SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ラクーアにできた添好運(ティムホーワン)へ行ってきた~♪@東京ドームシティ [グルメ]

香港で世界一安いミシュラン一つ星レストランとして有名な
飲茶のお店「添好運 -ティムホーワン-」
既に日本にも数軒の支店がありますが、
東京ドームシティ・ラクーア2階に新店舗ができました!
IMG_7143_s.jpg
香港の北角(ノースポイント)にある本店と、
日比谷、ホノルル店にも行ったことある私。
香港の「添好運」の記事は⇒【こちら】
久しぶりに蓮の葉ちまきが食べたくて、家族3人で行ってみました。

お店は東京ドームとラクーアを繋ぐ歩道橋のそばにあります。
IMG_7150_s.jpg
雨の平日14時過ぎに伺ったら、すぐ入店できました。
日比谷のお店はいつも行列があるので
拍子抜けくらいに空いていましたよ~。
 
店内は広め。窓際の席が空いていたので、
東京ドームが見えるテーブルに案内いただきました。
IMG_7149_s.jpg
IMG_7147_s.jpg
香港同様に写真入りメニューでとても分かりやすいです。
オーダーはテーブルの注文票に個数を記入して
店員さんに渡すと、お料理を持ってきてくれます。
当たり前だけど、日本語で書いてあるから分かりやすい~♪
IMG_7148_s.jpg
10%のサービス料を支払いますが、
テーブルにはポット入りのプーアル茶が用意されており
ありがたいです。
飲茶といえば脂を洗い流してくれるというプーアル茶!
他のものが飲みたい場合は別途注文すればいいのです。
IMG_7152_s.jpg
 
★季節の温菜 780円
IMG_7151_s.jpg
ブロッコリーの仲間の中華野菜だそう。
醤油ベースのタレでいただきます。
 
★海老とニラの蒸餃子 680円
IMG_7153_s.jpg
下味がついているので、そのままでどうぞとのこと。
ニラたっぷりです。
黒酢を付けても良かったかも。
 
★季節のスペシャル点心 780円
豚肉と干し海老の揚げ餅
IMG_7154_s.jpg
ほんのり甘い皮に包まれた餡には
豚肉と干しエビが入っています。
 
★チャーシューのチョンファン 780円
IMG_7155_s.jpg
飲茶の定番”腸粉”
つるっとした皮の中に刻みチャーシューが入っています。
タレはちょい甘の醤油ベース。
 
★蓮の葉ちまき 980円
IMG_7156_s.jpg
日本では筍の皮に包まれているちまきの方が
ポピュラーだと思いますが、
中華のちまきでは蓮の葉に包んだものがありまして。
蓮の葉のいい香りがするの~♪
もち米の中にチャーシューや椎茸、鶏肉がゴロゴロ入ってます。
IMG_7158_s.jpg
これが食べたくて来店したので、
食べられて嬉しかった&美味しかった!!
 
★スペアリブの豆鼓蒸し 780円
IMG_7157_s.jpg
豚肉の脂っぽさは感じるものの
味付け自体はあっさり目で食べやすいです。
 
★キンモクセイのゼリー 380円
IMG_7161_s.jpg
クコの実も入っています。
キンモクセイがほのかに香るゼリーです。
お花も入っているのね。
 
★ミルクフライ 480円
IMG_7162_s.jpg
棒状のミルクプリンが揚げてある感じ?
初めて食べたかも。
 
3人で来たので、シェアするのに丁度良かったです。
こちらの点心は3点盛りが多いのでね。
 
東京の添好運の中ではこちらが一番空いているかも~。
また利用したいです。
 
 
一部テイクアウトメニューもあります。
IMG_7145_s.jpg
有名なベイクドチャーシューバオもお持ち帰りできますよ!
(実は私は、コレはあまり好きではないんです[あせあせ(飛び散る汗)]
マーラーカオとか大根餅とか蓮の葉ちまきを買いにこようかしらん。
東京ドームシティならではの「観戦セット」もあるんですね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ