SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

【当選】スリーエフ×TFTコラボ「ミスキャンパス監修おもいやりごはん」商品説明会 [モニター当選!]

TABLE FOR TWOファンブロガーサイトに参加中
091026_event1.jpg

ちょっとタイトルが長いのですが、 スリーエフ×TFTコラボ「ミスキャンパス監修おもいやりごはん」商品説明会のブロガー招待に当選し、プレス発表会に参加してきました。(モニタープラザさん、TFTさんお招きありがとうございました)

記者発表会として、TFTの取り組み「100万人ごはん」キャンペーンの説明、コンビニ・スリーエフ社長のご挨拶、ミス・キャンパスより「おもいやりゴハン」の説明、写真撮影、試食会が行われました。

TABLE FOR TOW

「100万人ごはん-自分と世界を変える-」

アフリカの子供たちに学校給食を届けよう!

091026_event7.jpg

TFT:TABLE FOR TOWとは? NPO法人テーブル・フォー・ツー。直訳すると「二人のための食卓」。先人国と発展途上国がそれぞれに抱える、食と健康の問題の同時解決を目指す日本発の社会貢献運動で、現在アフリカ3カ国の給食の支援をしています。

「100万人ごはん」とは? TFTが認定した対象商品を買うとその代金の3%をアフリカの子供達の学校給食として届けるもので、100万人の参加を目標に掲げています。日本で1人が食事すればアフリカでもう1人が食事ができるという仕組み。

「おもいやりゴハン」とは? テーブル・フォー・ツー親善大使に就任した6名のミス・キャンパスがスリーエフのお弁当などを監修した、寄付付きヘルシー商品(メタボ予防と社会貢献を同時に)のこと。飽食による栄養過多でメタボリック症候群に陥る先進国の人々、日々の食事もままならず、飢餓にあえぐ後進国の人々・・・その両方を何とかしようというのが「おもいやりゴハン」の活動なのだそう。

091026_event2.jpg
向かって左よりTFT事務局長・小暮真久氏、ミス・キャンパスのメンバー、スリーエフ社長 
 

普段寄付ってなかなかしずらいものですよね。駅前の募金活動はうさん臭いので、素通りしちゃうし、かといってどこかの基金に寄付ってところまで行動に移せないし。1000円でも寄付となると、出すのが惜しく感じる今日この頃・・・。

091026_event5.jpgそれが日々、コンビニのお弁当やお菓子などを買うだけで、自動的にTFTに寄付できるというのだから、とっても簡単に社会貢献ができるんです!!

しかもスリーエフの「おもいやりゴハン」はメタボ対策としてカロリー控えめという嬉しい配慮も。

難しい事は考えなくて良いので、11月4日から順次発売されるスリーエフのお弁当、サラダ、スイーツをみんなで買いましょう!!いつもコンビニでお買い物しているのならば、スリーエフに行けばいいの~。簡単でしょ?

ミス・キャンパスのシールが目印のおもいやりゴハン
右のネギ塩旨ダレ鶏肉丼はオススメ~
 
 
=====試食会でのミス・キャンパスの皆さん=====

 091026_event8.jpg

ミス法政大:山崎ひな子さん

ヘルシー豆腐バーグ弁当がイチオシ!

ハート型のニンジンにこだわったそうです。

豆腐バーグはとてもお上品な味でした。

 

091026_event9.jpg ミス横浜国立大:尾崎奈奈さん

ネギ塩旨ダレ鶏肉丼がイチオシ!

疲労回復効果のある鳥の胸肉を使用し、600kcal以下というヘルシーなお弁当。

鶏肉が美味しかったよ~

みやびもイチオシ!  

091026_event10.jpg ミス学習院大:須藤まりなさん

じゃことひじきのシャキシャキサラダがイチオシ!

62Kcalながらボリュームがあり、普段摂りにくい栄養素が摂取できるそう。

さっぱり味のサラダでした~

 

091026_event11.jpg ミス一橋大:阿食裕子さん

濃厚かぼちゃシュークリームがイチオシ!

女の子が食べたいと思う栄養のあるかぼちゃを使いたかったそう。

クリームたっぷり、でも甘さは控えめでした。かぼちゃはそれほど主張していなかったので、苦手な人でもイケそうです。

 

091026_event12.jpg ミス桜美林大:山内あいなさん

野沢菜チャーハンおにぎりがイチオシ!

シャキシャキとした野沢菜が入っていて、チャーハンなのにカロリー控えめ230Kcal

野沢菜の量が思ったより控えめだったようです。チャーハンなので、満足感がありました。

 

※本日ミス成蹊大の刀祢有里奈さんは欠席でした。

 

091026_event3.jpgみやびは今回初めてTFTの取り組みを知りました。

ちょっとしたことで社会貢献ができるのならば、積極的にこのキャンペーンに参加しようと思いましたね。

ファミマでも写真の商品がTFTのキャンペーン対象品となっているそうです。

皆さんもTFTに参加してみませんか?  

TABLE FOR TWO事務局

「自分と世界を変える-100万人ごはん」キャンペーン公式サイト


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

会社からから

TFTか・・いろんな取組みがあるんですね。
確かにこれなら、堅苦しいイメージの若干ある寄付より簡単に人の手助けになる事が出来ますね。
ファミリーマートが近くにあるので、チェックしてみようかな、と思います。
あ、あとミスの皆さんお綺麗です。
by 会社からから (2009-10-27 00:16) 

TeTu1(テツワン)

私もTFTの取り組みを、今回初めて知りました。
ほぼ毎日ファミマを使っている私ですが・・・
特に気にしたこともありませんでした;
ファミマでのTFT対象商品としては
「ノンシュガーコーヒー&ミルクキャンディ」
なども寄付金付き商品らしいです。
さっそく明日あたりにでも探して、購入してみたいと思います。
あとミスの皆さん、すごくかわいいです。
by TeTu1(テツワン) (2009-10-27 00:50) 

AssamTea

ミスキャンパスの皆さん、みなさんキレイでかわいらしくて
間近で写真を撮らせていただいてドキドキしちゃいました。
デジカメ持って行くの忘れていしまい、携帯カメラでの撮影です。

★会社からからさん
何気ない日ごろのお買い物で寄付ができますので
是非ご協力くださいね!

★TeTu1さん
ファミマでもTFT協賛商品が置いてますのでよろしくです~
by AssamTea (2009-10-27 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ