SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

台北・台中3日目・ポケモンGOサファリゾーン2019台北に参加! [ 台北・台中2019.10]

IMG_0228_s.jpg
大慌てで迪化街から「雞窩」レストランを回った後は
今回の台湾旅行のメインイベント
ポケモンGOサファリゾーンイベントへ向かいました。
会場は新北大都会公園。
この場所がねぇ「雞窩」とだいぶ離れていたので
どうやったら早くたどり着けるのか焦りまくりでしたが
何とか電車に乗って到着しました。
台北駅から桃園空港へ向かうMTRで1駅・三重駅下車でした。
IMG_0139_s.jpg
淡水河の支流に広がる河川敷で広いわぁ~~~
IMG_0140_s.jpg
思わず、会場どこ???って探してしまうほど。
IMG_0145_s.jpg
IMG_0141_s.jpg
私は2018年に台湾で行われたポケモンGOサファリゾーンにも参加!
その時の会場は台南の奇美博物館がある台南都会公園でした。遠かったなぁ。
今回は台北市に隣接の新北市なので、まあまあ行きやすい場所。
IMG_0170_s.jpg
Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City
会期は2019年10月3日~10月6日、10時~17時まで。
参加費:無料!
目玉は地域限定のヘラクロスと特定アンノーンが出現。
ナゾノクサの色違いも出るらしい。
 
私たちは10月3日の初日に参加しました。
もろもろの都合でこの日しかなかったんですよね。
会場に到着したのが14時過ぎだったので17時までに3時間もありません。
明日は帰国日で会場には来られず、この3時間弱に全てを賭けるのだ!!!
IMG_0171_s.jpg
一面が芝生でお天気だと日影がないっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんな事もあろうかと、帽子にUVアームカバーを準備してきましたよ。
IMG_0165_s.jpg
カビゴン、ピカチュウのバルーン人形がいました。
IMG_0156_s.jpg
やはりピカチュウは人気で一緒に写真を撮ってる人がいっぱい。
IMG_0157_s.jpg
 
IMG_0160_s.jpg
メインステージでは着ぐるみショーもやってたみたい。
 
リアルポケストップも立っていましたよ。
IMG_0153_s.jpg
1日過ごせるので、屋台も沢山出ており
食事にも事欠きません。
IMG_0150_s.jpg
わぁぁぁぁ!!豚の丸焼きがいた[exclamation×2]
IMG_0162_s.jpg
 
会場には臨時のポケストップがたくさんできており、
モンスターボールの補給には困らなかったよ。
IMG_0147_s.jpg
ポケストップの画像もイベント用になってて可愛かった。
 
出た!ネットワークエラー( ;∀;)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
初日だから回線が不安定だったのかもしれない。
IMG_0167_s.jpg
このままポケモンがゲットできなかったらどうしようと心配になりましたが
すぐに復旧しました。良かったよ~~
 
IMG_0168_s.jpg
ポケストップの画像もイベント用でかわいいのね~
 
IMG_0163_s.jpg
アンノーンリュックを背負った人がいた。
かぶりものはメルタンですね。
手作りなのかなぁ???
 
ヘラクレス、オス・メスいっぱい獲りました[exclamation×2]
IMG_0173_s.jpg
アンノーンもそれなりにw
Fが獲れて嬉しい[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
IMG_0183_s.jpg
 
やはり3時間弱では、ネットワークエラーのロスタイムもあり、
色違いゲットは叶いませんでしたが
限られた時間内で十分楽しめました!
 
サファリゾーンに参加するなら、開始時間直後からがベストですね。
台南ではお昼には現地に到着していたので
余裕で行動できました。
 
2年連続で台湾のポケモンGOイベントに参加した私は
ぬるゲーマーですが、ガチ勢と言っても過言ではないかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ