SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

第三回アニソングランプリ決勝大会 [できごと・日記]

090921_1217~010001.jpgこれから見に行きま~す♪

今年はどんな人たちが出場するのかな…

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 追記 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

去年、カトリーヌタンの圧倒的な歌唱力にびっくりした印象がまだ残ってました。
だからカトリーヌタンレヴェルの人がいるのかなぁと思っていたけどそこまで圧倒的な人はいなかったです。

・・・以下雑感・・・
個人的に思ったことです。会場にいた皆さんの総意ではありませんにょ。

妹川君はあのマイクワークは止めた方がいいとオモ。
アレはベテラン歌手がやって絵になるものだと思うのです。
オーディションでやり過ぎるとマイナスイメージだと思うよ~
受け答えの時もマイクが遠くて話し声が入ってなかった。
ルパンの衣装着てたから、てっきりルパンの主題歌が来るかと思ったらアテが外れた。

アイミーチャン(寺川さん)は選曲ミスっぽかった。
裏声ばかり使う曲だったので、地声がどんな声なのか聞きたかった。
1stステージでは地声で歌うアップテンポの方が良かったのでは?

MIQさんのお弟子さん(坂本さん)がファイナルまで残っていた。
無難に上手かった。 身長何センチなんだろね?ちっこかった。

不思議ちゃん(瀬口さん)はまだ未完成品って感じ。
もっと修行したらどんな風に化けるのか見て(聞いて)みたい。
衣装が曲にあってて良かった。

沖縄の子(安慶名さん)のステップの踏み方が気になった。
前後にステップを踏むのは珍しい。通常左右だもんね。
でも素直な歌い方に好感が持てた。

男子勢に言えるのは、歌い方にクセが付いてしまっていること。
クセ(色)は後からいくらでも付けられるんだから、コンテストではなるべくナチュラルな発声で勝負した方がいいとオモ。

ロック姉ちゃん(笠井さん)とカラオケ教室講師やってる人(吉野さん)は結構完成されていたっぽい。今後の伸び代が見えにくかったのでは?

金城君はキャラが面白かったね。
お笑い系でもイケルんじゃないかと・・・

田中太郎君、連続出場はすごい!!執念。

優勝した佐々木さんは、一番衣装に気合が入っていた。
ちょっとやり過ぎって思ったけど、歌唱力があったので衣装の方はマイナスにはならなかったようだ。
2ndステージででエヴァの英語曲歌ったのは、英語に自信があったのかな?
普通オーディションに英語曲は持ってこないよね?
年齢の割に声もかわいいし、顔立ちも実年齢より若く見えるから得してると思った。
創聖のアクエリオンの歌唱は、歌い方の構成が良かったデス。
押すところ、引くところのさじ加減がね。

ファイナルに残った人4人でマイナス面を引き算されたらば、佐々木さんはマイナスが一番少なかったんだと思いました。

さてさて、今後どんな歌でデビューするのでしょうね。楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

崖の上のオレ

へぇ~

歌ってプロデビューですか

激戦のグランプリを優勝して、プロのアニソン歌手!!

夢が有りますね~

誰が優勝するのか、僕も楽しみです
+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】
by 崖の上のオレ (2009-09-23 16:51) 

AssamTea

★崖の上のオレさん
去年見に行った時は、1次選考でHIMEKAさんがラストに出たんですよ。
歌を聞いた途端、ああこの人優勝するなって思いました。

今年はHIMEKAさんみたいに圧倒的な歌唱力の人はいなかったのですが、
過去にアサヤンやエイベックスのオーディションに最終選考まで残った事の
ある、女子最年長の佐々木さんが優勝しましたよ~。
即戦力になるには、若い子よりある程度経験積んでる人の方が採用
しやすいのかなぁと思ってみたり。
by AssamTea (2009-09-24 03:53) 

とーりすがり

2chにこの記事とまったく同じ内容がのっているのですが、ご存知ですか?
もしかしたら無断掲載かと思い、ご報告させていただきました。
以下のURLです(703と704)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/asong/1251357810/

by とーりすがり (2009-10-28 13:20) 

AssamTea

★とーりすがりさん
ご報告ありがとうございます。

ご丁寧に2度もコピペされてましたね。
勿論無断転載です。

個人的な感想ですので、読み流してくださいませ。
by AssamTea (2009-10-29 03:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ