SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

神田カレーグランプリ2023に行ってきた!そして優勝店は… [グルメ]

11月4日・5日に開催された
「第11回 神田カレーグランプリ2023」に行ってきたよ~
IMG_0468_s.jpg
400店以上のカレー提供店が集う日本のカレーの聖地・神田地区。
そのカレーNo.1を決定するイベントが「神田カレーグランプリ決定戦」です。
今回で11回目となります。
予選を突破した20店が出店し、試食サイズのカレーを提供。
カレーを食べた参加者はお気に入りのお店に投票し、
グランプリを決定するイベントです。
 
<カレーグランプリ出店一覧>
知ってるお店もちらほら。
IMG_0505_s.jpg
 
最初に食べたのは「ザ・タンドール」
バターキーマカレー&チーズナン
IMG_0489_s.jpg
甘口の割とサラっとしているキーマカレー。
チーズが挟み込まれているナンと共に。
ちょっとパンチがなかったかな。
 
IMG_0490_s.jpg
「秋葉原カリガリ」アキバ盛りカレー3
(福神漬けは「しんしん」さん提供で後乗せです)
IMG_0492_s.jpg
ここのカレー食べてみたかったの!
色んな具が乗っていて、2種のカレーのあいがけで
とっても贅沢なカレーでした。
インドカレーは辛口で鼻水出ちゃったw
 
 
IMG_0493_s.jpg
「RスリランカTOKYO」豚肩ロースステーキカレー
IMG_0496_s.jpg
会場で、見た目がいいなと思って食べてみました。
豚肩ロースに炙りチーズ、マッシュポテト、ほうれん草、チリペーストと
彩りよいトッピングが。
スープカレーはココナッツミルクベースでちょっと物足りない味かな。
 
3種類完食はできなかったけれど、
食べ比べできて良かったです。
   
 
企業ブースへも行ってみたよ。
IMG_0484_s.jpg
100周年のS&Bのブース。
IMG_0471_s.jpg
S&Bの歴史年表とスパイス製品の展示がありました。
ゴールデンカレー中辛はいつも使ってま~す♪
IMG_0474_s.jpg
 
カレー粉ブレンド体験に参加してみました。
IMG_0475_s.jpg
 
IMG_0472_s.jpg
7種のスパイスとハーブを計量して作ります。
IMG_0482_s.jpg
最後にまぜまぜしてからジップバッグに詰めて終了。
できたカレー粉はフライパンで乾煎りしてから使用すると
香りが引き立つそうです。
IMG_0483_s.jpg
 
会場でいただいてきたもの♪
IMG_0504_s.jpg
しんしんのカレー福神漬け(公式SNSをフォローして)
S&Bのオリジナルカレー粉
スパイシーカレーに合うごはん(投票に参加して)
 
カレーを食べるだけじゃなく、ステージイベントもあるんですよ。
 
 
==そして気になるグランプリの発表です==
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]グランプリ:cafe & dining jimbocho[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
準グランプリ:秋葉原 カリガリ
第3位:BAR CAFE 三月の水
 
神田カレーマイスター賞:べっぴん舎・本店
神田カレースペシャルアワード:R スリランカ TOKYO
  
グランプリは初出店のお店でノーマークでした。
今度行ってみよう。
そして、私が会場で食べてきた3店舗中2店舗が入賞してたよ!!
 
常連店や新規のお店も参加してるので、
カレー好きの方は次回も要チェックです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ