So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

今年はキンモクセイの開花が早いのかしら・・・? [時事ネタ]

今年の夏は気温のアップダウンが激しかったですね。
 
なかなか暑くならないと思ったら急に猛暑になってきて
コミケ(お盆)が過ぎたあたりから涼しくなり
長雨が続いて夏なのに10月くらいの気温に下がったり。
 
今年はいや~~な残暑はあまりなかったですね。
鬼怒川決壊の水害が起きたのは不幸な事でありました。
3.11の津波被害みたいでした。(:_;)
 
そうこうしていると夏の終わり
秋の訪れを告げる香りがどこからともなくやって来ました。
 
オレンジ色のかわいいお花・キンモクセイ
DSC_0785_s.jpg
外を歩いていると、その姿は見えずとも
キンモクセイの香りだけが薫ってくるのですよね~
 
あれ?キンモクセイっていつもは10月の頭くらいに咲くんじゃない?
少なくとも東京では。
 
小学校の秋の運動会で、
校庭の巨木になったキンモクセイの花が咲いていたよ。
地面にオレンジ色の絨毯ができていたっけね。
 
今年は9月19日くらいから既に薫っていたような…。
天候不順で今年はフライング気味に咲いちゃったのかも?!
 
DSC_0786_s.jpg
 にしても、キンモクセイの香りは大好きなので
咲いてる間だけ、街の中で"くんかくんか"しちゃおうと思います。
 
久しぶりにALLOWS F-02Gで写メってみました。
いい感じにボケが入った写真が撮れました!
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ