SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

今日は晴れッ! [できごと・日記]

img04822895.jpg風は強かったけど、いいお天気になりました~。

でも今朝は通勤・通学時間に電車が動かなくて大変でしたね。皆様お疲れ様です。

夕べは土砂降りの雨で挿し木したてのハーブゼラニウムがダメになってしまわぬよう、路地から軒下に非難させました。だから無事でしたよ~(*^^)v

これね、柑橘系のいい匂いのするゼラニウムなんです。(虫除けにもなるそう)

丈夫に育って欲しいですわん。

桶屋さん(風が吹くと儲かるという…)だった祖父がゼラニウムを育ててましたが、花はきれいだったけどその葉っぱはいや~んなニオイだったんですよ~。

このゼラニウムの香りはスキ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

k.h.

うちにはゼラニウムが沢山あります
外に置いてあるのでニオイは気になりません。
挿し木で増やせるので、いつの間にか増えてしまいました。
赤っぽい花が咲くのが多いです。
by k.h. (2009-10-09 20:12) 

AssamTea

★k.h.さん
祖父が育てていたのは、丸い葉っぱで朱赤の花が咲く
ゼラニウムでした。
お庭があるからいいですよね。
ウチは路地か屋上での鉢植え栽培です。
照り返しがひどくて枯れてしまう草木がいっぱい・・・
by AssamTea (2009-10-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ