SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

小歳暮は宅急便コンパクトで@クロネコヤマト [ブロガーイベント]

_1160519_s.jpg
クロネコアンバサダーとして活動しています。
先日クロネコアンバサダーのイベントにご招待いただき参加して参りました。  
 
 
会場となったのは東銀座にあるスワンカフェ。
こちらスワンベーカリーが併設されてまして、ヤマト運輸が運営するカフェなのですって。 
 IMG_3064_s.jpg
 
こじんまりとした素敵なカフェでした。 
IMG_3045_s.jpg
また来てみたいです。 
_1160516_s.jpg
 
提供されたワンプレートのお料理です。
いい意味で期待を裏切る出来栄えのお料理で大満足でした! 
_1160514_s.jpg
 
 
担当の方から宅急便コンパクトのコンセプトをお聞きしました。 
_1160522_s.jpg
 
宅急便コンパクトとは・・・ 
_1160534_s.jpg
2種類の専用BOXに入る小さな荷物のことです。 
65円で購入できます。 
 
どうして専用BOXを作ったかというと・・・
小さい荷物を送る人が増えたからだそうです。 
_1160535_s.jpg
 
 
 そこで、この専用BOXを使った贈り物を『小歳暮』と命名し
ちょっとした贈り物に使って欲しいと企画しました。 
_1160537_s.jpg
 
お中元、お歳暮など改まった贈り物ではなく
ちょっとしたお礼やお土産などを送るのに最適な小さな箱です。 
_1160538_s.jpg
 
小歳暮についてご担当者からお話を伺いました。 
_1160562_s.jpg 
 
その土地ごとのオリジナルBOXも作りました。 
_1160544_s.jpg
 
_1160545_s.jpg
ちょっとコレクションしたいって思える箱ですよね~。
旅行した時にこの箱を買ってお土産を送ればいい感じ。 
 
_1160550_s.jpg
 
徳島のBOXは、よ~く見ると隠れキャラがいるんです。 
もし入手したら探してみてね。 
_1160548_s.jpg
 開封する部分にもクロネコちゃんやその県のキャラがプリントされているんです。
この部分もよ~く見て欲しいポイント。
 
 
こちらは 
クロネコヤマトとヨコハマハイカラレーベルのコラボ企画
_1160565_s.jpg 
ヨコハマハイカラレーベル 
↓ ↓ ↓ 
 
_1160569_s.jpg 
 羽田ポップアップショップで2000円以上のお買い物をした人がもらえる
スーベニールの紹介がありました。
(当日おみやげにいただきました) 
 
 
ヨコハマ土産の品々。
お菓子から日用品まで多岐に渡っていて選ぶのが楽しいです。 
_1160573_s.jpg 
 
アリアケのハーバー
実物は初めて見たかも~ 
_1160577_s.jpg
 
P1160578_s.jpg
 
 
P1160580_s.jpg
 
 
LEEに小歳暮の特集が組まれていました。 
P1160554_s.jpg
 
センスあるパッキングを参考に・・・ 
P1160556_s.jpg
 
イベント参加者が小歳暮BOXを作成しました!
中身は展示されていたヨコハマハイカラレーベルの現物です。 
P1160590_s.jpg 
 私は、日本初の国産石鹸を復刻した磯右ヱ門SABON4個に
チョコレートケーキの山手西洋館めぐり、
赤い靴の女の子のメモ帳に付箋をセットしました。 
 
BOXはもちろんヨコハマ仕様の箱です。
P1160592_s.jpg 
 
今回のミーティングは小歳暮の実践もあり、
美味しいお料理もいただけて、とっても充実した内容の会でした!!
 
 
 【クロネコヤマト アンバサダープログラムのミーティング】に参加しました
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ