SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

台湾3日目③「ポケモンGOシティサファリ台南」参加したよ~ [ 台北・台南2024.03]

高雄から台南へは、新幹線で1駅12分で到着です。

近いよね。

IMG_2855_s.jpg


「ポケモンGOシティサファリ台南2024」
チケット300元(約1410円)で参加できる
リアルイベントです。

本イベントは台南市全域が会場?!
ちょ、広すぎるんですけど・・・
とても歩いては全域回れない。
ソロ活の困ったことは「皆さんの行動が分からない」
という点でしょうか。
IMG_2864_s.jpg
とりま、公式ページにあったマップを見て、
何か所かスポットがあるので、そこに行ってみようと思いました。

まずは台湾新幹線の台南駅=台鉄の「沙崙(シャーロン)駅」周辺。
うわ、バッフロンがうじゃうじゃいるっ!!
GETじゃ、GETじゃ!!
そして”ルート”も表示されていたので駅の周りを1周してみた。
しかし、ルート完了にならず、ジガルデセルも出て来ない。
歩き損した感じ。もうここでだいぶHPを消費してしまったよ。
IMG_2862_s.jpg
ここでバッフロン、それにメェークルをGETし続けても
イーブイタスクをこなすことができません。
イーブイタスクとは

”まだ訪れていないイーブイチャレンジのポケストップ7個を回す”

というもの。移動せねばっ!!

IMG_2875_s.jpg


で、台鉄の「沙崙(シャーロン)駅」から台鉄「台南駅」へ移動。
駅を出たら、割とポケゴーやってる皆さんがいました。
ピカチュウサンバイザー被ってる人もいるのでね。

でも駅前にはイーブイタスクのポケストップが無いみたい?

(見落としていた可能性もあり)
移動せねば!!
う~~ん、どうしたものか。
駅から歩いて行けそうなスポットに行ってみる。
国立台湾文学館の近くらしい。
Googleマップが頼りよ。

そしてイーブイタスク消化の為のポケスポットの見分け方がやっと分かった。
ポケストにお花が植わっているやつを回すと、

サファリイーブイをGETできるんよ!!

IMG_2874_s.jpg
イーブイタスクのポケストップはイーブイが表示されます。
IMG_2886_s.jpg IMG_2887_s.jpg
で、1回回すと終了なので、同じ場所にいても意味なし。
また違う所へ移動せねば!!

何かここまでだいぶ時間を取られてしまった。
ルートを歩いても勝手に道が外れちゃうのでやり直ししたらまた時間ロスで。
もうルートは歩かないことにした。
欲を出して高雄観光もしてきたから

スタート時間の10時から3時間くらいのロスがあるしね。

 

途中、以前雨宮杁亜ちゃん夫婦とポケゴーしに来た時に

ドリンクホルダーを買った「合成帆布」の前を偶然通り、

再度ドリンクホルダーを買いました。

IMG_2872_s.jpg
今度買ったのは、カップがすっぽり入るタイプです(200元)

 

途中喉が渇いてフルーツティーのドリンクを買って

さっそく合成帆布のドリンクホルダーを使ったよ。
 
はてさて次はどこへ行こうかと。
バスで行けそうな「安平老街」という場所へ行ってみた。

IMG_2882_s.jpg
IMG_2885_s.jpg

運河があるところで、川に沿って公園があり、

そこかしこにイーブイタスクのポケストがあった!
もう終了時間が近づいてきてるので、ここが最後と思い、

ここにあるイーブイタスクのポケスト全部を回ってみた。
タスクでは7か所回らねばならなくて、結果6か所止まりでしたが。

  =====18:00タイムアップ!=====  

成果は…
バッフロン、メェークルをそこそこGET、

サファリ帽子のイーブイはタスクで7匹GET!!

IMG_2890_s.jpg
IMG_2889_s.jpg
IMG_2891_s.jpg
通常ならニューヨークあたりのみの地域限定ポケモン「バッフロン」
 
IMG_2892_s.jpg
メェークルもたくさんGETできました。

大阪のリアルイベントの方が限られたゾーン(万博記念公園)だったので、

タスクもいっぱいで慌しかったな。
台南はタスクこそ少なかったけれど、広すぎるのが難儀だった。
いつものロケットニュース24のサンジュンさんは

ゆるタスクだから台南観光ができたって言ってますが、そんな余裕なかったわ。

シティサファリ恐るべし。

そいや、5/30~6/2まで仙台にてGO Festも開催されるんですね。
いつの間に発表されたんだ?!(早期割引チケットは既に完売)
知っていたら台湾へ来ずに仙台へ行ったのに。

ま、内容もシティサファリと違うし

台湾好きだから来れたのは良かったけどね~

さて、仙台どうするべ???
大阪での万博記念公園の時は、

複数タスク達成の為に結構あたふたしたんだよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ