SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

大満足「焼肉喰心」オープニングレセプション@大宮 [グルメ]

食べログTOP5000にランクインのあの
肉割烹店「喰心-meat Dining-」の姉妹店が
大宮の東口側に10月1日オープン!
「焼肉喰心(くうしん)」

オープンに先駆けてレセプションにご招待いただきました!
IMG_3308_s.jpg
大宮駅東口より徒歩3分
シンプルで落ち着いた佇まいの外観。
IMG_3329_s.jpg
モノトーンで統一されたスタイリッシュな店内。
IMG_3311_s.jpg
各テーブルには無煙ロースターを完備。
排煙筒はありません。
IMG_3310_s.jpg
IMG_3315_s.jpg
全国各地より厳選した黒毛雌牛や旬の食材に
「和」のエッセンスを取り入れた焼肉スタイルの肉料理

日本の伝統的な食文化や、様々な調理法を活かし
四季を感じ五感で味わう焼肉喰心
全国の銘柄牛の中から目利きした厳選牛は
肉質・脂が良質で深い味わいの黒毛和種・雌牛を一頭使用
噛み締める程に味わい深く、
飽きのこない雌牛に和の香りや風味を加え、
旬を感じる肉料理を存分にお愉しみ頂けます

P1320159_s.jpg
今宵は焼肉喰心のおススメメニューをいただきます。


イタリアのスパークリングワイン
「アイリオーネ」
P1320160_s.jpg


食材のお肉のお披露目です。
サシが美しい牛肉たち。
サーロイン・ミスジ・トモサンカク・シャトーブリアン
P1320166_s.jpg


先付け 季節のお野菜 ナムル キムチ
P1320163_s.jpg
自家製のナムルとキムチ。
ナムルは胡麻和えになっており、
キムチは山椒が入っているような…
尖った辛さではなく、マイルドな仕上がり。


冷菜 雌牛ユッケ、牛の握り、白センマイ酢味噌和え
P1320167_s.jpg
特にユッケが美味でした。
甘口のタレに蕩けるような生肉が超絶マッチ!


焼き物 幻の黒タン 二種食べ比べ
牛肉の目利き・大阪のおさむちゃんから仕入れているそう。
P1320169_s.jpg
舌先の薄切りとタン元の厚切りを
食感の違いを味わうメニューです。
薄切りは軽く炙ってネギを包み、
スダチより一回り大きい宮崎県産「ヘベス」の果汁を1滴。
P1320172_s.jpg
厚切りタンは良く火を通して…。
焼いて行くうちにお肉が柔らかく変化していくのだそう。
P1320173_s.jpg
外側はカリッと内側はやわやわな食感です。
この塊、一口では食べ切れません。
P1320174_s.jpg


葉野菜 本日の畑のお野菜 玉ねぎドレッシング
P1320175_s.jpg
グリーンとパープルに差し色はイエローという
シックな大人な配色のサラダ。
粒々な実の付いたお野菜は秋田県産”みずの実”
サクサクした食感の後におくらのようなネバネバへ変化します。
自家製ドレッシングは玉ねぎの甘みを感じるまろやかな味。
P1320176_s.jpg


焼き物 サーロインのすき焼きしゃぶ
ミートダイニング喰心の人気メニューをここでも!
P1320177_s.jpg
豪快にささ~っと炙って・・・
P1320179_s.jpg
全卵のエスプーマに付けていただきます。
P1320180_s.jpg
ふわふわな泡卵が半生状態のサーロインを優しく包みます。
蕩けるような食感です。
P1320181_s.jpg


水出し紅茶
P1320185_s.jpg
お茶類は水でゆっくり抽出すると、渋みえぐみが無く
マイルドに仕上がるんですよね~
ダージリン?と思ったけれどちょっと独特な香りで
なんだろうと思ったらローズがブレンドされているとの事。
ああ、ローズの香りだったのか!!
紅茶好きにはおススメの1杯です。


焼肉 赤身 ヒレ
P1320186_s.jpg
ステーキのようにボリューミーな1枚。
やわらかな肉質でナイフは要りません。噛み切れます。
もみじおろし入りのタレ(左側)でいただきました。
P1320192_s.jpg

焼肉 霜降り盛り合わせ
イチボ・ミスジ・サンカクバラ
P1320187_s.jpg
P1320193_s.jpg
脂身があまーーーい!!!
歯が要らないくらい柔らかいです。
これが雌牛の旨味って事なんでしょうね。
P1320195_s.jpg


焼き物 幻のハラミ
お食事 炊きたてごはん 星と姫
P1320197_s.jpg
焼肉をご飯で楽しみたい!という願望が叶うメニュー。
ごはんは焼肉用に北斗星とつや姫を特別にブレンド。
P1320198_s.jpg
P1320201_s.jpg
卵入りのタレを思いっきり絡めて
P1320205_s.jpg
ごはんにオン!!
勝手にどんぶり状態にしました。
ハラミ旨いなぁ[キスマーク]
タレのしみたごはんもめちゃうま~~♪
P1320206_s.jpg


「はるか」のソーダ割り
爽やかな柚子ドリンクです。
P1320222_s.jpg


焼き物 今宵のホルモン二種盛合せ
ハツ・シマチョウ
P1320208_s.jpg
良く焼いたシマチョウは噛む度に甘い脂の味が
口いっぱいに広がります。
添えられた実山椒の醤油漬けがホルモンに合う!!
シビレル後味なのだ。


〆 ビーフカレー
P1320214_s.jpg
美味しくない訳がないっ!!!
これだけでも食べに来たい!
玉ねぎや野菜の甘み、とろとろになった牛肉が
いっぱい溶け込んでいます。
欧風カレーっぽい甘口に感じますが
スパイシーさもあり、
神田カレーグランプリにエントリーしたら
優勝しちゃうんじゃないかくらい美味しい。
P1320216_s.jpg


甘未 杏仁豆腐
P1320217_s.jpg
恭しい容器に入って登場です。
汁無し杏仁豆腐。文句無し!
P1320221_s.jpg


コース仕立てで試食させていただきましたが
なんと、6000円くらいの予算だそう。
驚異的なコスパではありませんか!!!
ご飯は完食できなかったので、女性には量が多いくらいです。

オープン時のコースは8000円の匠、
12000円の極がありますが、
飲んで8000円以内が目安のようです。
大宮の名物店になること必至。

本当に美味しいお肉を提供し
スタッフが食べ頃に焼いてくれるので
満足度が高いお店です。


焼肉 喰心焼肉 / 大宮駅
夜総合点★★★★ 4.2


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ