SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

念願のさっぽろホワイトイルミネーションを鑑賞 [ 札幌ホワイトイルミネーション2021.12]

日が暮れると今回の札幌旅行のメイン目的
「さっぽろホワイトイルミネーション」
今回で41回目の開催です。
IMG_2457_s.jpg
メイン会場となる大通会場はテレビ塔のある1丁目から
6丁目にかけて大きなシンボルオブジェが設置されています。
大通公園のイルミネーションの会期は
2021年11月19日(金)~ 12月25日(土)

となっていますが・・・
大通公園の魅力アップのため、
昨年同様シンボルオブジェを始めとするイルミネーションについて、
12月26日(日)から雪まつり終了時(2022年2月12日(土))まで
継続して設置・点灯することを予定とのこと。

私が前回行った2018年は年明けには撤去されていたので
年内に行かなきゃ!って思って行ってきたのよ~~
IMG_2440_s.jpg
大通1丁目会場
約束の「ラブ・ツリー」
IMG_2447_s.jpg
 
大通2丁目会場
クリスマスオブジェ「Gift of Snow」
IMG_2438_s.jpg
4方向で違った表情のオブジェを見ることができました。
IMG_2439_s.jpg
IMG_2459_s.jpg
 
大通4丁目会場
輝きの「ジュエリー・パレス」
IMG_2436_s.jpg
大輪のお花が圧巻でした。
ライラックの花がモチーフになっているそうです。
IMG_2434_s.jpg
ホワイト×パープルで大人っぽい雰囲気ね。
IMG_2461_s.jpg
 
大通4丁目会場
輝きの「ジュエリー・パレス」
IMG_2429_s.jpg
遠目からでもゴージャスな雰囲気が伝わってきます。
P1400445_s.jpg
光の宮殿ですね。
IMG_2430_s.jpg
中に入ると、光の噴水が!!
ちょうど雪が積もっていてたのよ。
IMG_2583_s.jpg
防寒もバッチリしていたのでそんなに寒くなかった。
IMG_2582_s.jpg
つい先週までは雪は積もっていなかったのですが
クリスマス前のこの日には正に
ホワイトイルミネーションとなっていました~[るんるん][るんるん]
でも、ちゃんと飛行機も飛んでくれたし
いい時に来られました[exclamation]
P1400447_s.jpg
P1400453_s.jpg
ルミックスのキラキラモードで撮影してみた。
P1400452_s.jpg
 
大通5丁目会場
微笑みの「トゥインクル・ガーデン」
クリスマスツリーがモチーフの会場でした。
IMG_2577_s.jpg
 
大通6丁目会場
煌めきの「フォレストサークル」
IMG_2570_s.jpg
グリーンが基調のイルミネーションでした。
迷路も作られていましたよ。
IMG_2574_s.jpg
 
IMG_2536_s.jpg
大きな通りもイルミネーションで明るかったです。
街が明るいと暖かい気になりますね。
IMG_2539_s.jpg
おまけw 12/22の21時台の気温。
ず~~っとマイナスですやん[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][雪]
でもユニクロのヒートテックで武装していたから大丈夫でした!!
IMG_2575_s.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ