SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

日本初上陸!「オリジナルパンケーキハウス」のダッチベイビー [グルメ]

「みたか カレーの日」へランチへ行った後、
三鷹から一駅の吉祥寺へ移動。
 
サンロードの「小ざさ」で羊羹ではなく最中を買ったり
コピス吉祥寺でお買物をしたり
腹ごなしに井の頭公園へ行ったりして時間をつぶし、
お目当ての丸井1階にある「オリジナルパンケーキハウス」へ。
 
 このお店が日本1号店なんですって!
IMG_2611_s.jpg
 平日の夕方でしたが、少々並んでから店内お席へ。
(店外のテラス席は空いていましたが、暑いのでパス)
 
窓に近い席で天井も高く明るい雰囲気。
CIMG1604_s.jpg
 
そしてまだカレーが消化しきれていなかった二人は
それぞれドリンクをオーダし、ダッチベイビーをシェアする事にしました。
 
こちらのお店は、シェアする事が当たり前みたいで、
シェア用の小皿がテーブルに用意されていました。
 
 
こちらが名物「ダッチベイビー」 1280円
オーブンでじっくり焼き上げたジャーマン生地のパンケーキなんだって。
CIMG1605_s.jpg
 
 お店のスタッフさんが、運んで来るとすぐにホイップバターを投入!
そしてカットされたレモンを絞るように促されました。
2個分絞ってみたよ~
そして仕上げに粉砂糖を振り掛けて出来上がり!
 
 
取り皿にカットしたパンケーキを取り分けました。
CIMG1607_s.jpg
 
 ほぉぉ~~、こういうパンケーキなのかぁ。
 
生地はふわふわではなくって、空気の含有量が少ない
モチモチした食感なのですね。
 
バター、レモン、粉砂糖が渾然一体となった味は、
例えるならレモンケーキのよう。 おいちぃ。
 
二人でシェアして丁度良かったです。
 
 
今度はもう一つの看板メニュー「アップルパンケーキ」を
食べてみたいな。
 
CIMG1602_s.jpg CIMG1600_s.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ