SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

大阪へ来たついでに従兄弟と神戸デートw [できごと・日記]

***大阪滞在日記・番外編***
子供の頃はよくお互いの家を行き来していた
父方の従兄弟がいまして・・・
現在単身赴任で神戸に住んでいるのですね。
今は法事の時しか会わなくなってしまったので
久しぶりにゆっくり会ってみるか~と
連絡入れて神戸・三宮で会うことになりました。
IMG_3199_s.jpg
阪神電車で三宮へ向かう途中、
甲子園駅を通ったよ。甲子園球場も見えます。
私は西宮市の中連体(中学連合体育大会)で
甲子園の土を踏んだことあるんだな<(`^´)>
IMG_3200_s.jpg
待ち合わせはJR三ノ宮駅。
従兄弟はいつ振りだったかなぁ・・・
数年会っていなかったけれど、一応顔は覚えてるw
    
ランチはレッドロックに連れて行ってもらいました。
東京にも支店がありますが、
ここが本場なんですって。
IMG_3203_s.jpg
ローストビーフ丼(並盛)
IMG_3202_s.jpg
お肉が柔らかくて、たっぷり乗ってて美味しかった。
  
次は神戸港へ。
従兄弟が震災のメモリアルパークを見たいと言うので、
まずはそこから。
IMG_3204_s.jpg
街灯が斜めになってるのは震災の時
曲がってしまったのをそのまま残しているそう。
今でこそ、地震の爪痕が分からないくらい
復興した神戸ですが、ここまでになるまで
何年かかったのでしょう・・・
  
次に”KOBEという文字が立ってる”という場所へ
IMG_3207_s.jpg
あ、ホンマや!文字が立ってる~~~
IMG_3208_s.jpg
 私自身神戸は久しぶり。
7年半住んでた西宮は大阪と神戸の中間にあり、
どちらも同じくらいの時間で行かれるのですが、 
短大は大阪の箕面にあったし
梅田中心に大阪方面ばっか行ってました。
(通学定期券使えたからね)
  
神戸ポートタワーとスタバ。
公園内にあるオサレな建物です。
IMG_3210_s.jpg
IMG_3211_s.jpg
せっかくなんで、ポートタワーへ登ろう!
という事になりました。従兄弟も上るのは初めてだって。
IMG_3212_s.jpg
ポートタワーからの眺め。曇っていたからイマイチだけど。
IMG_3214_s.jpg
IMG_3215_s.jpg
観覧車があるのはポートピア博覧会があったところ。
IMG_3216_s.jpg
IMG_3218_s.jpg
オークラホテルが見えます。
従兄弟が泊まりたいって言ってました。
こっちに住んでるのにね。
IMG_3219_s.jpg
  
どこか行きたいところある?って言われて
リクエストしたのは、
「新長田の鉄人28号像を見たい!」とね。
車で連れて行ってもらいました。
異人館とかは昔行ったし、
特に三宮あたりで行きたいところが
思いつかなかったので。
  
若松公園に立ってるとかで、
行ってみたら、ほんとだ~~見えた!!!
IMG_3220_s.jpg
あれか!!なんか背景がおかしいぞwww
IMG_3221_s.jpg
なるほど、公園の真ん中に立ってるのね~
IMG_3227_s.jpg
  
はい、正面から撮ってみました。
IMG_3223_s.jpg
正面からだと空をバックに撮れますね。
それにしても大きい。
人間と比較したら一目瞭然。
IMG_3226_s.jpg
2009年9月30日にできたのかな。
近くの商店街にも鉄人ののぼりが下がっていました。
IMG_3229_s.jpg
連れてきてもらえて良かった(#^.^#)
  
その後、六甲山というか神戸の山の途中にある
展望台へ連れて行ってもらったよ。
IMG_3235_s.jpg
お昼にいたメモリアルパークはどのへんかな・・・
IMG_3236_s.jpg
    
三宮の南京町の門だよ。
横浜の中華街みたいよね。
ここに豚まんの有名なお店があるのだけど、
長蛇の列だったので、買うのは辞めた。
IMG_3237_s.jpg
IMG_3239_s.jpg
で、彼氏ちゃんにリクエストされていた神戸ビーフの森谷商店でお買い物
IMG_3238_s.jpg
神戸ビーフ入りのコロッケ、メンチ、串カツを
お土産に買って帰りました。
従兄弟も夕飯用にって買ってたよ。
IMG_3263_s.jpg
子供の頃の付き合い方とは違うけど、
たまには従兄弟とお出かけするのもいいものだ。
また大阪へ来る時、時間があったらどこかへ
連れて行ってくれるってさ~。
やった!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ