SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

LGの新製品スマホ「isai FL」のイベント [ブロガーイベント]

R0012059_s.jpg
 先日 スマホ女子の新常識!オンもオフもスマートに☆
~賢い情報収集&時短術~
というイベントにご招待されました。
 
会場はシェルマンシーナ TOKYO【表参道】B1Fの
『ノヴェルクリスタル』という素敵なところ。
 
R0012057_s.jpg
 
R0012060_s.jpg
 
会場入り口には7月18日に発売されたばかりのLGの新製品スマホ
isai FL が展示されていました。
IMG_6617_s.jpg
 カラー展開はピンク、ホワイト、ブルーです。
画面が大きくて薄い!!
 
 
イベント前半はゲストのフリーアナウンサー深澤里奈さんの
トークセッションでした。
 
深澤さんはスマホの有効活用術をいくつかご紹介され・・・
自分の持っているグッズ類を写真に撮り、リストをフォルダ分けして
スマホに入れて持ち歩いているそう。
新しいアイテムを買う時や、スタイリストさんと
衣装の相談をする時にそのリストが大活躍するそうです。
 
スマホにリストを入れて持ち歩くのは
いいアイデアだと思いました! マネしたい。
 
そして時間は作るものだとも。
ごもっともです。
どこか無駄に過ごしている時間を
目的を持って使えればいいのですよね~
 
 
ティーブレイクもありました。
R0012161_s.jpg
 
 
イベント後半は isai FL の紹介でした。
参加者1人1人にテスト用実機が用意されていたので
実際に触らせていただきました!
 
左はみやびの使ってるiPhone。右がisai FL
比べれば画面の大きさは一目瞭然!!
R0012063_s.jpg
その特徴はなんと言っても大画面!
5.5インチ ワイドQuad HDディスプレイ  
2560×1440ピクセル
 
圧倒的に美麗な画面なのです。
画面を撮影したものではそのキレイさをお伝えできない~~
これは是非店頭で手に取って実際に見ていただきたいです。 
R0012158_s.jpg
 
R0012135_s.jpg
デモ機の中の風景写真を見ると、すっごくキレイでした。
しかも、動画再生中にもピンチアウト、ピンチインができるの!
 
 
そして、うす~い!!
R0012064_s.jpg
 大きいけどあまり重いとは感じませんでした。
 
 
 
そしてもう1つの特徴はふりふりするとできる事が!
isaiモーションというのですが
ホーム画面状態で isai FLを振ると周辺情報が表示されるんです。
 
R0012139_s.jpg
 自分がいる周辺のグルメ情報やお得情報、イベント/スポット情報が
その場で分かるって便利!
 
 
また、ホーム編集画面で本体を振ると
壁紙とアイコンの着せ替えができちゃうのも
おもしろい仕掛けだと思いました。 
 IMG_6607_s.jpg R0012159_s.jpg
左はデフォルト画面、右は振って出てきたデザインから選んだもの。
 
 
本体ふりふりのisaiモーションでは、写メのコラージュも簡単に作れます。
R0012152_s.jpg
 コラージュアプリは色々ありますが
写真データから直接作れちゃうのは便利ですね。
 
 
それから画面のロック機能に画期的な方法が採用されてます。
「ノックコード」と言って、従来数字のパスコードを打ち込むところを
画面をトントンとタッチすることでロック設定・解除が行えます。
R0012155_s.jpg
 設定する時出てくる設定画面の4分割部分に
任意のタッチ方法でトントンすれば設定終了です。
これならもしもの時、他人に使われるリスクが大幅に減少します。
 
 
この他にもまだまだ特長がありますが
イベントの時間の都合でここまででした。
 
 
いやぁ、すごいね。
これだけ画面が大きいとタブレットPC替わりになりそう。
この機種なら使ってみたい~~って思いました!!
 
 
 
LGエレクトロニクス・ジャパン様にイベントへご招待いただきました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ