SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

au Smart Sports Run&Walkを使ってみました~♪ [ブログレポート]

RIMG0126_s.jpg本格的なジョギングはもちろんちょっとしたウォーキングにもお役立ちなアプリがあるとのことで、誰でも簡単に始められるauのアプリ 「Smart Sports Run&Walk」を使ってみました!

普段特に運動していない私。仕事はその都度違う場所へ行って、スタジオにずっと篭っていますので、オフの日にどこかへお出かけした時にちょっと多めに歩こうと思った時に使ってみました。

いつも持ち歩いている携帯だから、アプリさえ入れればすぐ使えるのがいいですね。

アプリを使うとポイントが溜まって景品に応募できたり、今どこかでRun&Walkをしてる人がどれだけいるのかが分かるのも楽しいです。

会員ページでは自分の順位なんかもわかります。スポーツをやりっ放しではなく、サイトで管理してくれるのはお役立ち度が高いのでは?

会員登録は無料会員と有料会員がありますが、初心者は無料会員で十分だと思いました。

RIMG0062_s.jpg

実は震災の前日にウォーキングしてたんですね。

RIMG0070_s.jpg
休園中の後楽園遊園地の様子を見に行ってみました。

 

RIMG0160_s.jpg

桜のお花見に出かけた時にもアプリを使ってみました。GPSで自分が歩いた道が表示されています。(赤丸が現在位置、緑丸が通過ルート)

RIMG1272_s.jpg ウォーキングを終了した後にポイントがもらえました!

たくさん溜めるとスポーツグッズや協賛メーカーの品物が当たる懸賞に応募できるんですよ。

現在397ポイントで、Tシャツかウインドブレーカーなら応募できる点数でした!

auのリスモを併用して音楽を聴きながらRun&Walkもできるんですよ~。

でも、写メはRun&Walkを終了しないと使えないし、ツイッター投稿もできないので、歩きながらあれこれやりたい人は面倒かもしれませんね。バックグラウンドで動いてくれるとありがたいなぁ。

わき目も振らず、走るぞ~~!歩くぞ~~! という人向きであると思いました。

それと、長時間起動させっ放しだと常にGPSと連動していますので、電池の消耗が早いかもです。アプリの切り忘れにはご注意を!

 
 ↓ 『au Smart Sports Run&Walk』 ↓ の公式サイトです 

 PC版は【こちら】から  モバイル版は【こちら】から ※モバイルのみアクセス可能です

 トレンダーズさんのモニターに参加しています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ