩みに
3Sボディクームが応えてくれたそう。
身を持ってその効果を実感したからこそ、
このクリームに惚れ込み開発にも参加されたとの事。
最後に会場にいらしていたアンミカさんのモデル仲間による
フォトセッションが始まってしましました。
なんてゴージャスな!!!
お土産をいただきました。
3Sボディクリーム現品です。
さっそく気になる部分に使ってみます!!
黒い箱を開けてみたら
なんて素敵なサプライズ!!
ニコライ・バーグマンのフラワーBOX!!
3Sボディクリーム公式サイト
パナソニックビューティプレミアム【美顔器】商品説明会に参加しました! [ブロガーイベント]
数々の美容家電をリリースしているPanasonic から
また新たな製品が加わります!
4月20日の発売に先駆けて
商品説明会に参加させていただきました。
ずらりと並んだパナソニック・ビューティー・プレミアムの製品。
ハイエイド仕様ということで、筐体はブラックで統一されています。
イメージキャラクターは水原希子さん。
パナソニック・ビューティー・プレミアムは
より深い美の悩みにアプローチするブランドです。
美顔器を加え、5商品のラインナップとなります。
4月20日発売になるのは美顔器の
イオンエフェクター EH-XT21です。
本体希望小売価格:40,000円(税抜)
電源方式:充電式
充電時間:約1時間(室温15℃~35℃)
質量:本体約145g(保護キャップ・コットンリング除く)
消費電力:約10W
電源方式:充電式
充電時間:約1時間(室温15℃~35℃)
質量:本体約145g(保護キャップ・コットンリング除く)
消費電力:約10W
カラオケのマイクみたいな形状です。
とっても軽いです。
イオンの力でビタミンC浸透
急速冷却で肌をクールダウンするイオンエフェクターです。
イオンの電極はプラスとマイナスに切り替り、
それぞれの特性によって、イオン導入とイオン導出の働きがあります。
【イオン導出】電気の吸着力を利用して肌の汚れを取り除きます。
【イオン導入】微弱な電流で美容成分やうるおいを
肌の奥(角質層)まで届けます。
商品特長
約10度の刺激で肌を引き締める『クールモード』搭載
保湿成分を肌の奥までしっかり届ける『自動温冷モード』搭載
ビタミンCを肌の奥まで届ける『スライトニングモード』搭載
デザインにも様々なこだわりが!
特にトライアングルヘッドは小回りがきき、他製品にはない特長です。
搭載モードは電源ボタンを順に押していくと次々に変わります。
スキンクリア⇒保湿⇒クール⇒スペシャルケア
(スペシャルケアは3タイプあり)
これらの組み合わせで、1日11分まで使う事ができます。
(使いすぎに注意しましょう)
スペシャルケアモードの『自動温冷プログラム』は
ヘッド温度が43度から急速に10度まで下がり
その温度差で、お肌をきゅっと引き締めます。
各モード時の電極
プレゼンの後は、実機での体験をさせていただきました。
43度の温感ヘッドは気持ちよく、また急冷した後の
10度のヘッドはひやっとしてお肌も引き締まった感じ。
使っている最中のバイブレーターはモードによって
リズムがかわるんです。
この振動がなかなかキモチ良かったです。
夜のイベントでしたので、フィンガーフードをいただきました。
プチサンド
レモンピール
実機を1週間ほどレンタルさせていただきます。
実際日々のお手入れに使ってみた感想を
のちほどアップいたしますね。
ネスレ・スペシャル.T×福寿園コラボショップ3月18日新宿高島屋にオープン! [ブロガーイベント]
お茶好きの皆様
2016年3月18日、新宿高島屋の地下1階に
新しいショップがオープンしました!
「SPECIAL.T & 京の匠福寿園」
京都の銘茶を販売する福寿園とのコラボショップ
『Te & Cha』です。
ショップはこじんまりとしたスペース
ここではスペシャル.Tのお茶を目で見たり香りを感じたり
テイスティングもできるんです。
スペシャル.T専用マシン
これでカセット式のお茶を入れます。
スペシャル.Tのメニュー
日本茶、中国茶、紅茶、フレーバーティー、ハーブ&ルイボスティー
玉露をセットしているところ
淹れていただきました!
スペシャル.Tで淹れた玉露は、玉露に最適なぬるめのお湯の温度で抽出され
独特なアミノ酸によるお茶の旨味がよく出ていました。
熱湯で淹れたら 台無しなんですもんね。
もちろん、福寿園のお抹茶も茶せんで点てたものを
いただくこともできます。
スペシャル.Tのお茶の種類が並んだテーブル。
実は・・・
蓋を開けると茶葉が入っています。
気になるお茶をここで確認できます。
テイスティングで気に入ったお茶葉こちらで購入できます。
スペシャル.Tのカセット、福寿園のお茶類が並んでいました。
特に福寿園のお茶は、平たい丸缶のかわいいパッケージになっており
渋いイメージの日本茶をもっと楽しんでもらいたいとの思いで
デザインされたとの事です。
お茶菓子もありましたよ。
オープン記念のイベントではスペシャル.Tのお茶のカセット作りも
体験させていただきました。
(※当日のみの特別体験です)
3種類の茶葉から1つの茶葉を選び、カセットに茶葉を詰めます。
私は玉露を選びました。
お茶の上にある黒い物体は中蓋です。
手前にある計りにカセットの容器を乗せ
玉露ならきっちり5.8gを計ります。
正確なg数でないとお茶がうまく入らないのだそう。
中蓋は茶葉の種類によって1つ1つお湯の通る穴の形状が違っていて
その形状をマシンが読み取り、
茶葉による最適な蒸らし時間や抽出温度を
コントロールしてるそうです。
この中蓋がキモなんですね~~!!!
プレス機でカセットに中蓋とアルミの蓋を圧着します。
できあがり!
この後スペシャル.Tマシンでさっそくお茶を淹れていただきました!
美味しかったよ~~♪
SPECIAL.T & 京の匠福寿園
『Te & Cha』
テイスティングだけでもお気軽にお立ち寄りくださいとの事です。
新宿にお出かけの際にはぜひ覗いてみてね。
#SPECIAL.T #スペシャル.T #Te&Cha #福寿園