SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

HEARTH 新宿でガレットとビステッカのディナーをば [グルメ]

IMG_2541_s.jpg
西新宿のダイワロイネットホテル1階にある
HEARTH 新宿(ハース)でディナーしてきたよ~
ままんと行ってきたので、新宿駅西口からタクって行きました。
IMG_2546_s.jpg
ままんはモクテル(ノンアルカクテル)の
「フレッシュ!ヴァージンパイナップリーナ」
(アップルジュース・パイナップル・レモン・ソーダ)
私はカクテルで「シードルりんご蜂蜜」で乾杯!
(シードル・アップルジュース・蜂蜜・レモン・ライム)
IMG_2548_s.jpg
17:00以降はテーブルチャージがあり、税込み550円で
パルミジャーノ・レッジャーノチーズがお通しでした。
 
IMG_2545_s.jpg
前菜としてオーダーしたのは
「本場!!イタリア産ブッラータチーズと季節のフルーツor野菜」
2人でブッラータチーズを分けたので、
わりかし量がありました。
季節のフルーツはマスカットでした。
 
おつまみガレットなるものが食べてみたくて
IMG_2550_s.jpg
「クリスピーガレット クァトロフォルマッジ-蜂蜜添え-おつまみガレット」
カリカリに焼かれたガレットにチーズがたっぷり!
蜂蜜を回しかけていただきました。
甘じょっぱい味がたまらな~い♡
ガレットのパリパリ食感も良かったです。
 
ハースはガレットをウリにしているので
お食事ガレットもオーダーしました。
そば粉・塩・水 だけのシンプルなこだわり素材。
生地はそば作りに最適な地、
北海道多度志産の北早生(きたわせ)種のそば粉を100%使用。
石臼で丹念に製粉されたそば粉に、
さらに荒めに挽いた”粗挽き粉”をHearthオリジナルの配合でブレンド。
また、チーズはクリーミーで芳醇なコクがあるグリエールチーズを使用とのこと。
IMG_2555_s.jpg
「鴨とローストアップルのガレット バルサミコソース」
ちょっと甘い焼きりんごがアクセントになってます。
大振りなガレットなので、ごはん替わりって感じ。
しっかり焼かれたガレットが好みだわ~
小麦粉のデザートクレープとは違うのだよ!ね。
 
IMG_2560_s.jpg
メインは名物のビステッカ(ステーキ)にしました。
「LIVE!目の前で調理! 黒毛和牛 A5 肩三角肉のビステッカ 200g」
白いお皿の上で仕上げてもらいます。
バター、すりおろしニンニク、醤油をその場で混ぜて
ソースを作っていただきました。
IMG_2567_s.jpg
ビステッカはうちもも肉か肩三角のお肉が選べましたが、
より柔らかい方を希望したので肩三角肉となりました。
IMG_2572_s.jpg
赤身肉で脂をあまり感じずしつこくない。
肉質柔らかでおいしーーい!!
目の前で作ってもらったソースも美味しかったです。
 
IMG_2573_s.jpg
余ったビステッカのソースでガーリックライスも作ってもらいました。
こちらはオプションで660円です。
肉汁も混じったソースで仕上げたガーリックライスも
美味しかったな。お腹がいっぱいでなければ
もっと食べたかった。
 
お腹いっぱいですが、甘いものも食べたかったので
バスクチーズケーキをシェアしました。
IMG_2576_s.jpg
「ほろ苦いしあわせ うっとりバスクチーズケーキ -マルドンの塩添え-」
どっしりとしたチーズケーキです。
ほろ苦いというのは”おこげ”ですね。
お塩を少しだけ舐めながらいただくと味に深みが出ました。
マルドンの塩って英国王室御用達なんですってね。
結晶の形が平たくて、味はまろやかでした。
 
IMG_2575_s.jpg
バスクチーズケーキにはカフェラテを。
エスプレッソにミルクフォームが入っていて濃厚でした。
ラテアートも作ってもらって嬉しい♡
 
IMG_2578_s.jpg
店内がざわざわしてるな、と思ったら
団体さんが来ていたそうです。
でも、抜かりなく行き届いたサービスをしてもらえて
気持ちよくお食事ができました。
 
お腹いっぱいでパスタに辿り着けなかったので
また機会があれば食べに行きたいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ