SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

味変を愉しむ個性的なラーメン @チリトマラーメンTHANK [グルメ]

IMG_40428_s.jpg
ランチで「チリトマラーメンTHANK」に行ってきました。
業界最高権威である第21回東京ラーメン・オブ・ザイヤーの
トレンド部門で『TRY新人特別賞』を受賞したお店なんだって。
大門と芝公園の間くらいにあります。
IMG_40417_s.jpg
カラフルでいかにも次世代のラーメンって感じ。
プーケットまぜそばはカシューナッツがいっぱい入ってるんだって。
プーケットの特産物だもんね~
(2回行った事あるから知ってるのだ)
IMG_40630_s.jpg
券売機で先に食券を購入します。
基本のチリトマラーメンに塩玉乗せ(950円)をチョイス。
それと〆のリゾット用にパルメザンチーズが振りかけられた
チーズライス・豆(一口サイズ・200円)も。
ライスサイズは、豆・小・大の3段階あります。
 
店内は明るく清潔な印象。
女性おひとり様でも入りやすい雰囲気です。
 
テーブルには味変用の薬味が並んでいました。
左から青山椒粉、揚げねぎ、カレー風味の玉ねぎピクルス。
IMG_41131_s.jpg
小皿は玉ねぎピクルスの取り分け用です。 
 
チーズライスと共に、チリトマラーメン着丼!
パクチー有り無しは選べます。
麺は中華麺かモリンガ麺か選べます。
スープの辛さもゼロから3段階で選べました。
私はちょい辛の「1」で。
IMG_41453_s.jpg
紙エプロンの用意もあり、付けていただきました。
IMG_41458_s.jpg
塩玉は味玉ではなく、塩味のゆで卵。
スープが個性的なので、シンプルな味で合ってます。
 
IMG_41749_s.jpg
このチリトマトスープの味・・・奥深いわぁ。
濃厚で、エスニックな香辛料が使われています。
台湾の牛肉麺のような漢方系というか。
 
IMG_41608_s.jpg
チャーシューではなく、肉厚な鶏もも肉が乗っているのも特徴的。
食べ応えがあっていいですね。
 
IMG_41921_s.jpg
パクチーの下には特製ミートソースが隠れていました。
そう、イタリアンのボロネーゼのようなの。
このミートソースをかけたご飯もありましたよ。
IMG_41649_s.jpg
緑色のモリンガ麺。特に草っぽい味はしないです。
モリンガは栄養価が高く、近年スーパーフードとして
注目されている食材なのよ!!
スーパーフードを摂り入れているとはやりますね。
 
IMG_43050_s.jpg
玉ねぎのピクルスはクミン入りでインド風。
これが入るとシャリシャリした食感が楽しめ
爽やかさが加わるのね。
揚げねぎも香ばしいネギの風味と食感が加わって
味変楽しんじゃいました。
 
〆のリゾット。後半青山椒いっぱい入れて
シビレ味にしてみたよ。
IMG_43223_s.jpg
ラーメンのスープを余す事なく味わえるので
ご飯で〆るの大賛成!!
パルメザンチーズが効いててイタリアンな味に。
かつ、青山椒で味変して更に複雑な味になりました。
 
ラーメンだけど、所謂普通のラーメンじゃなくて
とっても個性的な1杯でした。
トマト味ベースは好きなので、また食べたいわ。
 
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ