SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

初回からの比較画像あり!段々と美髪に…美髪体験レポ5回目 [ブログレポート・コスメ・美容]

6月から月イチでモニターとして通っている
練馬にある髪質改善サロン
「ビガミラボラトリspica」
IMG_2064_s.jpg
5回目の訪問です。
ご紹介を受けて伺ったのですが、あまりに私の髪の状態が悪くて
オーナーの竹内さん曰く「刺客が送られてきたのか!」と思ったそうで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ご自分の腕の見せ所というか、治験をやっている感覚で
施術を行っていただいています。
 
来店時の髪の毛は前回から1か月ほど経過しているため、
施術直後のとぅるんとぅるん状態からは元の痛みが出始めます。
でもね、回を追うごとに1か月後の状態は良くなってきてるんです。
263192132__s.jpg IMG_2065_s.jpg
来店直後の状態です。
自分でブローしただけですが、でここまで良くなりました。
毛先の方までツヤが出てて、チリチリしていませんよ~[るんるん]
IMG_2067_s.jpg
 
初回時の私の髪の毛はパーマに失敗して、
更に後日パーマで修正をしたせいでチリチリのパサパサ。
こんな酷い状態の髪の毛をどうやって改善していこうかと
竹内さんは頭を抱えるほど悩んだそうですよw
 
1回目の来店時。
ヘアアイロンかけないとお出かけできない状態でした。
IMG_0355_s.jpg
 
2回目来店時。
パサつきはありますが、だいぶ改善されています。
IMG_0826_s.jpg IMG_0827_s.jpg
 
3回目来店時。
2回目の来店時と見た目は変わらないかな。
IMG_1202_s.jpg IMG_1201_s.jpg
 
4回目来店時。
痛みが感じられなくなり、手触りが変わってきています。
IMG_1656_s.jpg
 
今回・5回目来店時。
矯正パーマのお陰でかなりお手入れが楽になりました。
毛先の痛みが無くなってるように見えます!
IMG_2065_s.jpg 263192132__s.jpg
何度も書きますが、傷んだ髪の毛は元には戻りません。
髪の毛は爪と同じく死んだ細胞なので、
傷んだら切るしかないんですね。
それを、徹底的なパーソナルケアのトリートメントで
ダメージを受けたように見せない状態にするのです。
 
健康な髪の毛は、何も手を加えない状態のこと。
でも、パーマをかけたりカラーしたりと手を加えると
ダメージが蓄積していって痛むのです。
年齢と共に髪の毛にうねりや縮れが現れたりでパーマをかけたり、
白髪染めをする必要に迫られて髪が痛むことが増えてしまいます。
なので、継続的にトリートメントでケアしていくのが大事!!
 
常に髪の状態を把握してくれる
行きつけヘアサロンに通うのが美髪への道。
サロンジプシーは卒業するのが吉です。
 
そしてホームカラーはダメージの元凶!!
サロンクオリティと謳っているカラー剤にしても
ホームカラー剤は素人が扱いやすいように
髪が痛む成分で染色しやすくなっているそう。
カラーリングはヘアサロンでね!!!
 
★美髪は1日にして成らず。
★ダメージは1日でも作れます。
↑ ↑ ↑
これ実感していますよ・・・( ;∀;)
IMG_2068_s.jpg
本日も私の髪の状態に合わせたトリートメントを施します。
後ろに並んだ薬剤を調合してトリートメント剤を作るのです。
そして、しばし温めて浸透させ・・・
IMG_2069_s.jpg
さらにアイロンで定着させます。
Yシャツに糊がけする時、アイロンでパリっとさせるイメージだそう。
IMG_2071_s.jpg
 
カラーも終えて仕上がった状態です。
IMG_2074_s.jpg
今回も見事なツヤ髪になりました[exclamation][exclamation]
IMG_2076_s.jpg
 
 
ビガミラボラトリSpicaのトリートメントは永久の効果ではありません。
施術後つるつるに仕上がった髪でもメンテナンスが必要です。
その周期は傷んでる時は短くて2~3週間で痛みが戻る場合も。
段々と髪質が良くなってくると、トリートメントの「持ち」も良くなり
1か月以上間隔を開けての施術でも大丈夫になってきます。
今、私の髪の毛はこのくらいまで改善されてきました。
 
次回は年明けの1月の訪問となります。
お正月をいいコンディションのまま乗り切れるといいなぁ。
 
ビガミラボラトリspica
TEL:03-6914-7886

 
オリジナル製品情報は下記リンク先へ
http://irodori-spica.jp/about/

LINE公式アカウント
https://lin.ee/uHpTxdt

#ビガミラボラトリspica
#美髪リファイニング
#頭皮に優しいカラー
#環境に優しいカラー
#ナチュラルな縮毛矯正
#髪質改善
#髪質のお悩み
#凪オールスキンローション
#Menagiruローション
#基礎化粧品ジプシー
#肌のお悩み
#Menagiruサプリ
#マコモ
#腸内環境を整える
#美肌
#美髪
#マンツーマンサロン
#パーソナルケアー
#2時間コース
#3時間コース
#4時間コース

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ